猫の「ぼたん」と、飼い主「みゃぁ」の健康とキレイになるための日々

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
くまちゃん
久しぶり登場 (08/05)
未姫
暑いけれど (08/02)
Megumiさんへ
丸刈り第2弾 (07/31)
marronさんへ
レースとビーズのバックA (07/31)
あ〜るぐれいさんへ
レースとビーズのバックA (07/31)
未姫さんへ
レースとビーズのバックA (07/31)
あ〜るぐれい
レースとビーズのバックA (07/25)
暑いけれど
[2012年08月02日(木)]


毎日、暑い日が続いておりますね。

ぼたんは元気にしております。
Posted at 20:32 | (=^・^=) | この記事のURL | コメント(1)
レースとビーズのバツクB完
[2012年08月01日(水)]



かなりラブリーに完成






軽くて持ちやすです。

肩にかけられる取っ手の長さなので使い勝手は

よさそうです。

夏らしくカジュアルでいい感じです。
Posted at 20:53 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(2)
久しぶり登場
[2012年07月31日(火)]




ご無沙汰してしまいました。

明日から、8月です。


7月から三カ月くらいが、一番繁忙期の

職場に異動したので

毎日バタバタしております。

徐々に出張も決まって、

全国巡業が始まります。


土曜日から、悪いほうの足が突然痛くなり、

歩くどころか、立ったり座ったりすら

出来なくなってしまいました。

次の日曜日はさすがに泣きが入りましたが

なんとか、痛みも取れてきて回復。


よかったよかった。

毎日、暑い日々が続きますので、

皆様もお身体気をつけてお過ごしくださいね。
Posted at 20:32 | 日々の出来事 | この記事のURL | コメント(1)
レースとビーズのバックA
[2012年07月22日(日)]



6月に仕事が変わってから、

2日間続けてお休み

するのがかなり難しく、

なかなか進みませんでした。

先週の3連休と、今週はお休みを

とれましたので、

少し進みました。

まだまだビーズや

色々レースなどを足して

ラブリーになる予定です。

パックなのに・・・

また使えるのは夏も終わり頃か・・・






柄のアップ。

遠目では解りづらいのですが

実は細かいところ凝っております。
Posted at 17:23 | ハンドメイド | この記事のURL | コメント(6)
丸刈り第2弾
[2012年07月18日(水)]
今年2回目の丸刈りになりました。

手と足、そして頭に尻尾だけ毛が

残っており、キュートになりました。
Posted at 23:03 | (=^・^=) | この記事のURL | コメント(4)
テディベアコンベイションD
[2012年07月12日(木)]
最後は、ベアではないけれど、

毎回小物がかわいいので

購入しているHAPPYHAPPYCORECTRさん

いつも大人気で人がいっぱいなので

少し経ってから行きましたが

それでも次から次へとくる人に

はじき飛ばされてしまい、

購入したのはこの一品だけでした。



ピヨコの扇子入れ
Posted at 21:09 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)
テディベアコンベイションC
[2012年07月10日(火)]




コンベイションのために貯めたおこずかいを

注ぎ入れて購入

kamoさんの口切替ベア

kamoさんの作品は、うさちゃんや、

ひつじなどは持っておりますが

初めてベアを購入

お腹ざわりが、ぼたんの

腹に似ているので

「ぷよ」と名前をつけたら

夫に「かわいそうな熊」と

言われてしまいました。

Posted at 20:31 | 趣味 | この記事のURL | コメント(4)
テディベアコンベイションB
[2012年07月09日(月)]
以前から、目をつけていた

ほやほや」さんのブースで

かわいいうさぎのエコパックケースを

買いました。

ネコと、サルの指人形がかわいくって

毎回見ておりました。

私もビーズ刺繍でヨーロッパ製のフェルトを使うのが

好きなのですが「ほやほや」さんの

作品の仔たちは衣装も

外国製のフェルトを使用しており、

色合いが日本にないような

色に仕上がっております。




うさぎのケースと、

エコパック

うさぎの背中が空いていて

エコパックを折りたたんでしまえます。

背中の中もこのうさぎパックと同じ色の布が

貼ってありかわいいのです。




自分のパックなどにぶらさげて使えます。

長細いので大きいけれど邪魔に

ならなそうで良いですよ。
Posted at 19:55 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
テディベアコンベイションA
[2012年07月08日(日)]


今年我が家にお迎えした子たちのご紹介です。







Rie'sBearさんの作品

一番のファンです。

どれもこれも愛らしい。



リクエストしていた子ブタちゃんと、

Rieさんにはめずらしいく毛足が長い子。

風合いといい、表情そして、かわいい靴下を

はいているところも、すごく気にいりました。





小物類。

ストラップは、いつもナチュラルな色が好きですが

今回はビビットカラーで。

前回買えなかった、ブルーのストラップをゲット。

そしてオレンジ×白のモヒカンうさぎは、

ひと目みて、ポップな色合いと、

キュートなモヒカンがかわいく

自然に笑えてこれるので、

衝動買い。
Posted at 23:00 | 趣味 | この記事のURL | コメント(4)
テディベアコンベイション@
[2012年07月07日(土)]
今年も行ってきました。

ジャパンテディベア

コンベイション

日本最大級のテディベアのイベントです。



朝から並んで毎年入場いたします。





午後2時頃の様子。

中はまだまだすごい人。

いつもブログにコメントくださる

marronさんにもお会いできました。

お母様とお見えになっていて、

お母様と私はたぶん同世代。


年は親子ほど違えど、

marronさんは、

このみのベアが似ているので

そういう方にお会いできて、

すごくうれしかったです。

テディベアが好きという方は

私の周りにもいますけれど

私のように執着している方や

好きな作品の好みが似ていると

言う方には出会ったことが

ありませんでした。

共感できる仲間ができて

うれしいです。




コンベイションのあと、

お友達のバレエの発表会にも行って

きました。

すごく本格的・・・で、街のバレエ教室の

発表会とは一味違いました。

後で聞いたら、有名な先生のお教室だ

そうです。

久しぶりにバレエもみられて

楽しかったです。


帰りに、一緒に観に行ったお友達と

夕食を食べに行ったのですが

その時に購入したベアを見せて

値段を言ったら驚かれましたけれど

好きな人にしかこの価格は理解

できないと思います。




我が家の「チョコ」ちゃんも

衣装替え♪

新しい衣装を買っちゃった

また新たに今回お家に

迎えたベアは徐々に

ご紹介いたします。








Posted at 21:37 | 趣味 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る