2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
草間雅子先生 [2009年10月12日(月)]
この間TVで、おもいっきりDON!っていう番組で

草間雅子先生を知りました。

美的収納!をやっていたのですが、私はこの収納の仕方や

考え方に感動して、自分でも簡単に散らからない部屋にしたい!

と強く感じました。

そして、この先生がとても美的で、これもびっくり!

この先生のブログにもすぐ飛んで見に行きましたが、

内容が素敵!

私もこのような生き方ができたらと思いました。

最近で、こんなにも感動したのはありませんでした。

草間先生素敵!
posted at 05:43 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
松井一代さんの家拝見! [2009年10月04日(日)]
この間、松井一代さんのお宅がTVに出るというので

録画しました。

私のとっては、(勝手に)お掃除の師匠ですので、ぜひ拝見したいと

思い、見させていただきました。

TVの出演者の方々は、松井一代さんにおしゃべりに笑っていましたが、

私は、もっと松井さんのお話が聞きたかったです。

さて、家ですが、モデルハウスのように綺麗で、

お部屋の中は白を中心とした部屋でした。

とっても綺麗で、本当に感動し、私もまた、お掃除に料理に頑張ろうと

いう気にさせて、いただきました。

本当に機会があれば(無いと思いますが)、松井さんのお宅に行きたいです。

そして、たくさんの松井さんのお話が聞きたいです。
posted at 11:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
節約術ーお風呂編 [2009年09月15日(火)]
お風呂洗剤は、直接吹き付けないと、節約にるってこと。

お風呂の洗剤は直接吹き付けると

その量を把握できずに、

つい余分な洗剤を出してしまうので、

使用量が、直接吹き付けない方とでは、7割も違います。

スポンジに洗剤を含ませて使用すると

少量の洗剤で、お風呂場が綺麗になります。

1本300円の洗剤を、年に3本買わないとしたら、

1日当たり2円の節約で、1年に900円に節約になります。

沢山の洗剤を使わずとも綺麗になって地球にも優しいなんていいですね。

ちょっと試してみてください。
posted at 08:36 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
未完成? [2009年08月15日(土)]
どうも気になっていた冷蔵庫

いつも中がゴチャゴチャ!(本当に恥ずかしい状態で、お見せするのを考えたのですが自分を正す為にと思い・・・お見苦しと思いますが、お許しを

詰めに、詰めて、電気代も馬鹿になりません

意を決して掃除を決行しました



雑誌にコンテナ収納があると見たので実行

100均でかごを購入して

上段は引き出しのにしました。

いつも奥底で期限切れになってしまい、

食品が仮死している状態が多々ありましたので

それも解決したかったのです。

中段の大きいかごは、「朝食セット」にして

朝食用食材を入れてみました。


冷凍庫も2段あるのですが、

そこも100均一のかごを使って、

綺麗に収納が出来ました。

これを見た主人が、「綺麗になったなぁ!頭いい」なんて褒めてくれました。


が・・・・・・・・・・・・・・・

実はまだ未開の地があるのです。

わかりますか?

そう!野菜室なんです。

ここは、何でも入っていてゴチャゴチャです。

今日これから、頑張って掃除します。

まずは、要らない物を捨てることから始めます。

でも、野菜室の斜めになっているところをどう解決するか・・・考えてしまう・・・

あっ!そうだ!

沢山あることで、片付かないだったら・・・・

野菜はあまり沢山買わないで使う分だけ買ってこよう決めた
posted at 07:35 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
やっぱり苦手 [2009年08月13日(木)]
冷蔵庫の中身をきれいにしようと

雑誌に書いてあってようにチャレンジしたのですが、

綺麗になりません。

やっぱり苦手です。掃除

まだ使えるなんて思うので、冷蔵庫の中が溢れそうになってしまう・・・

後、余分なものが多過ぎでした・・反省

でも、まだ捨てるまでの見切れない自分がいるので、そこを直そうと思います。

posted at 07:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
苦手な掃除-1 [2009年08月08日(土)]
私は掃除や収納が大の苦手で・・・

冷蔵庫など詰め込み放題のようギュウギュウに詰め込んでしまいます。

綺麗に収納できるようになりたい!

いい方法がありましたら教えて下さい。

誰か、「冷蔵庫の中身をきれいに整理する方法」の魔法を教えて・・・


ランチより

こんな感じで綺麗に収納できませんかね〜

誰かご主人さまを助けて下さい。
posted at 08:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


大切なおともだち

コメントありがとう
プリン→ぐうたらりんさんへ
勘違い! (10/22)
ぐうたらりん
勘違い! (10/18)
プリン→ぐうたらりんさんへ
犬の散歩!? (10/14)
ぐうたらりん
犬の散歩!? (10/08)
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る