またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
妊婦健診。 [2007年07月26日(木)]
 
今日は39週の妊婦健診

臨月ともなると毎週の健診だから、午前中の予約は早々に埋まってしまい、ほとんど午後しか空いていないのが悲しい

でも今回は、運良く朝イチが空いていた

という訳で、今日は8:45から。

2番目だった


今日の内診は、少し成果()があった

先生
「・・・・・・(←内診中)、頭が届いたよ


「おぉ

もう少しかなぁ


そして今日のメインイベント(笑)、「呼吸法の指導」

今日の助産師さんは、最年長(多分)のベテラン助産師さん

さすがベテランだけあって、お腹が張っている時にちゃんとした呼吸法をすれば、お腹が柔らかくなるということ等、私も旦那も知らなかった細かいことまでしっかり教えてくれた

旦那とは1日だけしか呼吸法の練習をしていなかったけれど、何とかできてホッとした

そして最後に助産師さんが、私の健診の経過を見ながらこう言った。

「チーコさんは『腰陣痛』だと思うよ」

お腹よりも腰が痛くなるってことか

ベテランの助産師さんにそう言われると、その通りになりそうな予感がしてしまうのは不思議だ

覚悟しておこう


今日は内診が長かったせいか、健診後、出血が・・・

これは「おしるし」なのか、それとも内診による「出血」なのか・・・。

予定日前には生まれそうな予感がしてきた・・・
posted at 13:03 | 妊娠&出産 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/107
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る