2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


  見に来てくれてありがとう♪
CAROL ↓
鳥はカテゴリーリンクです。
木の矢印↑が在る時に クリックですyo。
クリック ↑ で 鳥 が たくさん出てきます
言葉を教える事が出来ます
その言葉を変な節で歌います♪
言葉で他のブログ検索も出来ます。
1記事 等のベルは無効です。



http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
宇宙花火 見た? [2007年09月03日(月)]
宇宙花火が…  朝日新聞 夕刊で…
わたしも 見たかった。 
 世界陸上の会場 大阪市長居陸上競技場で

 午後7時20分過ぎから 見れるかどうか
 夜空をキョロキョロ 見回して
 どっちの方角? 星は 出てる?

会場の外 を見たり… でも 宇宙花火の方角に
競技場があり見えなかった。残念がっかりです。
  
  それが 夕刊見て びっくり
  やったね

 朝日新聞に 写真が ある うれしいね


 
和歌山市内で曽和俊英さん撮影

朝日新聞によると〜
宇宙航空研究開発機構【JSXA】などの国際チームは
 2日夜 鹿児島県肝付町の 
内之浦宇宙空間観測所から
ロケットを打ち上げ
宇宙と地球の境界を調べる実験を行った。
高度150〜250キロの電離圏で リチウムが放出され
太陽光を受けて赤く光りながら広がる。

  観測ロケットは 午後7時20分 打ち上げられ
 高度250キロ 200キロ 150キロの 
3地点で リチウムを 放出

和歌山県や 福井県などの西日本の各地で
 雲の切れ目から この『宇宙花火』が確認された。
チームの山本真行・高知工科大准教授は
『予測よりも明るかった。肉眼でも流れが確認できたほどで、
高層でも意外にダイナミックな風があることが分かった』
と話している。 

 宇宙と大気の境界領域である電離圏での
大気の動きを探る実験。

朝日新聞の記事より…
 
 見たかったよぉぉ

 
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/archive/556
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
葛飾の寅さんへ

ちゃんと 読むんだよぉ
Posted by:葛飾の寅さんへ  at 2007年09月03日(月) 22:48

こんばんわ 寅やで 試験結果は ブログで 報告しましたので 省略 
宇宙花火か 何時ごろ の話なの 昨夜は 毎度の事ながら 8時過ぎに 新柴又駅下の本屋さん にいってました 9時に毎度ながら 追い出されて (顔おぼえられちゃってまーす。) 9時だょって いわれました
で 江戸川の土手をのんびりと 自転車 コギコギ なんでかな    絵文字使えん   でのんびりと かえってきましたよ 
立ち読みばかりではないので いつもちゃんと 売り上げには 貢献していますので 
日曜日限定で出没する 寅でした  ではまたでーーし
Posted by:葛飾の寅  at 2007年09月03日(月) 20:34