人生最大の危機!Over40、中年太りから脱出するぞ!

2010年4月16日
身長157.0cm 体重66.8kg 体脂肪率36.6%
こりゃ大変だ!と始めて
9月には、なんとか54.0kgが見えてきた!

こちらはダイエットOnlyです。
楽しい日常ブログも見てね。
リンク集のところをポチっとお願い!

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイコレBOX
減ったと思ったら。 [2015年06月07日(日)]
2日(火)は 午前中にYOGAに行って カラダの中の悪そうなものを
絞りだしてきて 55.1kg
で、その日は仕事が遅番で帰宅してきたのは23:00すぎ。
帰ってきてから 何かしら食べちゃったので翌日は・・・

55.6s 29.6%
許せる範囲でKeep
でもこの日の夜は 地域の労働組合の食事会
隣りに座った お掃除会社の○スキンのおじさまにすすめられて食べ過ぎた・・・
そしたらやっぱり翌日は・・・

56.2s 30.2%
くやしー
だけど仕方ないよね。
だって食べ過ぎたもん
木曜日は休みやったけど、朝一でちょっと会社
で、午後からは 昨日の分をやっつけようと加圧
30分走る
で、帰ってきてからプロテインダイエット食べて寝る
寝る寝る

次の日は持ち直して 55.5s 28.0%
安心
この日も遅番。帰宅は22:00
帰ってきたら この日も誘惑
ママさんが病院の帰りに買ってきたパンがあった
パンはできるだけ食べないようにしてたけど・・・。
食べちゃった

で、6(土)の朝、56.0s 30.6%
そりゃ そーなるわなー
だから今日は頑張って 調整しようと思ったのに・・・。
お客さんが 向かいの食堂でお弁当を買ってきてくれた
うれしいような、うれしくないような・・・
すみません
忙しすぎて 17:00すぎまで食べられたなかった
もちろん毎回のことだけど、ごはんは食べれない(多すぎて)
お腹いっぱいになる前に止める。
夜 帰ってから マカダミアナッツが止まらないー

マカダミアナッツ いい加減にしないとなー
posted at 00:40 | ダイエットU | この記事のURL
減った! [2015年06月03日(水)]
6/2  55.1s 29.5%

今日は朝からYOGA
行こうかどうしようか迷ったけど、
ここはいっちょ頑張っとかなと思って行ってきた

HOT YOGAを始めてみて よかったなーって思う。
イヤなこととか もやもやしたこととか イライラとか
何もかも忘れられて、集中できて
ドバーッと汗かいたら スッキリ
うん、合ってると思う
楽しいし、自分ではわからないけど、
最近けっこう『また痩せた』とか
『けっこう絞りこんでる』とか言われる。
もっと行きたいけど 週1が限界やしなー。
それくれいのペースの方がムリなくていいのかな

今日は遅番。
帰ってきてから フルーツ食べちゃいました。
コーヒー飲んで ちょっとお菓子食べちゃった
ま、今日はイライラしてないから、いっか

ゆっくりお風呂入って
ちょっとヨガして寝るかー
posted at 01:06 | ダイエットU | この記事のURL
ちょっと増えてました。 [2015年06月02日(火)]
5/27  55.6s  27.2%
5/28  55.6s  29.8%
5/29  56.0s  30.5%
5/30  56.4s  28.6%
5/31  56.0s  27.9%

6/1   55.7s  28.1%

5月後半 イライラMAX
ストレスなのか 食べまくり・・・
止まらない・・・
で、出ない
で、体重が急激増加

しょうがない・・・
ちょっと落ち着いたのか 6月1日は 56.0sを切った

よかったー

で 今日またちょっと食べちゃったけど、今日はいい

今日でだいぶ落ち着いたので 明日からまた頑張れる

明日の朝は またYOGA行ってきまーす

で、今月からちゃんと加圧も 復活

がんばるよ
posted at 00:09 | ダイエットU | この記事のURL
たらふく食べた! [2015年05月27日(水)]
25日(月)もゴルフ
55.5s 29.8%

