またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
次男が無事に退院しました。 [2008年03月31日(月)]
 
昨日の午後、次男が無事に退院致しました。


コメントをいただいた海姫さん、tokoさん、とももさん、なりんさん、fumingさん、みむママさん、りんごのみつさん、sayaさん、sachikoさん、どうもありがとうございました。


病院からコメントを拝見していました。


とても嬉しく、そしてとても励みになりました。


本当は皆さん1人ずつにお返事をさせていただきたいところですが、次男がまだ本調子でないのに加え、私も疲労が溜まっていて、産後よりも体力が落ちている状態なので、この場を借りてお礼をさせていただくことをお許し下さい。


私の体力が戻りましたら、ブログを再開したいと思います。


まずはご報告まで・・・。
posted at 09:08 | 育児&子育て | この記事のURL
次男が入院しました。 [2008年03月26日(水)]
 
今日、次男が、「腸閉塞」で入院してしまいました。


今思うと、先月から嘔吐があったりと兆候がありましたが、その時はただの胃腸炎だと思っていました。


日曜日には、1日4回飲むミルクのうち、3回吐いてしまいました。


月曜日にも寝る前に吐いてしまい、昨日病院へ連れて行きましたが、ロタウイルスの可能性が高いと言われ、整腸剤と吐き気止めの座薬をもらいました。


しかし、吐き気止めの座薬をやっても吐いてしまうので、おかしいと思い、今日また病院へ連れて行き、レントゲンを撮ったところ、「腸閉塞」と診断され、即入院することになりました。


入院期間は長くて1週間と言われました。


私自身、K先生のことで落ち込んでいたり、体調を崩したりと、ブルーな毎日を送っていましたが、そんなことは言っていられない事態になってしまいました。


次男の付き添いで、私も病院に泊まることにしました。


初めてのことなので、どうしたら良いかわからず落ち込んでいますが、私がしっかりしなければならないので、頑張りたいと思います。


K先生の記事へコメントを下さった方、お返事できずに申し訳ありません。


落ち着いたらお返事させていただきます。


私のブログの再開も、次男が落ち着いてからにしたいと思います。
posted at 15:25 | 育児&子育て | この記事のURL
K先生に伝えたいこと。 [2008年03月19日(水)]
 
K先生に会った時、手紙を渡そうとしたら拒否されたと書きましたが(→こちら)、先生が拒否したのは、


「立場上の問題もあるので素っ気ない態度に出た」


「私には、『家庭があるのだから・・・』と思っての意思表示だった」


前者ならば私は嬉しいです。


後者ならば、本当の私を知って欲しいと思いました。










私は、「幸せ」なんかじゃないです。


表面上は、「普通の夫婦」ですが、実際は・・・


子供の前ではとりあえず仲良く話していますが、2人の時は、目も合わせません(私が)。


というか、合わせたくないんです。


できれば話もしたくないなぁ・・・。










旦那は、「父親」としては100点満点だと思います。


が、「旦那」、「人」としては・・・・・・、5点くらいかな


私への思いやりがあまり感じられない、ここぞという時に頼りにならない、こっちがまじめに話しているのにすぐにふざける、アホみたいな喋り方で挨拶してくる・・・。


最初の頃は、旦那の「アホな喋り方」の相手をそれなりにしていましたが、最近は面倒になってきて、無視しています。










この前、こんなことがありました。


私たち夫婦は、はご無沙汰です。


なぜなら・・・、


床に寝転がってテレビを見ているような姿勢で私に触っていることに気付いたからです。


面倒くさそうなその態度に私がキレて、


「もうこの人には絶対に抱かれたくない」


と思ったと同時に、バカにされた態度で今までやられていたんだと思ったら、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。


しかしそんな私を見た旦那は、


「何でお前がそんなに怒るのか理解できない」


と言ってきました。


耳を疑うような言葉でした。


その時私は、


先生に救われたい・・・


先生に話を聞いてもらいたい・・・


と、強く思いました。


私は、プライドをズタズタにされたせいで、しばらく立ち直れませんでした・・・。


私は、「幸せ」なんかじゃありません。










先生には、私が決して軽い気持ちで好きになったのではないと言うことを伝えたかったです。


純粋に先生を好きになった、


それだけはわかって欲しかった。


私が「未婚」だったら結末は違っていたかもしれない。


しかし、結婚していたからこそ先生に出会えた。


悲しいけど、これが「現実」・・・。


先生は、私の「生き甲斐」でした。


私は、先生の出世を誰よりも願っています・・・。











すみません、K先生のことで予想以上にダメージを受けているのと、その他悩みがあり、記事を書く気にはなれません。

なので、今月いっぱいブログをお休みさせていただきます。

必ず復活して戻って来ます。
posted at 14:35 | K先生 | この記事のURL
今度は長男が嘔吐! [2008年03月17日(月)]
 
