人生最大の危機!Over40、中年太りから脱出するぞ!

2010年4月16日
身長157.0cm 体重66.8kg 体脂肪率36.6%
こりゃ大変だ!と始めて
9月には、なんとか54.0kgが見えてきた!

こちらはダイエットOnlyです。
楽しい日常ブログも見てね。
リンク集のところをポチっとお願い!

[2018年01月10日(水)]
なんや!
体幹リセットダイエット、リセット中です。

でも 何をどう食べたらいいのか❓

で、またいろいろ調べてみた。

やっぱりそういうことか

食べるもの制限しないといけなかったのね

軽く糖質制限しないといけなかった。

金スマ見たので 比企理恵のブログも読んでみた。

私は 本も読んだけど 上っ面だけ見て 『だって楽して痩せるんやろ』って

勝手に理解しておりました。

食べるものもリセットです。

私は1日3食。それ以上に増やすと食べ過ぎてしまう。

炭水化物は 夜は摂らない。糖質も夜は摂らない(ようにする。)

水分は めっちゃ摂る

これってね、たまたま 今 相方さんが ライ○ップに通ってるんやけど、ほぼ同じ。

相方さんは 一番ハードなメニューにしてるので 3食全部 糖質制限。

水は 1日3ℓ。炭水化物は一切 摂らない。野菜も食べれるもの、食べられないもの しっかり決まってる。

そこまでって 最初は思ったけど、要は似たような感じ・・・。

そこまでハードではないけど、ゆるーく糖質制限してみます。

さぁさ、頑張るぜー
posted at 02:16 | ダイエットV | この記事のURL
[2018年01月03日(水)]
流行りの
流行りの 体幹リセットダイエットをやってみた。

12月18日 始めた日 体重 58.0s

1週間後の12月25日 体重 58.1s

そして2週間後の1月1日 体重 58.7s

全く 減りません

むしろ少しずつ増えてる

なんで増える・・・

体操が間違ってるのかと 何度も何度も 金スマの録画したのを見た

本も読み返したし、ネットで動画も見た。

特に何も間違ってなさそう・・・。

たまに イライラして ドカ食いしてしまうと 翌日は 59.0sを超える

完全に薬飲んだから増えてるを 超えてる

そこでいろいろ思い返してみた

もう何回目 本も読み返してみた

そして やっと気付きました

私、食べ過ぎてました

1日3食しっかり食べないといけないと 頑張って食べてました。

もともとダイエットして体重減らしてからも 減らしてるときも そんなに一生懸命食べてない。

どっちかというと 食べ物もセーブしてきてた(時間的に)

食べたいものを食べてたけど、そんなに量は食べてない

最近は 食べなきゃ、食べなきゃって 割と常におなかいっぱい状態

そら 増えるわな

そこ気づくのに2週間かかりました

だいぶ おバカだわ・・・

ここからは 体操 週に3回でいいってことなので、週3回に減らします。

そして 食べる量も 元に戻していきます。

体幹リセットダイエット、リセットです

バカだわ・・・。

この2週間 後悔しかない
posted at 03:33 | ダイエットV | この記事のURL
[2017年11月04日(土)]
薬のせいじゃなくて!
を飲み始めて じょじょに体重が増え始めまして・・・。

ネットでいろいろ検索してみると 増える人が多くて、

なんや、薬飲んだから 増えたんや

調子にのってました。

でも どんどん増えていく・・・。

また調べる 7s増の人もいらっしゃる。

なんやーまだまだ大丈夫ー

そうこうしてるうちに 会社の制服が むちむちになってきた

ヤバくない

冷静になって考えてみた。

もともと 頑張って ダイエットしてきたので 食欲も落ち着いてた。
              ↓
バセドウ病になり、運動してなくても運動してる状態に。
そりゃ ちょっとやそっと食べても太らない。
              ↓
太らないことをいいことに 食欲増
              ↓
薬を飲み始める。代謝 落とすための薬なので・・・。
              ↓
          そりゃ 太るわ。

ってことに気づきました。

でも 一度 増殖した食欲。ストレスもあって 食べる、食べたい、食べるよ、食べるさ

減らへんわな・・・

で、気づけば 57s

いい加減にしとかないといけないので 再度再再度

ダイエット開始です

さ、明日から がんばろ

posted at 01:54 | ダイエットV | この記事のURL
[2017年11月03日(金)]
あら?
健康診断の後、2週間ほどして 結果が届きました。

