2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ポン菓子♪ [2009年01月30日(金)]
近所のポン菓子屋へ行った。

たまに子供たちと行くんだけど、今日は

新商品(?)があったので購入



で〜〜〜っかい

ポン菓子(米はぜ)を砂糖で固めた特大の「おこし」

とても1日じゃ食べきれないです

ここのポン菓子はとってもおいしくて安いの

マカロニをポン菓子にしたのとか、いろいろあって

味も、シナモン風味とかゴマとかもあって楽しめます。
まんじゅう♪ [2008年11月01日(土)]
今日は、ダンナが朝早くから会社の

「自転車部の練習」

に参加するとか言って出かけていった

自転車で山登りをするのだそうだ

で、お昼前に帰ってきて、なんだかうれしそうに

紙袋をくれた

中身は これ↓


馬鹿まんじゅうって、、、、

チャッピーにピッタリなネーミング〜

っっってコラッ!!!

ダンナもそう思って買ってきたのかしら



でも、お店のおじさん曰く

この「馬鹿」の意味は、ここらの方言で

「すげーうまい」とか「すげーさむい」とか言う時に

「バカうまい!」とか「バカさむい!」って言うから

「バカうまい!」という意味で「馬鹿まんじゅう」と

付けたんだそうです


して、お味は、、、

フワフワもっちもちの皮のなかに、爽やかな甘さの

餡子が入っていてとってもおいしかった

保存料なしで作っているのだそうです



バスのオムライス♪ [2008年10月27日(月)]
今日のお弁当。

この前、はっちゃんが「つくって〜〜」と言って、

コメントをくれた方々にプレッシャーかけられて

リクエストされた  バスのオムライス

大したものじゃないんだけど、、、

ジャ〜〜ン!!!



見本の写真は、もっと大きくお弁当箱いっぱいにバスだったけど

あんまり多いと食べきれないので小さめに

そして、窓からうずらの卵でつくった顔が出てるはずなのに

時間がなくってこれで完成になっちゃった

はっちゃんはとっても喜んでくれました
カニ〜〜♪ [2008年10月21日(火)]
昨日、カニが届いたの

ジャ〜〜〜ン!!!!!


すっごいデカイカニ

akaさん本当にありがとう〜

(このカニ、akaさんがこの前のお礼にと送ってくれたんです

 この前のって、チャッピーは大してなにもしてないのに
 
 ほんっっっと、ありがとうねakaさん

もう、昼間からテンション上がりまくり

このまま自然解凍すること、、、数時間

夕飯の時間にはちょうど食べごろに



↑どうよ???この足

蟹肉がギッシリ詰まっているの

そして、プリップリの食感濃厚な味

こんなにおいしいカニ食べたことない〜〜〜

続きを読む...
行列のできるロールケーキ♪ [2008年10月20日(月)]
先日、大阪に単身赴任中じいさんが帰省してきた。

手に持っていたのは なんと!!!


パティシェリー モンシュシュ
 
 堂島ロール




うわさに聞く、行列しないと買えないロールケーキ

やった〜 じいさん、たまには良い事するじゃん


箱、開けて、、、中身は、、、



つ、つぶれとる〜〜〜

まぁ、みごとに凹んじゃって、、、

でも、味は変わりませんよ〜

フワッフワの生地に包まれた大量のクリーム

クリームはとってもしっかりとした濃い味なのに、

全然しつこくなく、さわやかな甘味

生地は、この上なくやわらかで、ほんとフワフワなの

おいしかった〜〜〜

| 次へ