2週間前に、「次男が嘔吐」したという記事を書きましたが、今度は長男が嘔吐してしまいました


たしか長男、昨年の今頃も嘔吐して病院にかかったんです


昨年は嘔吐だけでしたが、今回は嘔吐の他に、下痢、発熱を伴ってしまいました


先週木曜日の夜、食事をしている最中、長男の方から「ブリッ」という音がしました


イヤな予感がして、食事後、旦那に見てもらったら、下痢をしていました


でも、わりと元気だったので、もし下痢が続くようだったら土曜日にでもかかりつけの小児科へ連れて行こうと軽い気持ちで考えて、その日は念のためお風呂はお休みさせました。


ところがその後、1Fにいる私に、2Fで長男を寝かしつけている旦那からインターホンで呼び出しが


「惇が吐いた


えーと思い、急いで2Fへ行くと、布団で横になっている、顔色の悪い長男がいました


風邪か〜と思いながら、長男が嘔吐したものの処理をしました。


長男が可愛がっていて、いつも一緒に寝ているの抱き枕が一番被害に遭いましたが、他は、長男と私の布団が少しだけ被害に遭っただけで済みました。


嘔吐と同時に、長男に熱があることがわかりました


しかし、吐いてスッキリしたのか、わりと元気だったので、病院へは翌日行くことにしました。










翌日、昨年と同様に点滴を受けるかもしれないと思い、かかりつけで点滴を受けると狭い個室に長時間いなければならないので、広い待合室で点滴を受けられる、K先生のいる総合病院へ、予約外なので朝イチで行きました


朝イチで行った為、9時過ぎに呼ばれました


運のいいことに、先生は、長男が昨年嘔吐した時に診てもらった先生でした


昨日からの症状、の臭い、色などを全て話しました。


その診断結果は・・・、





















「ノロ」じゃなくて、「ロタ」


名前だけ聞いたことはあるけど、実際症状はどんなものなのかはさっぱりわかりませんでした


「どなたか他に似たような症状の方はいらっしゃいますか


と聞かれました。


あっ


実は私、木曜日の朝、下痢していたんです


でもそれは、K先生に会うから緊張していたので下痢をしたのだと思っていました


もしかしたら私もロタウイルスに感染していたのかもしれません


先生にそのことを告げた後、次男も1週間前と2週間前に嘔吐したことも話しました。

(実は次男、嘔吐した記事を書いた翌週にも吐いてしまったんです


しかし、1週間も間が開いているのなら、次男→長男への感染はないと言われました。


が、今後も移る可能性があるので注意して欲しいと言われました。


その後、整腸剤、吐き気止めの坐薬、解熱剤、おしりかぶれの薬を処方され、帰ってきました










その後の長男は、熱は自然に下がり、解熱剤を使うことはありませんでした。


嘔吐も、土曜日に一度吐きましたが、その後坐薬をやってからは吐いていません。


下痢も、昨夜から止まったと思ったら、昼食時に2回も下痢をしました


でも下痢が治まっても、ウイルスはまだの中に潜伏しているそうなので、注意が必要です


今は長男に笑顔が戻りましたが、時々横になってゴロゴロしているので、まだ本調子ではないようです。










昨年の嘔吐は一体いつだっただろうと、長男のお薬手帳を見たところ、なんと全く同じ日にかかっていました


(今年はうるう年なので、正確には1日違いですが・・・)


3月12日は、私の両親の結婚記念日で、両親にとっては喜ばしい日でありますが、長男にとっての3月12日は、「厄日」になりそうです
posted at 14:55 | 育児&子育て | この記事のURL
K先生に会って来ました! [2008年03月14日(金)]
 