肥満度は マイナス

こんなことは 何十年ぶり

もう 舞い上がりまくりです

うれしい、うれしい、うれしー

気分は小躍り

だけど・・・。ん なんか入ってる

そこには 紹介状と書かれた封筒が入ってました。

結果をずーっとめくっていくと、最後の方に ありました。

毎回 普通の人間ドッグの他に オプションで 甲状腺の検査を受けておりました。

それが ひっかっかっておりました。

数値が おい、おいという数字で・・・。

すぐに精密検査を受けてくださいということでした。

実は 4年ほど前に 体調が悪くて 病院に行って検査をしてもらった際、甲状腺の数値がおかしくて大きな病院を紹介されて、そこでも あっちこっちに回されたので 知り合いの人に教えてもらった 甲状腺専門の病院に行った結果 バセドウ病でした。

その時は あっちこっちに振り回されてる間に だんだんとよくなっていったので、
特に治療はほどこさなかったんです。

だから今回も すぐよくなると思ってました。

なので結果が届いて 以前 通ってた病院に電話を入れてみた。

なんと激込み

4月の末に電話したのに6月初めまで予約取れないって・・・

ま、仕方ないうえに ぼちぼち良くなるかと たかをくくってました

そして いざ 病院の日。9:00に病院行って、紹介状を渡して採血。

そしてまた 待って、待って、待って・・・。

やっと呼ばれて 告げられたのは やっぱり バセドウ病でした。

でも まだ検査したいから 明日来れる?って・・・。

前の病院でも言われたけど、なんで お医者さんて平気で 明日来れるとか、火、水、木って来れますか?とか言うのかなー。

サラリーマン、いや サラリーウーマン、そんなに簡単に仕事 休めませんって・・・。

そう言うと 『午後から検査しましょうか。じゃあ下に降りて レントゲン室で薬もらって、3時間後に戻ってきてね。お昼ごはん 食べてきて。でもヨード制限だからね』って。

そしてレントゲン室に行って レントゲン。

前の病院で ベッドにくくりつけられて 顔の上 10pくらいのところに板みたいなのを置かれて20分・・・。

閉所恐怖症の私は しばし気を失っておりました

またこれか・・・。と 不安になってると、そこ違うよ。椅子に座って!とな。

椅子でいいの椅子に座ってできるの

しかもすぐできるの ほんまに

ほんとに 椅子に座って3分ほどでできました

で、薬もらって 3時間。ごはん食べていいよ。ただしヨード制限ね。

わかめ、昆布とかの海藻類、昆布だしもダメ。だから和食とかうどんとかもやめてね。

仕方ないので 韓国料理食べて ぶらぶら散歩して パフェ食べようと 喫茶店に入って、メニューを見て

寒天 抜いてもらいました

その後 病院に戻って再び 検査。もう一度 先生のところへ。

健康診断の時よりも 実は だいぶ悪くなってるね。すぐに 投薬治療 始めるから。

しばらくの間は 運動禁止だからね。

そこから 治療開始です。

今 思えば、いろいろおかしかったんですよ。

夜中にアイスクリーム食べようが お菓子食べようが まったく体重が増えない。

どちらかと言うと、そこまで食べて体重を維持してる感が・・・。

食べずに寝ちゃうと 翌日 体重激減

運動しないでって言われたけど、ゴルフ行って帰ってくると まったく動けない。

家のマンションの階段も前は 4階まで歩いて上がってたけど、途中で休憩しないといけない。

そんなことが 続いてました。

その時は わからなかったけど、今 思えば こんな感じでした

そして 薬 飲み始めました。

posted at 04:26 | ダイエットV | この記事のURL
[2017年11月02日(木)]
健康診断の日
健康診断の日、朝から30分くらい歩いて到着。

