2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
定期検査日 [2009年08月11日(火)]
今日は婦人科の定期検査の日

毎回この日は好きではありません。

病院に行く時、待合室で待っている時、診察中、結果が来るまでの日

全部嫌です。

でも逃げる訳にはいきません。すべて乗り越えなくては、ならないからです。

この病気と闘い始めてから4年

あと1年で、何もなければ完治です。

今日も逃げずにいってきます

posted at 06:34 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
定期検査 [2009年07月23日(木)]
今日は定期検査で病院に行ってきました

午後一の検査だったので
 
夕べからの食事制限で

お腹はぺこぺこです。


検査はあっという間に終わったのですが、

検査の結果は・・・「次回の診察の時に・・」

もったいぶらずに教えて下さいよ〜…先生

まぁ何かあれは病院からすぐ電話があるでしょう!
posted at 15:14 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
風邪ひいた... [2008年11月05日(水)]
先週認知症の義母と会話する時間が沢山あって、

やっぱ認知症の方は、宇宙人でした。

そのパワーに負けて

今週が風邪でダウン

でも、地球人としてウィルスに負けるわけにはいけないので、

1日ゆっくり寝たら・・・

元気が出てきました。やっぱ地球のお薬はよく体に効きました。


また頑張るぞ〜!
posted at 18:05 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
認知症VS・・・ [2008年10月30日(木)]
認知症の義母と毎日会話をするのですが、
今回立ち退きの話もあるので、何度も何度も話すのですが
同じことの話の繰り返しで、全然前に進みません。
この話はいつ終わるんだろう・・・
また最初に戻って行った。なんてことで・・・

行動も同じで・・・
「出ていかない」と頑として動かないと思うと・・・
荷物をまとめ初めては・・・
また元通りに荷物を戻しては・・・
と言うようなことの繰り返しで・・・

義母は今は宇宙人になっているんだと思い、
奇怪な行動をとっているんだと・・・

だから私たち地球人は理解不能なんだと

でも、同じことを何度も繰り返す義母にしたら真剣なんだと思います。
その度その度・・・

義母も多分かなり疲れているんだと思います。

義母が1日も早く安心して、生活が出来る環境になりますように・・・

 

posted at 16:52 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
市の対応・・・ [2008年10月29日(水)]
昨日私は市に怒り事(認知症の義母の立ち退きの件で)があり、
生活福祉はに朝一で飛んで行きました。

義母は生活保護を受けていので、市の担当者の方が引越しやその後の事で
お話をしていました。1にも早く大家さんが貸家から立ち退きを要求しているので、
新しい新居も見つけ契約も整いましたが、義母が「私は知らないところへ引越すのはいやだよ〜」と毎日涙を流し私たちに訴えてくるのです。

私たち夫婦は、今まで大家さんの言うとおりに行動をしてきましたが、ふと気付くと義母だけを取り残し義母の意見聞かないまま行動をとってしまっていたのです。

私たちはもう一度話し合い弁護士さんを入れて、大家さんにもう少し義母をここにおいれくれませんかと交渉をお願いをしたのです。

けれど大家さんは弁護士からの配達証明を手にしての答えは「それは出来ない。あともう少しだから出っててね」といい、義母との交渉事もしないようになっているのに、「毎日母に出って言ってね」と言い、そして市の福祉課の人まで呼び寄せ「立ち退き料は生活保護を受けている人なのだから、市の方から出してあげてください。私は沢山の税金を市に納めているのだから私は立ち退き料については払わないなんていいませんが、足らない分(今度の賃貸契約の時に市で認められなかった3万円のみ)を私が出します。」と言うのです。

でも、立ち退いて行く人はこれだけでは、済まないのです。引越しして行く為には、荷物の運搬、カーテン、電気などもろもろの物にかかるのです。
大家さんは、餞別としてなら払うとか言うのです。
私たちは、大家さんに1度も「立ち退き料を払え」とか「いくらよこせ」なんて言ったことがないのに・・・とって残念です。
そんなこんなで、弁護士さんにお願いしました。

