2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
牛乳パックおにぎり [2009年08月07日(金)]
牛乳パックおにぎり


1.牛乳パックを開くように切る

2.その上に海苔、お米、具をのせる

3.のり巻きの要領で牛乳パックの折り目を利用し三角形にかたちを整える

4.食べやすい大きさに切る
(注)切る時に包丁に酢をつけて切ると綺麗に切れますのでお試しあれ!


5.完成

一度にたくさんの量のおにぎりが出来るおにぎり早作りの裏ワザ

このままお弁当箱として輪ゴムで止めてピクニックに・・・
1つの牛乳パックで、約6個のおにぎりが出来ます。

お米の量は1.5合〜1.2合位が良いかと思います。

具についてはお好みで・・・

我が家は鮭と梅が大人気です。
11:11 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chaos/archive/363
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chaos/tb_ping/363
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kazuki さん・chouchouさんへ

こんばんは

そしてはじめまして

是非是非牛乳パックおにぎりを作ってみてください。

で・・・1つ書き込みを忘れたのですが、
おにぎりを切る時の注意です。

包丁に酢をつけて切ると綺麗に切れます

あと殺菌効果もありますので、是非チャレンジしてみてくださいね

これからもよろしくお願致します
Posted by:プリン→kazukiさん・chouchouさんへ  at 2009年08月07日(金) 20:51

写真入りはわかりやすいです、ありがとう

明日と試合に福岡まで行くので
ぜひ作っていきたいと思いましたが
牛乳パックに牛乳がまだ残ってるんだぁ〜

コメントにバネッサリンさんの名前を見つけたのも
すごくうれしいです

ちゃんと家事をこなした後かなぁ〜なんて思いながら
Posted by:chouchou  at 2009年08月07日(金) 18:34

写真からお邪魔させて頂きました。牛乳パックはいつもリサイクルに出すか、魚や肉を切るときに使うかのいずれかでしたので、「これは簡単そう!」と本日試してみるつもりです。
(試すついでに、のりは巻かずにごはんだけにして、6等分に切った後、いくつかは冷凍して保存しようかなと考えています。)
 手抜きのお昼ご飯に・・・と考えてしまいました
Posted by:kazuki  at 2009年08月07日(金) 16:56

バネッサリンさんへ

こんにちは

遊びに来てくれたのですね

嬉しい〜

どんどん遊びに来てください。

待っています。

おにぎりが一気に6個は凄いでしょ〜

ぜひバネッサリンさんもお試しくださいね

Posted by:プリン→バネッサリンさんへ  at 2009年08月07日(金) 13:28

お邪魔致します
つい、ふらふら〜と来てしまいました

牛乳パックでおにぎりがなんと
一気に6個も出来ちゃうなんて

すごい便利ですね。。。

時々また来させて下さいね。

リニューアルしててびっくりしました
Posted by:バネッサリン  at 2009年08月07日(金) 12:40

プロフィール


大切なおともだち

コメントありがとう
プリン→ぐうたらりんさんへ
勘違い! (10/22)
ぐうたらりん
勘違い! (10/18)
プリン→ぐうたらりんさんへ
犬の散歩!? (10/14)
ぐうたらりん
犬の散歩!? (10/08)
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る