久しぶりに
庭の植物達カテゴリだね

ま〜我が家の庭も色々と植物は増えたり減ったりで楽しんでいるんだけど記事にするの忘れてる
っていうか写真とって記事にする余裕がない
そんななか今毎日の観察を楽しんでいるのが・・
カ ボ チ ャ
これはカボチャの苗を植えたわけではなく食卓に上がったカボチャの種を畑に捨ててたら
勝手に芽が出てグングンつるがのびていって今では畑を飛び出して庭を這い回っている状態
・・・で肝心な実はついているかというと
ま〜ついてはいるんだけど育つことなく腐ってしまうの繰り返し
でも抜いてしまうのはかわいそうだな〜って感じでそのままにしていたら
つい先週あたりに何だかいつもよりも膨らみ方が違う
明らかに今までに見たことがないくらいの実になっているのを発見して
あれよあれよと日に日に大きく成長してくれて
今ではこんなに立派なカボチャになったのだ
ホント日に日に大きくなるもんだから毎日子供達も見るのを楽しみにしていて面白い
こないだなんかひ〜ちゃんが
カボチャ早く食べたいね〜
って言いながらこのカボチャを丸かじりしていて歯形がついてしまって
しかしカボチャって収穫時期が難しいな〜
どのくらいになったら収穫していいのやら・・・
今年は雨が多くてたくさん日にも当たることが出来なかったからか畑の野菜達は実をあまりつけてくれなかったんだよね
トマトは枯れてしまったし
ということでこのカボチャはもうすぐ収穫できそうですっごく楽しみなのだ
因みにこのカボチャのツルが庭をはっている状況はちょっと前のプール開きの記事を見ると分かるよ