話が長くなりましたが、この件(弁護士にお任せしたこと)を市の生活福祉課の担当者にお伝えしたのにもかかわらず、
大家さんから言われ、主人に電話をしてきたんです。
(市の立場は公平に対応するのではないのですか?)
その件で昨日私は、市役所に行きその課の課長さんに苦情をいたら・・・
その答えが、ケースバイケースで交渉はします。と言い放ち、私どもは当然の行為をしたまで、何の問題もありませんと言うのです。
この課長も人間としての話し合いになりませんでした。
どうして、民民の話で市が介入してくるのですか?弁護士にお任せした話になっているのですよ。
間違った行為をしているのに謝るどころか、居直って何の問題もないという態度と対応の悪さに物凄く怒りを覚えて帰ってきました。

私はこんな役所の対応を本当に許せません。
生活福祉課と言う処は、弱者を守ってくれるところではないのですか?
この市の課長は、弱者の気持ちなど1つも理解してくれない人でした。





posted at 06:56 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
認知症の母を・・・ [2008年10月26日(日)]
今私の主人の母は、認知症になっています。

まだ程度としては軽い方だと思うのですが・・・

認知症は本当に呆けているのか装うっているのか、区別がつきません。

今回、義母が住んでいるところを引越すことになり、義母はパニック状態になってしまい大変な状態です。

そして、この大家さんは、自分の都合で今回母に立ち退きを要求して来たのですが、立ち退き料については、払い気はあるのですが・・・引越しの餞別として払うというのです。確かに払わないとは1事も行っていませんが、85歳の母が40年もそこに住んで来たわけですから、立ち退きを迫られ、立ち退き料も・・・不安がいっぱいの中で義母の認知はどんどん進んでいっています。
でも、大家さんは、義母に毎日「引っ越ししてくださいね」と言うのです。

認知症になると、今の環境を変えるということは、とても大変なことで、認知症をどんどん進行させてしまうことになるそうです。

認知の進んでいく義母を見るたびに、私の心は辛く義母がかわいそうでなりません。
1日も早く義母が安心して、幸せに生活できるようになって欲しいです。







posted at 22:29 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お休み [2008年08月23日(土)]
今日

耳鼻科に行きました

すると・・・

8・13から8・27までお盆休みでした。

こんなにも長いお休みは初めてなので・・・

もしかすると・・・オリンピックを観に行っているのでは・・・

先生早く帰って来てぇ〜

耳が痛い!

助けて〜
posted at 12:14 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
痒〜い! [2008年07月12日(土)]
この間
バイト(お掃除)に行って
帰ってきてから
体中が

かゆくて
かゆくて仕方ありませんでした

1晩経って
体中が・・・
赤い発疹だらけ・・・
夜も眠れず・・・

今日病院で診てもらったら・・・
「家ダニだね!もうそのお家に行っては駄目ですよ」
と言われ・・・
最後に・・・
「これ!酷いね!労災効かないの?」
虫刺されで
労災効くのだろうか?


掃除の内容については・・・
書いても良いのですが・・・
読んだ方が
体中がかゆい病になる可能性があるので・・・
今回は・・
お許しを・・・

今でも・・・
体中がか ・ゆ・ い
posted at 22:17 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この1週間・・・ [2008年06月27日(金)]
今週1週間は

病院通いでした。

婦人科・・・癌細胞検査

耳鼻咽喉科・・・水抜き

内科・・・肝臓のエコー検査

なんとも疲れる1週間でした・・・

1週間のうち1日位だと何とか体が大丈夫なのですが・・・



立て続けに病院は通うと・・・

疲れてしまうのです

今日は腹部のエコー検査のため夕べの9時以降

水も飲んでいません

だからかな・・・体に力が入りらないにかぁ〜

検査の結果異常なしでありますように願っています(・人・)

健康が1番だね

ホ・ン・ト
posted at 09:42 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
耳・・・痛い! [2008年06月10日(火)]
今日の朝から
左耳の調子が悪く
ズッキン〜と痛む

病院へ行こうと
TELすると・・・
「今日はお休みです・・・」っと
痛み止めを飲んで
少々痛みが治まりますが・・・

時間が経つと・・・
益々痛みが激痛に・・・
車の運転をしたら・・・
目が回って・・・
帰宅すると気持ち悪くて・・・

絶対明日は病院朝一で行くぞ

耳が痛い

posted at 23:31 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


大切なおともだち

コメントありがとう
プリン→ぐうたらりんさんへ
勘違い! (10/22)
ぐうたらりん
勘違い! (10/18)
プリン→ぐうたらりんさんへ
犬の散歩!? (10/14)
ぐうたらりん
犬の散歩!? (10/08)
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る