2010年09月02日(木)14:50

介助犬について



今日は山中湖まで
夕紀プロと
介助犬についてのお勉強にきています。


実は私たち、今月から
チャリティーチャレンジマッチ
を全国で開催していきます。


これはボウリングを通して
チャリティーチャレンジで
募金を募り
日本介助犬福祉協会に
寄付させていただきながら
私たちが47都道府県をまわる
というものです。


最初は9月18日
立川スターレーンさんから始まり
19日北小金ボウルさん
20日所沢スターレーンさん
毎月私たち二人が
交互に、あるいは二人セットで
ボウリング場にお邪魔します。


皆さんと一緒に投げ
寄付されたお金が
どういう風に役立っているのか
今日はそのお勉強に
日本介助犬福祉協会にお邪魔した
というわけです。


さっき
ラブラドールレトリバーの
WILLくんとたわむれました☆
やっぱりわんちゃんは可愛いです。
これから介助犬として働く
実際に触れ合って
いろいろ感じてきたいと思います。


PS 今日の私たちの衣装、
どうですか?
二人とも雰囲気に合っていて
すごい可愛いと思うのですが(^O^)
DHCのパンフレット
D;に載っているもので
今日はおめかしのため
お借りしました♪

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/925

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

Classic Shortブーツは贅沢なダブルフェース シープスキンで抜群の履き心地を実現します。Classic Short の強化ヒールと飾りのない縫い目が、その高い製造技術を示します。Classic Short ブーツに足を入れればUGG Australia の高級感が味わえます。 羊毛で密集しているので通気性がよく履き心地抜群です。uggブーツ内にこもった熱や湿気を適度に放出してくれるので、夏は涼しく冬は暖かく1年を通してお使い頂けます。当店の商品が良いと思うならば、友達にも教えて下さい。どしどしご来店ください!!!
uggブーツ:http://www.iuggjp.com
ugg、アグ ブーツ: http://www.iuggau.com/
小型 カメラ 通販: http://www.ebuy-minicamera.com/
ugg激安: http://www.uggau.jp/
クリスチャンルブタン: http://www.christianlouboutinos.com/
Posted by:ugg  at 2010年09月03日(金)13:05

ふたりとも可愛い!
Posted by:mao  at 2010年09月03日(金)11:47

介助犬のチャリティーって、意義深いですね〜
Posted by:化粧品の使い方  at 2010年09月03日(金)00:56

優香プロに負けても募金、勝っても募金するな(o^∀^o)

早く来てねぇ〜☆
Posted by:たまごさん  at 2010年09月03日(金)00:16

あ、自分で言っちゃったこの人!

何も言わなくても、かわいいことくらい
二人を知っている全員が言ってます。 ...たぶん

では。
Posted by:ご〜るでん  at 2010年09月02日(木)22:31

47都道府県回られるんですか☆
地元で、いつ開催されるのか楽しみです♪

東海は特にLBOに対する風当たりが強いようですが、負けずに頑張って下さい☆
Posted by:ゆういち  at 2010年09月02日(木)22:07

先程ははしゃいでしまって申し訳ありませんm(__)m

こういう新しい試みは積極的に行って欲しいです。

まだまだ介助犬(盲導犬含めて)に対する理解や援助等もも少ないでしょうし。

もし北海道でもチャリティーチャレが実現出来たら、微力ながら協力します(^-^)
Posted by:オサム☆  at 2010年09月02日(木)21:23

47都道府県って事は…

北海道にも来るのかな\(≧▽≦)/キャホーイ

もし本当に北海道でもチャリティーチャレあったら絶対に参加したいんで、情報よろしくぅ♪
Posted by:オサム☆  at 2010年09月02日(木)17:49

優香ちゃん。。。

おつかれさまです

人様の役に立てると

言うことはなかなか

常日頃から

できることではありません

チャリティーというかたち

でもちからになり

協力し合い助け合う

気持ちとこころを

持っていたいですね

社会の豊かさも

こころの豊かさも

ちいさなことから

始められるひとつの

あたたかな気持ちなのかも

知れませんね

PS可愛いらしい洋服ですね

着こなし方では様々に

アレンジして

靴に合わせたり

涼しくなれば上から

羽織ってみたり

アクセサリーで

ポイントをつけるのも

よいかも゛⌒

Posted by:あゆ  at 2010年09月02日(木)17:00

ようやく以前書かれていた新しい事に繋がりましたね!
Posted by:ケロ  at 2010年09月02日(木)15:05