またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
お腹の中で聴いていた曲。 [2007年09月28日(金)]
 
次男がお腹にいる時、私はよくKinkiのアルバムを聴いていました。

中でも、一番好きな曲「愛のかたまり」を、何度もリピートして聴いていました。


最近、夕飯時に、次男がグズるようになりました

ミルクを飲ませても、抱っこしても、ダメ

おしゃぶりを銜えさせてもすぐに出しちゃって、また泣く


手の離せない時は、仕方が無いので泣かせておきます


夕飯の後片付けをしている時、ここ数日はKinkiのアルバムを聴きながら片付けていました。

片付けをしている時は、当然次男を構ってあげられないので、泣かせっぱなしです
(この時旦那は長男の面倒を見ているので、泣いている次男を預けられません


次男を泣かせておきながら、いつも通りKinkiのアルバムをかけました。

すると、1曲目の「愛のかたまり」が流れた途端、次男が泣き止んだのです

お腹にいる時にずっとかけていた曲なので、もしかして聞き覚えがあるのかなと思いました。

でも泣き止んだのは偶然だろうと思いました。


ところが次の日も同じ結果で、泣き止んだのです


そして3日目。

いつもよりグズッていた次男

何をしてもダメだったのに、曲をかけると、なんと・・・

寝ました


お腹の中で聴いていた曲なので、おやっと思うのか、落ち着いてしまうのか・・・


なんだか面白いですね

またグズッたらやってみようと思います
posted at 14:58 | 育児&子育て | この記事のURL
結婚記念日のケーキ。 [2007年09月26日(水)]
 
19日(水)の結婚記念日に、旦那が買って来てくれたケーキです





「生チョコ発祥の店」で知られる「シルスマリア」の、「ベルク」という生パイケーキです


ここのお店は、今年初めに日テレで放送されたドラマ「ハケンの品格」で、篠原涼子演じる大前春子が、見事な助産師ぶりを披露したお店なんです。

ドラマの中での店名が「シルスマリ」になっていたのには、旦那と笑ってしまいましたけどね


さてこのケーキですが、ご覧の通り、私のようなパイ好きにはたまらない一品です

中には、細かい栗がクリームと混ざって入っています。

私は基本的に栗が苦手なのですが、ベルクに入っている細かい栗なら大丈夫です

パイは、見た目通りサクサクでとても美味しいんです

もちろん、中のクリームも美味しいです

旦那には1/8だけあげて、残りは全て私がいただきました
(旦那が「1/8だけでいい」っていうので・・・

でもさすがに夜に全部食べるのはちょっとと思い、その日は1/4だけ食べて、残りは朝にいただきました

「よく朝からケーキなんか食べられるなぁ」と旦那に言われてしまいましたが、甘い物好きの方なら食べられますよねぇ
posted at 13:45 | その他 | この記事のURL
脳内メーカー&カレンダー [2007年09月25日(火)]
 
どなたかのブログで、「脳内カレンダー」というものを見たので、私もやってみました


その前に、「脳内メーカー」をやったことがなかったので、試しにやってみることに・・・。


私の本名でやってみた結果です。



「嘘」って・・・(笑)

でもなんか当たってる感じがします


「脳内カレンダー」はというと・・・、



「H」多すぎ(笑)


そして、衝撃を受けた「チーコ」でやった結果です。
続きを読む...
posted at 13:35 | その他 | この記事のURL
岡村孝子が歌ってた! [2007年09月25日(火)]
 
昨日のスマスマの歌のコーナーに、再結成した「あみん」が出ていました


私、中学生の頃から岡村孝子が大好きなんです


でも、今まで彼女が歌っている姿は見たことがありませんでした

それが昨日、SMAPと一緒に歌っているではありませんか

もう嬉しくて、感動してしまいました


ただ、SMAPファンには悪いですけど、彼女が歌っている時に途中からメンバーは一緒に歌わないで欲しかったです

彼女の声が聞こえないんだってば
posted at 09:49 | その他 | この記事のURL
500コメント達成! [2007年09月21日(金)]
 
お陰様で、19日にめでたく500コメントを達成しました


記念すべき500コメント目にコメントを下さったのは・・・
続きを読む...
posted at 14:54 | ブログ | この記事のURL
怖いんですけど・・・A [2007年09月21日(金)]
 
以前、「リンク元URL」を見たら、「チーコ」で検索している人がいたという記事を書きましたが、今度は、

「チーコ DHC

「B型人間のひとりごと。」

で検索している人が


これは明らかに私狙いでしょう

なんだか気味が悪いです・・・
posted at 13:03 | その他 | この記事のURL
結婚記念日です。 [2007年09月19日(水)]
 