採尿、採血から始まり、胃カメラでは ちょっとえづいてしまった

なんだかちょっと負けた気分・・・

マンモもレントゲンも順調に終わり、最後に差し掛かり・・・。

まずは 身長。156pだったので、『あら?去年よりだいぶ低いね。もう一回計ります?』と聞かれ、『いえ、もういいです。』と答えました。

なぜなら 私 太ってたときに いろいろ努力いたしまして・・・。

太ってたときは 健康診断の日までに 痩せなきゃと思いながらも 当日を迎え、体重が減ってないなら 身長伸ばすしかない

で、いろいろ 試行錯誤して 一時は 157.9pまで 伸びました

1pが 肥満になるか 軽度肥満で終わるのか 勝負どころですからね。

体重が減ってからは そんなことしなくてよくなったので、計るごとに 背が縮んできたものの なんとなく習慣で 頑張ってしまってました。

今回は 話しかけられて しゃべっている間に 身長 計られたので、油断してましたー

これが 現実なんですね。

そして、体重

52s。52s。52sでした。

そして 血圧。

いつもなら 絶対に 100は超えないはず・・・。

1回目 頑張って 息を止めてみたりして 95-55 でも ここで ほっとしたら 2回目 88-48 とか・・・。

だいたい平均して 95-55くらいで 終わってしまう。

なのに今回はいきなりの114-58。あれ

2回目 108-55 うん 高くない

普通ですねー。って言われたけど、私的には とっても高い気がする・・。

その後 視力も耳もOK。

そして肺活量。なぜか 何回も させられる・・・。

『うーん。去年よりだいぶ 少ないんだけど、どうかした?』と聞かれ、確かに最近 息苦しいし 深呼吸できないなとは思ってたけど・・・。

何度かやってみて 『今回はこれくらいでいきましょうか。』で やめてもらいました。

健康診断 終わって 帰りにお昼ご飯 買って、またぶらぶら歩いて帰って、

ごはん食べたら またすぐ 53sになるわ幻の52sやななんて思いながら帰りました。

が、その後 体重は そんなに簡単に戻らなかったのですよ。

なぜか 52s台をキープし続けました。

こんなに食べてるのに



posted at 01:56 | ダイエットV | この記事のURL
[2017年11月01日(水)]
気持ち新たに!
気づけば このブログも2015年6月半ばで終わったまま放置。

ダイエットはその後も 続けてまいりました。

今回 また新たに 人生かけて3度目の 大勝負です

ってそんなに大げさなことではないけど・・・

その後も ダイエットを続けてまして、目標は 20代の時の体重 52.5kgでした。

そこを目指して順調には 行ってました。

だいたい53s台をKeepできるようになり、走ったり 歩いたりしてました。

2016年6月に母が家の中で転倒。大腿骨を骨折し、入院。

手術、入院、リハビリなどで退院したのは 9月15日。

母は仕事ができなくなり、家でぼーっと過ごして ボケては困ると 子犬を迎えることになりました。

子犬が来て間もなく またもや母 再入院。検査だったので2週間ほどで退院。

母 再入院中 東京日帰り出張や 残業で10時間家を空けることなどあり、みなさまに助けてもらいながら 母 退院。

そんなこんなで バタバタしながら 仕事が忙しくなり YOGAにも行けなくなりました。

2017年4月 健康診断。このとき 会社の健康保険組合のハッピーウォークというイベントに参加中で 万歩計をかせぐためにも 朝 自宅から3駅離れた駅前の病院まで徒歩で行きました。

血液検査や胃カメラがあったので 前日20:00以降は絶食

が、仕事の都合で食事が取れず、前日18:00ごろから 絶食する羽目に・・・

翌日 ちょー空腹のまま健康診断に挑む

この時の 体重 なんと52s

目標達成してるやん

だったのです。

でもこの日 気になることも あったのです。

このときは まだ そんなに気に留めることはなかったけれど・・・。

体重 減ったことに浮かれてました・・・。





posted at 03:00 | ダイエットV | この記事のURL
[2015年06月07日(日)]
減ったと思ったら。
2日(火)は 午前中にYOGAに行って カラダの中の悪そうなものを
絞りだしてきて 55.1kg
で、その日は仕事が遅番で帰宅してきたのは23:00すぎ。
帰ってきてから 何かしら食べちゃったので翌日は・・・

55.6s 29.6%
許せる範囲でKeep
でもこの日の夜は 地域の労働組合の食事会
隣りに座った お掃除会社の○スキンのおじさまにすすめられて食べ過ぎた・・・
そしたらやっぱり翌日は・・・

56.2s 30.2%
くやしー
だけど仕方ないよね。
だって食べ過ぎたもん
木曜日は休みやったけど、朝一でちょっと会社
で、午後からは 昨日の分をやっつけようと加圧
30分走る
で、帰ってきてからプロテインダイエット食べて寝る
寝る寝る

次の日は持ち直して 55.5s 28.0%
安心
この日も遅番。帰宅は22:00
帰ってきたら この日も誘惑
ママさんが病院の帰りに買ってきたパンがあった
パンはできるだけ食べないようにしてたけど・・・。
食べちゃった

