DHCブログTOP| ログイン| ブログ作成


カテゴリ内記事一覧
18629件中 1-10件目
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
パパぁ
From  The Chrysanthemum Family    [更新:17/09/25]
先日 初模試を受けた長男 会場が自宅からすぐの高校だったので 迎えに行きながら、ランチをして 次男を家まで乗せてくれました ママチャリで ものすごいスピード! 笑 若いパパが寝坊して 保育園へ猛スピードで 送って行っている感満載で 後ろから着いて行きながら ... [さらに読む]
   > 育児&子育て
泣けてくる…
From  The Chrysanthemum Family    [更新:17/09/22]
今週火曜日に突然体調を崩し 会社まで休むことになったわたし 学校から帰ってきたら家で 母親が倒れているのだから 子どもたちには相当 迷惑も掛けたし 心配もさせてしまい 反省… で、昨夜 だいぶ通常運転に近い状態で 家の事ができるようになって キッチンに居るわ... [さらに読む]
   > 育児&子育て
暇人次男Part2
From  The Chrysanthemum Family    [更新:17/09/19]
長男 受験生&中間テスト&模試目前につき 3連休にも関わらず 何処にも出掛けられなくて やることのない次男と 「つかめる水」の実験をしました 実験を始めようとした時に 勉強中の長男が部屋から出て来て 「あと少しでキリがいいから」 「実験するのちょっと待ってて!... [さらに読む]
   > 育児&子育て
暇人次男Part1
From  The Chrysanthemum Family    [更新:17/09/18]
長男 受験生&中間テスト&模試目前につき 3連休にも関わらず 何処にも出掛けられなくて やることのない次男と 久し振りにバスケの練習をしました 1年前は笑っていても勝てたのに 今は本気にならないと ボールを奪えないくらい 上達していてビックリ わたしの体力と筋... [さらに読む]
   > 育児&子育て
赤ちゃんに癒される
From  ♪ゆーたの毎日♪    [更新:17/09/11]
夏に親戚に赤ちゃんが生まれました 先日、お祝いを兼ねて初対面してきました。 子どもたちが 生後2ヶ月の赤ちゃんに触れあうのは初めて! 「ちっちゃ〜」「でも意外に重たい〜」と 「あくびした〜!」「わらった〜!」と 赤ちゃんにメロメロ 画像の手は赤ちゃ... [さらに読む]
   > 育児&子育て
子ども部屋を分けました
From  ♪ゆーたの毎日♪    [更新:17/09/11]
昨日、ついに 息子と娘の部屋を分けました。 新築時に子ども部屋は2つ用意していたのですが まだ低年齢ということもあり ひとつは机の部屋 ひとつは寝る部屋、として 寝る部屋で家族4人で寝ていました。 が、娘はもうすぐ中学生。 そろそろ自分だけの部屋が欲... [さらに読む]
   > 育児&子育て
別れる別れる詐欺
From  ベイビーハニイ    [更新:17/09/09]
別れたって聞いていたのに 結局別れていないって知って え 別れなかったんだと 拍子抜けしました。 別れて欲しいとか 別れて欲しくないとかの 思い入れすらないのですが 数日にわたって 別れたし、 別れるまでに噴出した 恋人への怒りはこう、とか これから... [さらに読む]
   > 育児&子育て
子持ちだけど、理解できない
From  30代を楽しむために    [更新:17/09/04]
巷で最近「ベイビーハラスメント」なるものが話題になっていますね。 ベイビーハラスメント、という言葉からは分かり難いですが、つまり、 赤ちゃん連れの人が、泣き声などで周りに迷惑をかける時、 その泣き声等の迷惑行為がハラスメント(嫌がらせ)である、という話... [さらに読む]
   > 育児&子育て
命を助けた見返りの要求をした
From  ベイビーハニイ    [更新:17/09/03]
命を助けてあげたのだから、とら 見返りを要求する悪役を 見かけたことはあるのですが いざ 同じ立場に立ってみたら 自分も同じことを してしまうものなのだなと知りました。 轢かれそうなのを 助けてあげた子が あまりにも可愛いかったので 本人の意向を聞... [さらに読む]
   > 育児&子育て
ちょっと 太り過ぎ?
From  アリスの部屋    [更新:17/09/02]
息子の (・b・)が 生後 1ヶ月 経過・・・。 なんだか  アッという間に 過ぎましたわ。 どんな風に この暑い夏を 過ごしたのかしら? 2,616g ちょっと  ちっちゃめの(・b・) たぶん 母乳で 育ててると 思うけど 1ヶ月 検診で   ナン... [さらに読む]
   > 育児&子育て
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