今日は、5回目の結婚記念日です

旦那が会社帰りにケーキを買ってきてくれる予定なので、楽しみです

ケーキの写真は、また後日載せることにします


そもそも何で結婚記念日が今日になったかといいますと・・・、

当時仕事をしていた私、月末月初は忙しい仕事だったので、仕事が一息つく「中旬」にしようということになり、テキトーに日にちを決めて(笑)、19日になりました

入籍日を決めてから気づいたのですが、その日は給料日の前日

母親に、

「(旦那が)大変だね。かわいそう

と言われてしまいました


1周年の記念日には、静岡県の浜名湖に旅行に行きました

この日は毎年どこかに行きたいね、なんて話していたのに、2周年にはそんな約束は早くも忘れ、フツーに仕事をしていました

翌年の3周年には既に長男(当時2ヶ月)がいたのでどこにも行かれず・・・

4周年もいつの間にか過ぎていき・・・

そして5周年の今年は、次男が生まれたばかりなのでもちろんどこにも行かれず・・・

6周年はどんな形でこの日を迎えるのでしょうか・・・


旦那とは、同じ会社で同じ部署だったんです。

最初は休憩室でしか会うことはありませんでしたが、年が一番近かったので、周りのオジサンオバサン達は、私らをくっつけたかったようです(笑)

しかし私から見た、旦那の第一印象は、

「暗そうな奴だなぁ

って感じでした

でも、年が近いということもあってか、

「もしかしたらコイツと付き合うことになるんじゃないか

という気がしていました。

それが、この結果です(笑)


私の両親が2人とも20代前半で結婚したので、私も20代前半で結婚したいと思っていました

それも叶えられたし、30歳までに子供を2人産むという目標()も達成できました

家事もよく手伝ってくれるし、子供の面倒もよく見てくれているので、まあまあいい旦那だと思っています。

(これでもっと私に対して思いやりがあればね〜・・・)


今は子供も小さくて大変な時期ですが、それも一生続くわけではないので、いつかはいろんなところへ旅行に行くことを目標に(励みに)、頑張っていきたいと思います・・・
posted at 16:10 | その他 | この記事のURL
内祝い。 [2007年09月17日(月)]
 
出産祝いをいただいた人に、そろそろ内祝いを贈らなければと考える今日このごろであります

2人目なので、長男の時よりももらった人数が少なくてラクになりそうです(笑)


長男の時は、ほとんどの人にはカタログギフトを贈りました


今回もカタログギフトだと、長男の時にもお祝いをいただいた人に、

「またかぁ

と思われそうなので、今回は品物を贈ろうかと思っています


長男の時には、両家にもカタログギフトを贈りました。

もらう額は、やっぱり両親や親戚からが一番多いので、両家の両親へは1万円相当のカタログギフトを贈りました

やっぱり1万円ともなると、中身も結構いい物が多いわけで・・・

一体両家は何を頼むんだろう、と、旦那と2人で楽しみにしていました


カタログギフトを贈ってから1週間後、早くも(誰が何を頼んだかの)連絡表が送られて来ました。


1番乗りで頼んだのは私の両親でした。


何を頼んだんだろう


ワクワクしながら連絡表を見ると、頼んだのはなんと・・・
続きを読む...
posted at 15:15 | 妊娠&出産 | この記事のURL
誰にも言えない事。 [2007年09月12日(水)]
 
これを読んだ人、引かないで下さい


先週の木曜日、産後の健診でした

産後、なかなか回復しなかった体力もすっかり戻って、特に異常はありませんでした。

最後に、今までお世話になったK先生(結構若いです)に、

「お世話になりました」と言うと、ニッコリ笑ってくれて、

「頑張って下さいね

と言ってくれました。


診察室を出ると、なんだかとても寂しい気持ちになりました


もう通うことはないと思ったからだろうか・・・


いや、そうじゃない。


自分でも認めたくないけど、多分・・・・・・、
続きを読む...
posted at 15:48 | K先生 | この記事のURL
1ヶ月健診。 [2007年09月10日(月)]
 
早いもので、次男が生まれて今日で1ヶ月が経ちました


先週の金曜日、一足早く1ヶ月健診に行って来ました


体重:3270g → 4200g

身長:51cm → 53cm


順調に育っています

出産時の呼吸障害の影響も全く出ていないようで、まずはひと安心です

ただ、そんなに心配はいらないだろうと言われましたが、股関節の開きが普通の子より若干悪いかも、と言われてしまいました

多分大丈夫だとは思うけど、と先生も仰っていましたが、念のため、整形外科に診てもらうことになり、先生に、整形外科への診察依頼を書いてもらいました。

こういう時、「総合病院で産んでよかったなぁ」と思いました

そして、1日だけとはいえ、生まれてすぐにNICUに入っていたので、4ヵ月後にも診たいと言われ、NICUに入っていた赤ちゃんを対象とした「未熟児外来」(ウチの子は未熟児じゃないけど)を受診することになりました。


呼吸障害の影響は、脳に障害が残ったり、そのせいで耳も聞こえなくなったりするらしいのですが、影響のほとんどは、生まれてすぐに大方わかるということだったので、安心しました

次回、4ヶ月健診は12月14日(金)です。

どのくらい大きくなっているか、楽しみです
posted at 15:31 | 育児&子育て | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る