昨日、無理矢理用事を作って、K先生に会って来ました


目的はもちろん、私のブログアドレスを書いた紙を渡すためです


昨日は子供を母親に任せ、旦那に病院まで送って行ってもらいました










診療開始時間の15分前に、いつもの場所にスタンバイすることができました


先生に会う絶好の場所:「採血室付近」は、今日はそこそこ年寄りがいましたが、「本日3回目」という余裕からでしょうか、何とかなるだろうと思いました










先生が現れるまでの10分間、ずっとドキドキしっぱなしでした


8時45分頃、ついに先生が現れました


どうしようどうしよう


一生分の勇気を振り絞って先生に話し掛けました


「先生


私に気付いた先生。


手紙を渡そうとした私。


しかし先生に、


「いや、いただけないです


と、なんと、

拒否られてしまいました



でも強引に、

白衣のポケットの中に

入れてきちゃいました











実は拒否される直前、先生に挨拶した時点で、今までとは様子が違うような気がしていたんです


以前は挨拶したら、


「あーおはようございます


と言ってくれたのに、今日は私に気付くと、


「おはようございます」


と無表情で言われましたから


その時に、「拒否されると察しました


前回メルアドを渡した時から(その時の記事→こちら「私、先生に嫌われちゃってたんだ、そう思いました・・・


でも、


「素っ気なかったのには何か理由があったのかも


そんな気持ちも捨てられずにいます・・・










多分、私の恋はもう終わりです・・・


1人になると、ふと昨日のことを思い出して、涙が出そうになるので、あまり考えないようにしています


でも、


「やっと渡せた


という達成感からか、思ったよりスッキリしているのも事実です










結果はどうであれ、私、頑張りました


自分で自分を褒めたいと思います 有森裕子


診察後(昨日は皮膚科に用事がありました)、病院の敷地内のATM内のミラーで、自分の顔を見ました。


なんだかとてもスッキリとした、いい顔を(笑)していました










先生を好きになってから、キレイになろうと思いました


先生を好きになってから、妊娠前よりも10kg痩せました


先生に出会っていなかったら、間違いなく今の私はありません


先生には、「ありがとうと言いたいです


先生を好きになったこと、後悔していません。


むしろ、とてもいい経験をしたと思っています


私はまだ当分、先生のことを好きでいると思います


一度好きになった人をそう簡単には忘れられませんからね










もう、K先生の記事を書くことがなくなると思うと、寂しく思います


本当は100件くらい書きたかったんですけどね〜(笑)


でも、「失恋」と決まった訳ではないので、僅かな望みを捨てずにいようと思います 未練たらしい







もう、やれるだけのことはやりました


悔いはありません


あとは先生からメールが来ることを祈るだけです・・・
posted at 15:01 | K先生 | この記事のURL
両親の結婚記念日です☆ [2008年03月12日(水)]
 
今日は、両親の31回目の結婚記念日です


31年前は、父親が23才、母親が22才でした。


現在は、父親は54才、母親は53才、周りが羨むほど仲が良く、未だにラブラブなんです


両親は、お互いに、『Mちゃん』、『Tちゃん』と、名前で呼び合っています


その影響で、私も妹も、両親を名前で呼んでいます


どこへ行くにも手を繋いでいる両親、ラブラブなせいか、2人とも年齢よりとても若く見えます


最近は、父親が会社へ出掛ける時、会社から帰って来た時、挨拶がわりに『ハグをするそうなんです(笑)


私はその場面を見たことがありませんが、話を聞いているこちらが恥ずかしくなってしまいました(笑)










そういえば昨年、こんなことがありました


昨年末、近所の人が亡くなりました。


自治会の組長さんから、葬儀のお手伝いをして欲しいと実家に連絡がありました


その時に組長さんから、


『○○さん(←ウチの実家)の家のお向かいの人、私よく知らないんだけど、頼めば手伝ってくれるかなぁ


と聞かれました。


『多分子供が小さいから無理じゃないかなぁ。』


と、母親が答えました。


すると組長さん、


『でも○○さんちだって小さいお子さんいるじゃん


』と思った母親。


母親 『えーウチー


組長さん 『うん。えっあっ、もしかしてお孫さん


私が次男出産前後、長男を1ヶ月ほど実家に預かってもらっていました。


恐らく組長さんは、その時に長男を見かけたのでしょう。


あろうことか組長さん、長男を母親の子供だと勘違いしていたのです(笑)


有り得ねぇ〜


いくら母親の見た目が若いとはいえ、そこまで間違えられるとは驚きです


みんなで笑ってしまいました(笑)










こんなラブラブな2人、当然2人とも結婚指輪ははめたままです


そんな両親の元で育ってきた私、社会人になるまで、


『結婚している人は必ず指輪はするもの



と思っていました。


それは違うと気付いたのは、なんと社会人になってからです


社会人になり、社内のオジサン達は、ほとんど皆さん指輪はしていませんでした


私は、

『みんな独身なんだ』


と、本気で思っていました(笑)


社内に溶け込んでいくうちに、独身だと思っていたオジサン達が、ほとんど既婚者だと知った時には、『私は何て世間知らずだったんだと、ビックリしてしまいました(笑)










