人に見られると、キレイになったり、痩せたりするらしいけど、ブログで見られてもキレイになれるのかなぁ〜??(;一_一)

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
あ〜るぐれい
近況報告 (09/14)
未姫
近況報告 (09/12)
あ〜るぐれいさんへ
キハチのフルーツロール (08/18)
くまちゃんへ
キハチのフルーツロール (08/18)
あ〜るぐれい
キハチのフルーツロール (08/14)
tachicoさんへ
変な顔A (08/11)
未姫さんへ
変な顔A (08/11)
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
千切りキャベツに
[2009年12月14日(月)]



千切りキャベツに

塩昆布

そして

焼き肉屋牛角の「塩キャベツのたれ」

病みつきです
Posted at 22:04 | ごはん | この記事のURL | コメント(10)
絶品メニュー
[2009年11月21日(土)]
今回の大根の葉は、

DHCブログ「バラの庭から」の未姫さんから

教えていただきましたレシピで

ごま油+ちりめんじゃこヴァージョンで

作りまた

これは絶品です (^0_0^)





Posted at 18:31 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
パン党
[2009年11月03日(火)]
私は、ご飯より、

パンが好きです。

以前は、朝食はパンでしたが

実は、まだひそかに続けている

朝バナナダイエット

めっきりパンを食べる機会も少なくなりました。


特に好きなのが、パケット類

一斤一人でいけます

DHCブログお友達の「前向きにチャレンジ♪」の

「くまちゃん」は、パン作りの名人

美味しそうなパンをブログに

いつアップしております。


私それを見るたびに

あぁ、思いっきり色々な

種類のパン食べたいなぁと

思いつつ、消耗者が私一人なので

あまりたくさんの種類は購入できません


そんなこんなで、

この週末の買い出し時に久しぶりに

パンを買いました。(^_^;)


ランチは思いきっリパンを食べるぞ!!






パン好きな方にお勧めの

私のお気に入りのパン食べ放題のお店


表参道 アンデルセン

八重洲 PAUL

目黒  バケット

そのほか、銀座の木村家や、丸ビルの神戸屋さんなとでも

やってます。

 



Posted at 12:52 | ごはん | この記事のURL | コメント(6)
大根の葉っぱ
[2009年10月31日(土)]
東京では、老舗の八百屋さんでも

葉つき大根がほとんど売っておりません

今の時期、定期注文している生協で

「葉つき大根」を扱ってくれます。


大根の葉には、ビタミンCがいっぱいです。

なので、いつもきんぴらにして食べます。

自分で作ってなんですが、

これが超美味しい


ご飯にかけて食べると

何倍でも食べられます





下茹でした大根の葉を細かく刻んで

油で炒め、おかかを混ぜて

醤油とお砂糖で味付け

我が家は、おかかをカツオではなく、

イワシおかかを使って

更にカルシウムアップにします
Posted at 09:07 | ごはん | この記事のURL | コメント(8)
コーヒーぜんざい
[2009年10月25日(日)]



久々に豆から煮て、「あんこ」を作りました。

寒天も流して自分で作ってみました

一見は観は手作りあんみつですが・・・

実は黒蜜に見える液体は「コーヒー」です



アイスコーヒーを黒蜜代わりに入れるのです

名付けて「コーヒーぜんざい」



私が高校の頃に行きつけの甘味屋さんに

おいてあり、大好きだったのです。



甘味屋さんでは、豆はあまりつぶさずそのまま

小倉あずきのまんま乗っております。

我が家ではほかに使い用途があったので

つぶしてしまいした。



また、甘味屋さんでは半だてくらいの生クリーム

乗っておりましたが、本日生クリームないので

抹茶アイスをのせてみました。



家にあった果物も少し彩りに・・・



本当は、忠実に再現して青春の味を

思いだしたかったけれど・・・



一応、これはこれで美味しい味はいたしました♪

夫も「何これ美味しい」と喜んでおりました。


Posted at 14:51 | ごはん | この記事のURL | コメント(10)
比べてみて
[2009年09月06日(日)]
妹から、某「やず○」の十六雑穀を

