2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ゆるキャラ♪A [2009年01月13日(火)]
京都旅行で見つけたゆるキャラAです。

関西ではおなじみのキャラクターらしいです。

ジャ〜〜〜ン!!!


こーゆうキャラ、たまらない〜〜

かわいい

いろいろ買ってきましたぁ

↑これ、さっそくケータイにつけてます



こっちはDSにつけようかなぁと思って



あと、シール

これもケータイに貼ってみました

ちょっとピンボケ??

こんなんです↓
今年のお正月♪ [2009年01月11日(日)]
今年も、恒例の

  「年越し京都旅行」

に行ってきました


今年は、いつにもまして寒かった〜

でも、いつものように大晦日の22:00くらいから

祇園さん→知恩院→平安神宮

と、徒歩で行きましたぁ


知恩院の門前で記念撮影〜

ず〜ちゃんと、はっちゃんで〜す。

あまりの寒さに、ジャケットのフードを被っているの

この門のライトアップ、いつみても壮大で美しいです


そして、平安神宮で初詣

23:00くらいに平安神宮に到着

今年は1番前の列がすでにうまってて、2番目でした。

はっちゃんは、歩きつかれたのかパパの抱っこで

スヤスヤ、、、

あと5分というときに、ず〜ちゃんが眠気のピークで

座り込んでたけど、、、、

新年を告げる太鼓の音と共に、一斉にお賽銭をなげて

お参りをする大勢の人々

チャッピー一家も、お参りをして帰ってきました





追記は、京都のホテルで出会ったピアニストさんのこと
続きを読む...
社員旅行〜静岡空港編 [2008年11月20日(木)]
SLを満喫したチャッピーたち。

お昼は焼津で寿司食べ放題 だったんだけど、、、

あんまり良いお寿司ではなかった

焼津さかなセンター内の寿司食べ放題のほうが

おいしいらしいけど、この日はとっても混んでて

そっちが予約とれなかったんだぁ

で、最後に富士山静岡空港建設地の見学

まずは、ビジターセンターでビデオや模型で説明を受けた。

飛行機好きなチャッピーは超楽しかったんだけど、、、

おばさま方はあまり興味が無い様子

はっちゃんは工事現場の重機や作業車に興味深々

飛行機の模型の前で写真を撮ったよ


ビジターセンターの駐車場にヘリコプターが

子供達が大喜びなのは、「ふじっぴー」が

かわいかったからかな

「ふじっぴー」は富士山のキャラクターです。


いよいよ建設地にバスで乗り込みます


まだ整地されていない空港内。

向こうに管制塔が見えます



これは、誘導灯です

こんな所、建設中の見学でなければ絶対に立ち入れない

すごい!!!うれしい〜
(飛行機マニア、、、??うん、けっこうマニアだと思う



最後に、ニュースで有名になった

「空港建設地立ち木問題」の立ち木


何かっていうと、飛行機が離陸、着陸するときに

邪魔になってしまう木がそのまま放置されていた

というもの。

実は、住民が空港建設に反対して切らなかったのではなく

測量時には問題なかったんだけど、建設してる間に

木が大きくなって、基準値を超えてしまったらしい

報道されたのは県内ニュースかなぁ

けっこうテレビで報道されてたけど

他県の方は、、、どうでもいいよね
社員旅行〜SLの旅A [2008年11月19日(水)]
SLの旅のつづき、、、。

さて、駅前のちっちゃい博物館で時間をつぶす事、30分ほど

ついにSL到着〜〜


駅のホームはごった返し

この日は、紅葉&秋の行楽シーズンで満員御礼

迷子にならないように、子供2人の手を引いて

SLに乗り込みます



SL内部ももちろんレトロ

扇風機も電灯も昭和な かほりがします

チャッピーたちは終点までは行かずに途中下車して

お昼を食べに焼津へ向かうので、あっという間に

降車駅に付いちゃったよぉ

でも、子供達はSLを満喫できたみたい

「わぁ!!煙が見えた〜」

「なんか煙くさ〜い」とか、、、

はしゃいでました






あと、SL博物館で撮った写真です

機関部に乗ってゴキゲンな、はっちゃん


博物館に展示さてれるかわいい機関車です
はっちゃんは、なんかカッコつけてます



社員旅行〜静岡空港編へつづく、、、
社員旅行〜SLの旅@ [2008年11月18日(火)]
土曜日、社員旅行に行きました。

まずはバスに乗ってSLに乗れるローカル駅へ、、、

駅前にはSL博物館やショップがあった

ず〜ちゃんはお友達と博物館を楽しんでます

チャッピーとはっちゃんも博物館を見て回ります

SL博物館で、こんな部屋が

かわいい

昔の駅員室なのかな?

中にいるのは、、、アンパンマン(何故???)



レトロな感じが良いよねぇ



でっかいジオラマもあったよ

このジオラマの製作者、、、前に仕事でチャッピーにジオラマを

教えてくれた人なの

普段は全然ジオラマとは関わらない業種なんだけどね



はっちゃんは動く鉄道模型に夢中


100円入れると列車が動くようになってるの

エンドレスで100円投入しようとするはっちゃんを必死で

止めるチャッピーでした

座り込んでなかなか動かないはっちゃん



SLの旅Aへつづく、、、。
| 次へ