ケルブと楽しい時間。

もっといっぱい遊びたいな〜

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
お引越し [2009年08月16日(日)]
http://cherub7788.blog83.fc2.com/
にお引越しします。

ボチボチしか書けませんが、ぜひおいでくださいませ。
posted at 23:48 | この記事のURL
お盆だよ〜 [2009年08月13日(木)]
お盆。迎え火です。

今年は父がお仕事・・・・。母と二人でお迎えです。
甚平さん着せられてしまいました。
ずいぶん前に母がチクチクしたものですが・・・・これって男の子のでは????


雨が降ったからか、ちょっと燃えにくかったですが、何とか終了。
ジージ、バーバ、おっちゃん、今年もお帰りなさ〜ぃ!



夕ごはん・・・・何か残ってるよ!!

・・・昨日からカイカイでお薬が処法されました。上手に残したね。

1週間はまじめに飲みましょう!!

どしても、飲まないといけませんか・・・・・。
posted at 18:46 | ペット | この記事のURL
暑い!! [2009年08月08日(土)]
今日も暑い朝
お帽子被らないと日射病になるよ〜〜てかぶされました。

ヒマワリが首を下げて苦しそうなので切っちゃいました・・・がこの後どうすればいいのでしょうか???
母は種をとって来年も咲かすぞ〜〜〜って言ってますが・・・。

これゼ〜〜〜んぶ食べられたらいいのにね〜


短縮お散歩の後、水撒き、雑草取りでかれこれ2時間近く・・・・・。すっかり汗まみれの母。
あんまり汗かいたのでうれしくなてTシャツの写真をパチリ・・・・・その後すぐ洗濯機さんがガ〜ガ〜活躍しています。

朝飯前の一仕事・・・・???今日のお仕事、終了ってわけにはいかないよな〜〜〜

暑い1日。がんばろ!
posted at 10:30 | ペット | この記事のURL
あけました! [2009年07月31日(金)]
やっと梅雨が明けました!


















雨降ってないからお散歩行けますよね!!!光線がバンバン出ています!


稲もずいぶん成長していますね〜!



バラも咲きました。

ちっさなお友達も来てくれてます。しっかりゴーヤの番をして下さいね〜!




お仕事ひと段落のはずなのになかなか帰ってこないと思ってたら・・・・母、大きな絵の作成頑張ってます・・・・って、口だけの頑張り役のようですが・・・・。






posted at 23:15 | この記事のURL
ウンベラータ [2009年07月27日(月)]
今日はウンベラータがやって来た

ウンベラータ、ずっとケル父が欲しがってた木です。
ブティックとかでよく見る木ですが・・・・名前がわからず・・なかなか見つけられず、途中まったく違った木の名前を聞いてそれと思い込んで・・・・。でやっと!


ウンベラータ、狭い狭い我が家のリビングにデ〜〜〜〜ンと入りました。
葉っぱがハート型でかわいいけど・・・・

ケルブよか、ずいぶんでかい奴!
ウンベラータ、結構偉そうに立ってます!


もうお名前覚えましたか?

土曜日にワンパークのお友達のママさん&パパさんと納涼ビアパーティーに参加したケル父・ケル母は日曜日にはグダグダ

きっとウンベラータって名前、覚えてませんよ〜!

posted at 12:06 | 植物 | この記事のURL
姫?! [2009年07月19日(日)]
Ashママさんからドレスが届いた!ケルブお姫様みたい?!どこに着て行こうかな〜〜!?



ぷう父画伯の絵も素敵な額に入ってバージョンアップ!



北海道の涼しい風をジークくんが届けてくれて・・・

広島のお店からはプレゼント当選の品が。

そして、母様暑い中球場にお出かけ。応援チームは勝利!


夏休み。楽しいことばかり・・・だといいですね。
posted at 11:12 | ペット | この記事のURL
ありがとう! [2009年07月05日(日)]
ケルブ5歳になりました。この間我が家にやって来てくれた様に思ますが、早5歳。

ドッグカフェkuuさんでハッピーバースディしていただき感激!