で、6(土)の朝、56.0s 30.6%
そりゃ そーなるわなー
だから今日は頑張って 調整しようと思ったのに・・・。
お客さんが 向かいの食堂でお弁当を買ってきてくれた
うれしいような、うれしくないような・・・
すみません
忙しすぎて 17:00すぎまで食べられたなかった
もちろん毎回のことだけど、ごはんは食べれない(多すぎて)
お腹いっぱいになる前に止める。
夜 帰ってから マカダミアナッツが止まらないー

マカダミアナッツ いい加減にしないとなー
posted at 00:40 | ダイエットU | この記事のURL
[2015年06月03日(水)]
減った!
6/2  55.1s 29.5%

今日は朝からYOGA
行こうかどうしようか迷ったけど、
ここはいっちょ頑張っとかなと思って行ってきた

HOT YOGAを始めてみて よかったなーって思う。
イヤなこととか もやもやしたこととか イライラとか
何もかも忘れられて、集中できて
ドバーッと汗かいたら スッキリ
うん、合ってると思う
楽しいし、自分ではわからないけど、
最近けっこう『また痩せた』とか
『けっこう絞りこんでる』とか言われる。
もっと行きたいけど 週1が限界やしなー。
それくれいのペースの方がムリなくていいのかな

今日は遅番。
帰ってきてから フルーツ食べちゃいました。
コーヒー飲んで ちょっとお菓子食べちゃった
ま、今日はイライラしてないから、いっか

ゆっくりお風呂入って
ちょっとヨガして寝るかー
posted at 01:06 | ダイエットU | この記事のURL
[2015年06月02日(火)]
ちょっと増えてました。
5/27  55.6s  27.2%
5/28  55.6s  29.8%
5/29  56.0s  30.5%
5/30  56.4s  28.6%
5/31  56.0s  27.9%

6/1   55.7s  28.1%

5月後半 イライラMAX
ストレスなのか 食べまくり・・・
止まらない・・・
で、出ない
で、体重が急激増加

しょうがない・・・
ちょっと落ち着いたのか 6月1日は 56.0sを切った

よかったー

で 今日またちょっと食べちゃったけど、今日はいい

今日でだいぶ落ち着いたので 明日からまた頑張れる

明日の朝は またYOGA行ってきまーす

で、今月からちゃんと加圧も 復活

がんばるよ
posted at 00:09 | ダイエットU | この記事のURL
[2015年05月27日(水)]
たらふく食べた!
25日(月)もゴルフ
55.5s 29.8%

体重は変わってないけど カラダつきはだいぶ締まったみたい。
会う人、会う人に 『痩せた?』とか『めっちゃ絞った?』って言われる
自分ではそんなつもりはないけど・・・。
加圧も忙しくて 1ヶ月以上行けてない
ただYOGAはお金がもったいないからムキになって通ってるけど
YOGAは何もかも忘れて夢中になれてストレス解消になるし・・・。

あ、月曜日はゴルフ
この日も 朝 ゴルフ場で着替えてたら、『また痩せた?』って聞かれた。
うーんダイエット始めるぞって言ってからも
何ひとつ変わらへんけど・・・

この日は朝バナナ食べて行ったけど、お腹すいたので
ゴルフ場で トーストとホットミルク
お昼は豚の味噌焼き定食を頼んでけど、お米がおいしくなくて
食べれず・・・
豚肉と野菜だけ食べて終了
途中 丹波篠山で休憩。くずきり食べた。
その後 韓国料理
お肉もたらふく食べて、蒸し豚もほとんど一人で食べて・・・
お米はチゲスープにごはんとチーズが入ってるのを
いただいたけど、ちょっとチーズごはん苦手なのでちょっとだけ・・・。
18:00くらいには食べ終わってたので
その後 何も口にせず・・・

26日(火)
55.6s 29.6%
あんなに食べたのに増えてないー
ワタシ、えらいぞ

火曜日は朝から仕事で外出
戻ってきてから 講習。
なので 外出先で買ってきた パンを食べた。

夜にかけて イライラMAX
あ、仕事というか 人のことでね。
食べる気にもなれず、そのまま・・・。
今もイライラしてるので、って言うか 何も食べる気になれない
イライラの方が勝ってる

ちょっと仕事して寝ます

うーん。あんまりよくないっす
posted at 01:42 | ダイエットU | この記事のURL
| 次へ
2018年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイコレBOX
プロフィール


すみれちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
グラフ


グラフを拡大する
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/ceci-casa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る