2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
初!チヂミ [2009年07月26日(日)]
生まれて初めてチヂミを作ってみました。
家族全員「美味しい」って言ってくれました。

簡単ですので、作ったみてはいかがですか?

<プリンさん家風チヂミ>

材料…2人分
ジャガイモ・・1個
ニラ・・半束
ニンジン・・1/2本
にんにく(すりおろし)小さじ1/2
卵・・1個

塩・・小さじ1/2
小麦粉・・大さじ1
片栗粉・・大さじ2
水・・・大さじ3
ゴマ油・・・適宜
コチュジャン…適宜


作り方
1. ジャガイモは皮をむいて5o角ほどのマッチ棒状に切り、水にさらして灰汁を抜く。
2. ニンジンは、千切りで、ニラは5cm幅にカットする。
3. 卵はよく溶き生地の材料を混ぜ合わせたところへ、水気を切ったジャガイモを加えて、さっくり絡める。
4. フライパンにごま油を引き、2をお玉ですくって落とす。フライパン返しで、押さえつけながら形を整えて、弱火で両面焼く。
5. コチュジャンでいただく。
19:48 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chaos/archive/341
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chaos/tb_ping/341
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぐうたらりんさんへ

是非是非変身ベルトゲットしてください。

私もビリーもコアリズムも持っています。
でも、みんな中途半端で続かなくて困っていますが・・・

私ももう一度やってみますか!
Posted by:プリン→ぐうたらりんさんへ  at 2009年07月28日(火) 21:50

なんどもすみません。
ドンキホーテなら、車で行く範囲にあります!入ったことないんですけど・・・(^_^;)

7000円ぐらいなら、買えそう!
内緒で買おうかなぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アンテナ張ってゲットをめざします
そのまえに、コアリズムかビリーやらないといけないか(^_^;)
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年07月28日(火) 11:45

ぐうたらりんさんへ

おはようございます
 
変身ベルトの件ですが、私が買ったのは通販ではありません。

近所にあるドン・キーホテと言うお店で買いました。

金額は7,000円位なのですが、通販で買うと14,000円位するそうです。
Posted by:プリン→ぐうたらりんさんへ  at 2009年07月28日(火) 08:00

あ〜〜〜。にんにくが決め手ですか。
我が家ニンニクは封印されてるんです(^_^;)家では食べないの。
外食の時まではうるさく言いませんけど、あまり食べません。人と接する機会も多いというのが主な理由みたいです。でも、私は好きなんですけどねぇ。ニンニクも別に臭いと思うわないし・・・・

自営業でも大丈夫なんですか。う・・・これはちょっと気持ちが傾きそう。
因みに、通販ですか???
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年07月27日(月) 09:36

ぐうたらりんさんへ

おはようございます
ちぢみの味の決め手は・・・
我が家はにんにくでした。
1度チャレンジしてみては、どうですか?

ぐうたらりんさんも自営業ですか!
我が家もそうです。
私に場合は、寝室でやっています。
10分間なので、あっという間に終わりますが、はじめてやった時は、セルライトちゃんがくっきりでて痒くなりましたが、毎日やっていると、それもなくなり、癖になります。私は主人も家族もみんな仲間にしました。
是非お試しあれ!
Posted by:プリン→ぐうたらりんさんへ  at 2009年07月27日(月) 07:11

ちぢみも、韓国冷麺も興味津津なのですが・・・なかなかお店で味わう機会に恵まれてないんです。家で作ればいいんですよね。

あのベルト効くんですね。う〜〜〜こっちも気になるなぁ。でも、巻いてるところは見られたくないような気がします。同居で常にだれかいるし、まして自営業なので旦那もいるから・・・ダメかな?でも、勝手に燃焼してくれたら嬉しいですよね。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年07月26日(日) 22:51

プロフィール


大切なおともだち

コメントありがとう
プリン→ぐうたらりんさんへ
勘違い! (10/22)
ぐうたらりん
勘違い! (10/18)
プリン→ぐうたらりんさんへ
犬の散歩!? (10/14)
ぐうたらりん
犬の散歩!? (10/08)
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る