もらいました。


早速、白米に入れて炊いております。

見た目は、お赤飯のようにピンク色に

炊きあがり、モチモチとつやがあり、

結構美味しそうに見えますが

感想としては、CMで言っているほど

美味しくはありません

夫には、炊きたてのおいしいところを

食べさせているのでいつも美味しいと食べております。

私は、健康に良いと思って食べているので

冷めてもなんとか、食べられます。

買ってまでは食べたくないというのが本音。





昨年、DHCさんの福袋に「発芽玄米」が

3キロも入っていて、

開けた時にはあまり玄米など

好きではない私は、ガックリいたしまたが、

こちらも健康によいと思い食べてみたら、

結構美味しかったです

もちろん冷めてしまったら、味は落ちますけれどね

3キロ2000円もう少しお値段下がれば、

買って食べてもいいかな



DHC発芽玄米(1kg) 3袋セット
北海道産一等米を使用
豊かな風味と食感のおいしい発芽玄米
¥2,050 (税込)
商品番号:2865

Posted at 16:32 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
焼き肉
[2009年08月29日(土)]



懸賞でお肉ありたました

 焼き肉用新潟牛500グラム

 早速、焼き肉焼き肉

 家で焼き肉するのって・・・・・

 何年ぶりかしら

美味しかったです
Posted at 22:00 | ごはん | この記事のURL | コメント(2)
ファミレスのビッフェ
[2009年08月16日(日)]
私は、明日実家の父の主治医に

病状の説明を受けにいくのにお休みを

もらった以外、とりたててお盆休みは

ないですが、夫は、金曜日から

来週の日曜日までロングなお盆休暇。


今、社労士の試験に向けて勉強中なので

このお盆休みも勉強しております。

ので、気晴らしに今朝、ファミレスに

モーニングを食べに誘いました。


都心のマンションに住む我が家は、

まわりはみんな

お盆で帰省している方が多いらしく、

静かです。散歩がてら歩いて

ファミレスまででかけました。

道も空いている。

ところが、ファミレスに着いたら

そこには「モーニングブィフェ650円」と書いた紙が・・・

もちろん、この安さに、ビッフェときていますので

すごく混んでいた

人が少なくなったこの界隈どこからこんなに

集まってくるのか・・・・不思議です。


せっかく来たからと・・・しばらく待って席に

案内してもらいまたが、

新しい料理が運ばれてくると、人が群がり、

アッと言う間になくなる事態です。


焼き立てパンなどがあり、パン好きの私としては、

パンを6個も食べておいて、こんなこというのは、

なんですが・・・・もっとゆっくりゆったり

食べたかった

毎日やっているらしいので、今度は空いている日に

またリベンジしたいです
Posted at 10:45 | ごはん | この記事のURL | コメント(4)
冷やしカレーうどん
[2009年06月07日(日)]



最近の休日ランチに、「うどん」に凝っております。

「ぶっかけ」「温つけめん」に飽きたので

CMでやっていた「冷やしカレーうどん」の汁を

購入してみました。

これがなかなかGOODです。

食べはじめてから、写真写真と、

思いつきごめんなさい

たべかけ映像です・・・・


カレーうどんが好きなので、

クセになりそう・・・また買っちゃいそうです。







夕べのご飯のおかずです。

夫のリクエストで生姜焼きに・・・

お友達よりお送りいただきました、

アスパラガスが超美味しい




Posted at 15:45 | ごはん | この記事のURL | コメント(13)
最近の食卓
[2009年05月11日(月)]
珍しい納豆をブログのお友達からいただきました。

大根のお漬物が入っているみたいで、

すでに味がついていて、これが超美味しい♪

何杯でもご飯が入るのです

夕食に一パックしか、出さず最後は夫と

取りあいしておりました。

納豆好きなら絶対好き香りが良いです♪




若芽もいただきまして、刻み生姜の和え物

シンプルですが、生わかめなどの

美味しい若芽だと

お薦めの食べ方ですよ

東京に来てから、ご近所やお友達と

頂き物交換などをすっかりしなくなってしまったので、

こういう交流がすごくうれしく感じる私。






麺類の中でも、スパゲティーは得意な料理です

バジリコ揚げ茄子スパゲティー





GWは、外食も多く贅沢なものもいただいたけど、

お休み中は、時間があるから、家ご飯も

料理がはかどりますね♪










Posted at 08:15 | ごはん | この記事のURL | コメント(13)
| 次へ
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る