音楽が流れプレートが運ばれてきたかと思うと・・・・・


初かぶりもの・・・ちょっとびっくり困惑顔のケルブです。


プレゼントも頂いて・・・・「これ食べていいんですか?!」状態のケルブ・・・固まってます・・・。



やっと、自分へのプレゼントだとわかったようで・・・。デヘ!ニンマリがおになりました。


しっかり頂いて・・・・ランでらぶちゃんと遊びました。
4歳のらぶちゃん。とっても穏やかな可愛い女の子です。ケルブもこれくらいおっとりしてるとね・・・いいのにね・・・。いつもはガウガウ言うか、クンクンしたら関心なし!のケルブでしたが、なぜだかいつまでも寄り添って遊んでいました。お洋服もおソロだったね。

いつもは地味〜〜なお家でのバースデイ。今年はとってもはなやかでした。父も来てくれたら良かったね!

Kuuさんありがとうございました。

今年1年も元気でマイペースのケルブをよろしくお願いします!
posted at 16:44 | ペット | この記事のURL
ゆっくりと・・・ [2009年06月28日(日)]
雨の降らない愛媛地方・・・・ご近所さんのヒンシュクを買うかな〜〜〜と心配しながら父様洗車。

お水冷たくて気持ちいいね!


ケルブはこれからお散歩です!

稲。だいぶ大きくなりましたね。美味しいお米に育って下さいね!



いつもの難関。しばしここでじっとしてます。

父様がいたらすぐに抱っこ〜〜〜っしてくれるんだけどな・・・・


・・・母様の忍耐に負けたケルブ。思い切って「よいしょ!」しました。



頑張ったケルブにって・・・・・。初めてのカフェマット・・・・。
・・・縫い目が相変わらず揃いませんね・・・。

ケルブはおやつの方が好きです。




・・・お花つけて・・・・おやつはなしですね・・・・。

今日は1日ゆっくりとお家で過ごしたケルブ家でした。
posted at 22:46 | ペット | この記事のURL
ケルブが我が家にやって来た〜〜〜〜っ [2009年06月21日(日)]


鳥取にお住まいのケルブのお友達のぷうくんのお母さんから、ぷうくんのお父さんが書いてくれたケルブの絵が届きました。

可愛いケルブ(親ばか)が、なお一層可愛く書かれてる!可愛いでしょ!

ぷうははさんからはおやつも頂いて、ニコニコのケルブです。

でも一番ニコニコは私。とっても嬉しい!ケル父もかわいいと絶賛!

ぷうははさん、ぷう父さんありがとうございました!嬉しいうれしい!!です!

今日、額を作ってもらいに行きました。しばらく作成にかかるそうです。早く仕上がって欲しい!
posted at 16:37 | ペット | この記事のURL
育ってます [2009年06月15日(月)]
お天気のいい日曜日。今日は、お出かけできません(宿題いっぱい・・・・

でもでも、早めに起きて、お散歩には行こう!で、発見
まだ、一寸早いけどとうもろこし!だ〜〜〜〜ぃ好き!って、よその畑のでした。

その横にはきゅうりも育ってました。もっともっと大きく育て!


で、我が家も今年2回目のバラの季節。

ブルー ムーン   地植えにしたらとっても元気になりました。ブルーってお名前ですが、パープルですね。




こちらは ブランデー
 春よりちょっとお花が小ぶりになりました。ちょっと欲張って蕾をつけすぎました。。。


みんな元気に育ってます。そろそろ消毒しなくっちゃ!何がいいのでしょうね?

さくらちゃん&ミミちゃんママさんには、ワンに害がない木酢がいいと教えていただきました。臭いがきついとか・・・。


ガーデナーをしばし楽しんだ後はお勉強!

・・・・・って1日はあっという間に過ぎて夕方のケルブのお散歩。今日は、朝晩2回のお散歩!久しぶり!

気がつくとニャンがトコトコ近づいてきた!

ゼ〜ンゼン怖がる様子もなく・・・・とケルブのガウガウ攻撃が始まり、ニャンさんちょっと緊張。首輪もあってどっかの子だね。ケルブがガウガウ言わなければ遊べたのにね。

明日も・・・朝晩行けるといいね!

posted at 01:39 | 植物 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ヒメ
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/cherub-cherub/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る