体重は変わってないけど カラダつきはだいぶ締まったみたい。
会う人、会う人に 『痩せた?』とか『めっちゃ絞った?』って言われる
自分ではそんなつもりはないけど・・・。
加圧も忙しくて 1ヶ月以上行けてない
ただYOGAはお金がもったいないからムキになって通ってるけど
YOGAは何もかも忘れて夢中になれてストレス解消になるし・・・。

あ、月曜日はゴルフ
この日も 朝 ゴルフ場で着替えてたら、『また痩せた?』って聞かれた。
うーんダイエット始めるぞって言ってからも
何ひとつ変わらへんけど・・・

この日は朝バナナ食べて行ったけど、お腹すいたので
ゴルフ場で トーストとホットミルク
お昼は豚の味噌焼き定食を頼んでけど、お米がおいしくなくて
食べれず・・・
豚肉と野菜だけ食べて終了
途中 丹波篠山で休憩。くずきり食べた。
その後 韓国料理
お肉もたらふく食べて、蒸し豚もほとんど一人で食べて・・・
お米はチゲスープにごはんとチーズが入ってるのを
いただいたけど、ちょっとチーズごはん苦手なのでちょっとだけ・・・。
18:00くらいには食べ終わってたので
その後 何も口にせず・・・

26日(火)
55.6s 29.6%
あんなに食べたのに増えてないー
ワタシ、えらいぞ

火曜日は朝から仕事で外出
戻ってきてから 講習。
なので 外出先で買ってきた パンを食べた。

夜にかけて イライラMAX
あ、仕事というか 人のことでね。
食べる気にもなれず、そのまま・・・。
今もイライラしてるので、って言うか 何も食べる気になれない
イライラの方が勝ってる

ちょっと仕事して寝ます

うーん。あんまりよくないっす
posted at 01:42 | ダイエットU | この記事のURL
始まってるんですけど。 [2015年05月25日(月)]
土曜日はマンションの理事会があったので勤務変わってもらって遅番。

遅番の日は帰ってから何食べるか迷う・・・

帰ってからマカダミアナッツ15粒

24日の朝 55.7s 27.2%

24日はゴルフ
帰ってからバナナとマカダミアナッツ15粒

明日もゴルフなので とりあえず寝ます

また明日。

体重減ってるかな・・・
posted at 02:02 | ダイエットU | この記事のURL
変わらないけど・・・。 [2015年05月23日(土)]
21日は 朝からYOGA
貧血は起こらず、無事に終了。
返ってきてからお風呂に入って、体重計ると
55.1s 29.7%

夜はみんなでお食事会
きんのぶたでぶたしゃぶ
お肉もいっぱい食べたけど、野菜もいっぱい食べれた
帰りは30分歩いて

翌日は体重はそんなに増えてなくて
55.6s  27.9%
外食して これなら 全然OKでしょ。

金曜日は1日 労働組合の研修でほとんど動かず・・・。
行き帰りの自転車くらい
1日中 知らない人たちと一緒に過ごしたせいか
気疲れしてしまって帰ってきてから爆睡
昨日 帰ってきてから プロテインダイエット
デコぽん食べたせいか・・・。

今朝の体重 55.8s 29.8%
増えてた・・・

ま、そんなこともあるわね。

仕方ない。

さ、今日もがんばるぞー
posted at 11:30 | ダイエットU | この記事のURL
水曜日は [2015年05月21日(木)]
20日 55.4s 29.8%

体重0.1s増
でも増の範囲に入るの?これ。
だから全然OK

火曜日は仕事から帰るのが遅いから、帰ってからいつもバナナとかキウイとかヨーグルトとか食べてしまうと翌日 体重増えてるのが常
ま、ここは仕方ない。
っていうか、ここはまた考えるとして・・・。

水曜日は早番10:00-19:00
仕事中にお土産のパイを1枚食べちゃった
ま、許そう。
19:00で終わるはずが なんとなくいろいろしてたら22:00になってしまった
帰宅後 バナナ1本 プロテインダイエット
コーヒー 黒豆茶