私が旦那と結婚する時、両親が、


『○○くんは、樹里とはどういう夫婦になりたいの


と旦那に聞きました。


旦那は、


『樹里の両親のようになりたい』


と言ってくれました。


こんなに仲の良い夫婦は初めて見た、と・・・。


旦那は、自分の両親の結婚記念日を知らないそうなんです。


(まぁ、あの家族(旦那の家族の記事→こちら))じゃねぇ(笑)


私と母親は嬉しくて泣きました


その時は私も、


『この人となら両親のような夫婦になれる


そう思いました。


『その時は』ですけど…(笑)


今となっては、あの時のドキドキはどこへやらという感じです


どうしても、『この人と結婚してよかったと思えることがないんです


(まだ結婚して5年しか経ってないからだよ、と言われそうですが・・・


『結婚している人は必ず指輪はするもの』と思っていた私ですが、今では遠くへ出掛ける時以外、指輪は外しています


(旦那は常にしてくれていますが…)


なんか、指輪をしていると、自分の気持ちに嘘をついているような気がしちゃってイヤなんです


旦那には、


『出産したら指輪がキツくなっちゃった


と言ってあります。


現に、次男のお宮参りの時に指輪をした際、


『指輪が食い込んでるよ(笑)


と旦那に言われましたので


(事実、そんなに食い込んでなかったんだけどね・・・


それを口実に、指輪はしていません










気付いたら私の話になってしまいましたね(笑)


両親には、これから先もずっと仲良くしてもらいたいと思っています


そして、毎年送られてくる2人の写真入りの年賀状が、正月の楽しみでもある私です・・・
posted at 13:10 | 家族 | この記事のURL
車買っちゃった♪ [2008年03月10日(月)]
 
今月1日、車を買ってしまいました





その日の土曜日も、いつものように午前中は市内へ買い物に出かけ、帰って来てからお昼を食べていました。


その時、父親からがありました。


「今日は車の点検の日でディーラーに来ているんだけど、中古ですごくいい『ヴォクシー』が飾ってあるよ


と言うのです。


何でも、フル装備、カーナビはもちろん、ETCも付いて、両側スライドドア、その他モロモロあって、価格が200万弱だというのです。


なんだか良さそうだぞと思い、旦那に相談しました。


しかし旦那は、この時はあまり乗り気ではありませんでした


「オレは『アルファード』がいいんだ


その一点張りでした


アルファードなんて、いくら中古でも高くて買えね〜っつーの


でも私はわかっていました。


ヴォクシーの実物を見れば、絶対コイツは気にいる


そう思いました。










そして昼食後、両親の待っている、車で30分ほどの場所にある「ネッツ」へ行きました


そこのディーラーには、実家でかれこれ20年ほどお世話になっている営業のMさんがいます。


実家では、今までMさんから数台ほど車を買っています。

(うち、新車は1台だけですが・・・)


若いうちから敬語もしっかりしていたし、とても感じのいい人だと、両親も絶賛です


それにMさんは、無理に購入を勧めることをしないし、私から見てもとってもいい人なんです

(おまけにカッコイイし(笑)










Mさんへの挨拶を済ませ、早速ヴォクシーを拝見


H17年式の車でした。


車検は通したばかり(ウチの車もだけど、タイヤもほぼ新品(ウチの車もだけど


旦那の希望通り、後ろにはウイング付き


そして、とってもカッコイイライトが付いていました

(と言っても私にはよくわかりませんが


以前この車に乗られていた方は、かなりこだわっていろいろオプションを付けていたようで、ライトもそうですし、2列目のシートが回転できて後ろ向きに座れるようにもなっていました

