愉快なお気楽ネコと 
陽気な食いしん坊犬
ダイエットに燃えるわたしの
気ままな暮らし・・・ 

最新記事
カテゴリアーカイブ
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/chachahna92/index1_0.rdf
作ってみました〜♪ [2007年07月06日(金)]
きなこのおもちです
生地は透明で、食感は葛餅みたいな感じかな
冷た〜く冷やして黒蜜をかけて食べると、美味しいです
作り方も簡単なので、食べたい時にいつでも作って食べれるのがいいです

せっかくなので、続けてこちらも作ってみました
ガードーショコラ
先日、お店で買ったガドーショコラが美味しかったので
真似して作ってみました

私が、いつも作るガドーショコラは
小麦粉を使わないでメレンゲだけで作りますが
今回は、普通に小麦粉を使って焼いてみました
味は濃厚ですが、甘さは控えめにしてるので
小さくカットしたガドー・・・なら2ヶは食べれます
続きを読む...
posted at 09:17 | この記事のURL
コメント(8)
スクランブルチーズケーキ♪ [2007年06月25日(月)]
昨日と一昨日は日帰りコースでお出かけ

そこで、見つけたこのお菓子
スクランブル チーズケーキ

久々に、一目ぼれしたお菓子!!

カゴに入ってて・・・





白い包み布を開けると
こんな感じです

細かい角切りのスポンジケーキの上に

た〜っぷりとレアーチーズ
しかも、ドサッと入っている



冷たーく冷やしたの食べ方は
大き目のスプーンですくって
混ぜて食べるのだそうです
そのまま、食べると普通に美味しいレアーチーズ

お約束のメープルシロップをかけると
一口でトリコになってしまった
この美味しさは、文句無し★★★★★

チーズは、まったりとしていて、コクがあって
メープルシロップの甘さとチーズのほのかな塩味が絶妙なバランス

甘い物を食べると・・・しょっぱい物が食べたくなるけど
このレアーチーズ
そんな、我儘な要求を満足させてくれます

単純に、どんなレアーチーズでも
メープルチーズをかけて食べると、こんな味になるのかなー??
・・・と思ってしまいます

近いうちに作ってみようと思います
似た味ができるかも・・・・

みなさんもレアーチーズ
メープルシロップをかけて食べてみる価値は充分にあります
お試しを〜
posted at 18:14 | この記事のURL
コメント(11)
プロフィール


おともだち

うれしいコメント(^_^)
kiki様! ショコプ様!
あさひやま動物園A (07/08)
ショコプ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様! 悠様!
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様!
作ってみました〜♪ (07/07)
きょろ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ
作ってみました〜♪ (07/07)
nahna様!
あさひやま動物園A (07/06)
nahna様! ぷりん様! ショコプ様! kiki様!
作ってみました〜♪ (07/06)
ログイン
Mypagetopに戻る