2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
今年も咲いた〜☆ [2009年05月07日(木)]
毎年、この上なく開花を楽しみにしている庭のバラ

ピエール・ドゥ・ロンサール

今年も花が咲きました〜
 


昨年は、病気がでたり、虫がたくさん付いたり

大変でしたが、今年はとっても良い出来で花数も多いです

今日、雨の中、つぼみだったピエールが一斉に咲き始めました。


キレイ、、、
冬のお花☆ [2008年12月18日(木)]
今年も居間の窓辺を華やかにしてくれる

シャコバサボテン


ことしも見事に咲きました

この株は、去年購入して1年間育てたの。

まさか、こんなにたくさん花を付けるとは

思わなかったんだけど

鮮やかに咲いてくれています
好きな花♪ [2008年12月12日(金)]
チャッピーが大好きな花プリムラ


この色、すっごくかわいくてお店で即買いでしたぁ

2株も買っちゃった

花びらの1枚1枚がハート型なの

玄関横のガーデニング棚に置いています

まだまだ小さな株ですが、たくさんキレイに咲いてくれます
冬の寄せ植え☆ [2008年12月11日(木)]
玄関先に置く冬用の寄せ植え



クリスマスツリーっぽく、ゴールドクレスト と、

かわいい赤のポインセチアをいれて

サンタさんのピックも差しました

年末年始にも飾れるように、葉ボタンも

葉ボタンってさぁ、、、キャベツみたいだよね

でも、寄せ植えにすると意外とかわいいんだぁ

あとは、チャピーが好きなジュリアンを3色入れてできあがりです

あ〜〜!!、ゴールドクレストにクリスマスのベルとかリボン

つけたら、もっとかわいいかなぁ
夏!! [2008年07月30日(水)]
去年、友達からもらったハイビスカスが

今年もたくさん花をつけました



まさに 夏!!

今年はなぜかカブトムシがたくさん

チャッピーの家に飛んできます

最初に記事にした「カブさん」、次の「さいとう」

に続いて、、、オス2匹とメス1匹が増えました。

今、うちにいるカブトムシは、

カブさん    大きな女の子
さいとう    小柄だけど角が立派な男の子
さいとう2号  大きくて強そうな男の子

カブさん2号  小さめでおとなしい女の子
さいとう3号  茶色でサブの角が大きい男の子

以上5匹です。

今日捕まえたのはカブさん2号と、さいとう3号。

カブさん2号を捕まえたのは、なんとチャッピーの母

捕まえたカブトムシを持ったまま、ず〜ちゃんを呼び

「これってカブトムシ?カナブン?カブトムシだよねぇ?」

と、確認をしてもらってました
(田舎育ちなんだからわかるでしょうに、、、

夏は楽しくて好きです〜
| 次へ