2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

↓♪見て読んで♪↓
↓拍手と思ったら↓
↑励みに なります↑




http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/index1_0.rdf





♥松田聖子♥

byLoveJacket



「I Want You So Bad!」


コメント ( ..)φ 
ログイン
Mypagetopに戻る
ジェイミー オリバー [2007年01月16日(火)]
ジェイミー オリバー 料理人 シェフ 

ジェイミー オリバー の HP ← リンクです。
 以前から気になってた  イギリスで レストランも経営。 ケーブルTV で 料理番組が 放送されてた 手早くささっと 作ってしまう 自宅の様な 場所で 友達…家族… に 料理して 食べさせる 番組。

 分かりやすいんだけど 作れない 材料が 揃わない… でも いつか ジェイミーの 料理を 作ってみたい 

今日 たまたま WOWOWで ジェイミーを 見た。 給食革命 と言う番組。 その番組内で 子供たちの食生活が … すごいの … ジャンクフード だけ の食事 添加物いっぱいの食材 給食で ポテトフライ ソーセージ ホットドック(やさいなし)… 温めるだけの物 お弁当持ちの子のお弁当が お菓子  野菜を知らない子供たち 等 すごい内容だった。 日本の学校給食が 栄養バランス等考えられて おいしく改善されているのが とっても いいことで 子供たちにとって 幸せな事なんだなーと 感心しました。 TVで 見たのは 一部の地域の事なんだと想うけど  ひどすぎる 家庭で食べる晩御飯 ソーセージみたいな物 これを 母親は 食べた事がないらしい…
( ソーセージをコイル状にカッティングされている )
それを オーブンで焼くだけ。  母親がそれを はじめて?食べて まずいって 言ってた。
いままで まずい物を おいしいと思って食べていて子供たち… ジェイミーが 食材等 指示して 買い物して 家で 料理して 食べさせた。 その日は お菓子なしで 過ごし … いつもは 凶暴?暴れん坊の子供が おとなしかった とか  それから 両親は 食生活を 見直して 手作り?料理に替えた。 すると おとなしい子に 変化した そうです。  
すごく 考えさせられた番組でした。 わたしも つい 手抜きであっためるだけ〜を 使いますが… がんばって 作って みようかな〜と 思いました。 日本はまだ いいほうですよね 冷凍食品等 栄養とか考えて作られている 物 が 多くなってきている。
明日 続きの番組が 放送されます。 ジェイミーは すごい  ただの お料理教えるシェフではなく 食生活の改善を 提案 そして 行動 … 拍手