2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

バイトと病院 [2007年10月23日(火)]

今日は早朝バイト、、、、、。疲れた、、、。検品が間に合わない忙しさ。怒られたりもして。そして今から病院。これがまた疲れるなぁ。3時間待ちもザラです。はぁ。センセイ過労死するんじゃなかろうか。
Posted at 09:35 | memo | この記事のURL | コメント(51)

バイト [2007年10月21日(日)]

 今日は駅コンビニバイト。14時〜22時30分。けっこうしんどい。研修期間もあっという間。今日はレジの点検をしたのですが感動的なことにプラマイゼロ!よかった〜捺印がすんなりできます。明後日は5時45分からの早朝のバイト。がんばって早起きしなくちゃ。寒いから苦痛だ。
Posted at 23:49 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2)

デート [2007年10月19日(金)]

美術館〜京都駅周辺の本屋さん、ビッグカメラなどの旅でしたがわたしにはれっきとした(?)デートでした。楽しかった。お昼をパン屋さんで食べて、おやつにココアを飲みました。寒かったですもの。本屋さんでは林真理子の「野ばら」を買おうか迷いました。イラストが、わたしの好きな網中いづるさんだったのもあります。モームの「月と六ペンス」を再読してもいいなぁと思いました。サルトルとカミュの喧嘩本、「革命か反抗か」も再読したい。結局デート相手君に森博嗣の「夏のレプリカ」と川上弘美の「センセイの鞄」を借りることにして本屋さんでは浪費せずに済みました。それにベッド脇にはまだまだ読むべき本が山積みなのです。
 ビッグカメラではオリンパスの一眼デジカメと、Mac bookが欲しくてしつこく周りをうろついていました。デート相手君はパソコンを近々購入予定でMac bookにするようなのですが、其れより先にケータイを購入して欲しいです。連絡着かないったらありゃしない。でももうOS10,5とかの世界なのですね。わたしのMacは10,3です。。。アドビのフォトショップとイラストレーターはバージョンの古いのでも問題ないので許してますが、ワードとエクセルができない、、、、。入ってるんだけどアップルワークスで間に合っちゃうものだから使わない、、、。だめだ、練習しないと。
 とにかく、ニコン、いえ妥協してオリンパスのデジタル一眼がほしい!2人でした。
Posted at 21:53 | | この記事のURL | コメント(4)

天体と宇宙の美学 [2007年10月19日(金)]

 滋賀県立近代美術館の企画展「天体と宇宙の美学」を見てきました。あいにくの雨降りでしたが文化ゾーンのなかはイチョウや楓の落ち葉が落ちていたりして秋を感じました。実際寒かったですし。
 肝心の展覧会はやはりジョセフ・コーネルがよかったです。「シャボン玉セット(月と虹)宇宙のオブジェ」というやつが特によかったです。
 シャボン玉セットのシリーズは前から見てみたかったのですが、滋賀近美蔵にもかかわらずみたのは今回が初めてでした。昔読んだ小説家の作品もあってびっくりしました。ロンドという小説で、作品は「旅」というもので作者は柄澤斉と云う方です。天使の羽の様なものに子供が掴まって宇宙を飛んでいるという作品で版画です。

 今回の展覧会は圧倒的に版画が多くて少しがっかりしました。
 人の入りがだいーーーぶ少なかったんですが、滋賀近美、大丈夫でしょうか。中身、充実させてほしいものです。常設のサム・フランシスは何回も見てますがまた印象に残りました。
Posted at 21:25 | 美術 | この記事のURL | コメント(1)

おはようございます [2007年10月19日(金)]

いままでお休みさせて頂きましたが、今日から復活したいと思います。今日はわたしの住んでいる京都、滋賀ではあいにくの雨でしたが、友だち以上恋人未満君と美術館に出掛けました。彼は芸大の院生なので招待券を安く手に入れたりできるのです。つづきは後ほど詳しく
| 次へ