(でもこれはあんまり使わなさそう・・・


旦那はというと、私の思惑通り、


「い〜ね〜


を連発しながら見ていました










我が家は今、三菱の「グランディス」に乗っています


このグランディス、旦那のこだわりで「エアロ」が付いています。


しかしこの「エアロ」がクセ物なんです


この車は、結婚する前に旦那が購入したものです。


忘れもしません。


グランディス納車初日に、私たちは伊豆へ旅行に行きました。


「家族よりも私が先に新車に乗ってもいいのかしら〜


なんて思いながら、ウキウキして行った旅行


さあホテルへ着いた


駐車場の坂を上るぞ


という時に、やっちゃいました










ガリガリガリッ











「うわぁー擦ったー











エアロ付きの車の運転に慣れていなかった旦那は、急な坂道を普通に上ろうとしてしまい、斜面にエアロを擦ってしまったのです


納車初日に車を傷付けてしまった旦那。


せっかくの旅行がちょっとブルーになってしまったのでした


あとから聞いた話ですが、エアロにもいろいろ種類があるようで、旦那が付けたエアロは、Mさんや他の営業さんが口を揃えて、


「あのメーカーのエアロはどんな坂でも擦る



と言わしめるほど、関係者には不評なエアロだったのでした










あれから8年・・・。


白馬へスキーにも行きましたし、妹が引っ越しをするときにも活躍しました


エアロはもうボロボロです


8年前は、300万で購入したそうです。


それが、下取り金額は、10万・・・


仕方がありません。


毎日通勤で使っていますしね・・・


子供がいなければ今の車のままで良いのですが、やっぱり子供がいるとなると話は別です。


子供を車に乗せる時は、やっぱりスライドドアの方がラクチンです


今の車はスライドではありませんので、駐車している時、隣の車にドアがぶつからないか気にしながら子供をチャイルドシートに乗せています。


狭い駐車場は大変です


それに、ベビーカーは横に寝かせないと入りません


ベビーカーだけでほぼいっぱいになってしまいます


子供ができてから、今の車が好きではなくなってしまいました


でも、これからお金がかかるというのに新車はもちろん買えないし、中古もいいのがなさそうだし、どうしたらいいんだろう・・・。


そう思いながら、昨年12月、2度目()の車検を通しました。


毎日通勤に使っているので、車検と同時にタイヤも変えました。


しかし今月に入って、父親のおかげでいい車が見つかりました


あとから聞いた話ですが、このヴォクシー、入った時に、営業所内で、


「これは絶対にすぐ売れる


と言われていたようです。


そして、他の営業所からも問い合わせが何件か入っていたようで、私達が当日に決めないと他場所へ渡ってしまうところでした


そんな、とっても素晴らしくお買い得な車があった日に、たまたま実家の車が点検の日だったという偶然・・・


まさに、「運命」としかいいようがありません










アルファードがいいと言っていた旦那はどこへやら・・・(笑)


ハイ、即決でございます


Mさんは、少しだけ安くしてくれました


購入にあたっての説明を聞いている間、子供は両親に任せていました。


次男はベビーカーでねんね


長男はというと、店内に飾ってあるアルファードの両側スライドドアが面白かったようで、私の父親とずっと遊んでいました


車に傷を付けちゃいけない&手を挟んだら大変ということで、父親はSPのごとく長男を見張っていたため、疲労困憊といった感じでした


Mさんのお話を全て聞き終えた後、長男と遊び終えてクタクタになった父親がやってきました。


そこでMさんがこんなことを話してくれました。


「○○さん(←両親)は、ボクが新入社員の頃からのお客さんなので、思い入れがあるんです。今後も購入いただける時はできるだけ(安くできるように)頑張りますので


本当にいい方です


「新入社員の頃から」、ということは、そのころから敬語もしっかりしていたということですね


とってもいい方と巡り会えて、私らと両親は本当に幸せです

(おまけにカッコイイし(笑)


以前父親に、


「結婚するならMさんのような人としなさい」


と言われたことがありました。


残念ながら父親の期待に添えることはできませんでしたね(笑)










いよいよ今週土曜日が納車の日です


今までは、2列目に子供2人のチャイルドシートが付いていると、3列目が使えなくなっていました


でも、今度は2列目にチャイルドシートが付いていても、3列目へ行くことができます


ベビーカーも立てて置けるしね


ずっとお世話になったグランディスとオサラバするのは少し寂しいけど、ヴォクシーは「5ナンバー」だし、燃費も若干いいし、税金も安いしで、楽しみです


でも、ローンを払わなくちゃならないから、まじめに家計簿をつけなければ・・・
posted at 13:25 | その他 | この記事のURL
私が写ってた!! [2008年03月06日(木)]
 
先月10日にバレーボールを見に行った試合ですが、私が応援しているバレーボールチームのホームページに、その日の試合の模様が動画で紹介されていました


その動画を見ていたら、なんと、私が写っていましたぁ〜


それがこちらです



















わっかんね〜よ〜


という声が聞こえてきそうですね(笑)


じゃあこれならどうだ



















う〜ん、微妙


実際の動画だともっと画面が大きいんですけど、ここに載せると小さくなってしまうんです


旦那にも、「わかんねーよ」と言われてしまいました


でも母親は、「わかるわかる」と言ってくれましたヨ


まぁ私はいいとして、この「席」ですよ


いい席でしょ〜


チケット発売日の発売開始時刻と同時にチャチャチャッと購入した甲斐がありました


でも、こんなにいい席に座っておきながら、古いデジカメを持って行ったばっかりに、いい写真が1枚も撮れなかった私・・・


大バカ者です
posted at 12:55 | バレーボール | この記事のURL
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る