冬の間 カラダが冷えるからってコーヒーを止めてた。
コーヒー飲むと ムダに砂糖と牛乳 取るからね。
うん夏も止めてみるか。
どうせ温かいコーヒー飲むなら、冬からの引き続きで ハーブティーにしよう

明日の朝は ヨガ行くぞー

明日は貧血 起こりませんようにー。
そもそもなんで貧血?
血圧 低すぎるから?
それともバセドウ病のせい?
いやいや、明日も頑張るー
posted at 03:14 | ダイエットU | この記事のURL
例外の日もある [2015年05月20日(水)]
19日 朝 55.3s 30.0%

夜の果物 やめたけど、減らない体脂肪率

でも昨日 ゴルフで 一日ちょっと食べ過ぎたけど 増えてなくてよかった。

火曜日 19:00から仕事なのでホントは ヨガに行きたかったけど、生理なのでのんびり

ま、こんな日もあるね。

なので 朝食後 アイスクリーム食べた

だって我慢、ガマンばっかりじゃしんどいもんね

仕事行く前に プロテインダイエット食べて。

23:00に仕事終わってから 帰宅後 おなかすいたけど、食べない

コーヒー飲んで マカダミアナッツ15粒食べて終わり。

ゆっくり風呂 はいろ


posted at 02:05 | ダイエットU | この記事のURL
出せば減る! [2015年05月19日(火)]
17日 56.6s 29.3%
生理が始まって、ちょっとスッキリ出てなかったもスッキリ
おしっこも気にして行った
夜は プロテインダイエットとバナナ

18日 55.6s 30.1%
やっぱり減った
出せば減る

今日は1日ゴルフ
朝食はゴルフ場でトースト
ラウンド中もお腹すいて チョコレートのパン。
昼食は ハヤシライス
ラウンド後の軽食は巻きずし1っといなり1っ
ローストビーフ1枚、蒸し鶏
帰宅して デニッシュパン

ちょっと食べ過ぎたけど、今日はゴルフなので仕方ない

明日はホントなら けっこう好きなHiroyo先生のYogaに行きたいけど
生理2日目なので 家で衣替えでもしよ。

今日食べ過ぎた分は明日で調整。

デニッシュパンが1斤もらったけど 固くてパサパサやし
あったら食べたくなるので 明日からは食べないために捨てます。
今日の6位の賞品でもらったけど・・・。
ごめんなさい

また明日 がんばる
posted at 03:06 | ダイエットU | この記事のURL
また新たに! [2015年05月18日(月)]
2015年、また新たにダイエットを始めようと決めました

ただいま、体重ほぼ56.0s

体脂肪率は 家では 前かがみでいっつも測ってたせいなのか、26とか27まで下がったのに健康診断に行ったら、いつも30を超える

なので 家でも 直立して測ったら、30近い

そして たまに越える

やっぱりこれが 正しいのね

でももう一度 見直すために これで計ってます

で、全然 体脂肪率が減らないので いろいろ悩んでたところ、クックパッドの診断をやってみたら・・・

糖質過多

夜に果物を大量に摂取するのがダメみたい・・・

夜はだいたい バナナ2本、ヨーグルト、キウイ3個、オレンジ、スイカ・・・

取りすぎよねー

朝は最近イライラが続いたせいか 理性を失ってたのか・・・

毎日毎日 アイスクリーム食べてた

生理前も手伝って 食欲がすごい

体重がどんどん増えて

さすがに今朝、これはいかんと決心しました

とりあえず、果物は 朝に

アイスクリームは 週に2回まで

夜は DHCプロテインダイエットのゼリー

で しばらく行きます

でもお食事会も行くし、相方さんとのごはんもちゃんと行きます

加圧も復活、もちろんホットヨガも

来年の5月までに -5s

体脂肪率は 24%

がんばるぞー
posted at 00:27 | ダイエットU | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


すみれちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
グラフ


グラフを拡大する
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/ceci-casa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る