2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
今ひとり〜♪ [2015年05月06日(水)]
イェイ、イェイ♪
一人だぁ、一人だぁ〜、嬉しいなぁ〜^^

息子はバイト、娘はカラオケ!!

おうおう、しばらく帰ってくるなぁ〜♪

でも、息子一昨日から何だか風邪っぴき。ヤバイ気がする・・・

「バイトは休めない、人が足りないから。。。
 悪かったら明日は学校休もう。」とな。

えぇぇーっ、うっそでしょ??
頼むから、母を一人にしてくれよぉ〜@@

そう、私は一人が大好きなのであります。
あっという間に [2015年05月06日(水)]
連休最後の日です。
と、言っても何もしてないし、何処にも行ってないですが・・・
いつもと変わらずでした。

子供が大きくなると、
『何処かに行かねば?』とか思わなくて良いから嬉しい。
自分たちで勝手に過ごしてくれるからぁ〜。。。^^

でも、家に居る時間が長いから
「お腹空いた」って言葉多く聞いたような・・・

息子が免許取ってから私の車でバイトに行くようになって、
なんとなく息子に合わせるから、う〜ん、それが嫌なところかな。

と、言って学生の息子に車なんて買うお金無いし、
買ってやるお金もこちらもありませんしな。

とにかくあっという間に連休終わっていつも通りの毎日がやってくる
これは嬉しいです。

娘は宿題おわってませんが・・・
20年 [2015年04月10日(金)]
結婚してそんなに経つのかぁ〜・・・
21のクソガキだった私はきっと姑に
「この小娘が」的に舐められてたんだと思う。

まぁ今もそうなんだろうけどね^^;

いちいち癪にさわる事を言ってくるし、
とにかく一言多い姑。

何も言わない小娘と思っていたのかな??
確かにはじめのうちは何も言えなかったよなぁ〜。。。
よく一人で、悔し涙を流してた。

でも我慢も限界で、
「お母さん、いい歳した大人なんやけ言って良い事悪い事くらい分かるやろ?
お互いに一息ついて物言おうや。」って、言ってしまった。

姑は「あんたにこんな事言われるとは思わんかった」と、泣いたが・・・
次会ったときケロッとして元通りの姑でした。

右から左でした。ちゃんちゃん♪

そのうち私も姑という立場になる。
気を付けようっと!
新学期始まる [2015年04月08日(水)]
子供達も無事進級できて、新学期が始まりました。

息子は大2、娘は中3になった^^

早いです、子供たちの成長は。。。

私は今年43です。成長どころか確実に衰えてるわぁ〜^^;
薄っぺらい関係 [2015年03月23日(月)]
小さい頃からとても厳しく、それはそれは厳しく育てられてきた。
兄も姉も・・・

「責任」と「義務」という言葉をずーっと聞かせられて。

親=怖い

この方程式は今でも変わる事はありません。
言いたい事も言えず、やりたい事も出来ず。
だからきょうだい3人とも早く結婚したり黙ってアパート借りたりして
家を出たのかなぁ〜と思います。

でもね、母親の口癖は
「言いたいことは言いなさい」だったの。
変よね?何も言えない家だったのに、いつも親の顔色見て過ごしてたのに^^;
でもその言葉って、親にではなく、他の人に対してだったんだ〜って。

例えば友達とか、学校の先生とか。

うちの母親は父親の事嫌ってた。
「あの人の事はあてにしてない。」
「あの人はグズ。」
「あの人はな〜んもしてくれんから私が全部してきた。」諸々
と、いつも言ってた。

だから母親は何にも父親に話さなかったんだよね・・・
今思うと家族で話し合うとかなかった。

私も色々な事話したいって思ってきたけど、
『どーせ、ダメって言われるし』とか思って言えななかった。
だから年頃になって親に嘘ついて、黙って行動するようになる。
それが凄く嫌で、自己嫌悪。

良いも悪いも色々話すべきだと思う。頭ごなしに怒るのではなく、話す。

「私ずーっと思ってた。もっと楽しい子供時代、学生時代を送りたかった」と、昨日
電話で姉が言った。
本当にそう思う。

私の子供、長男19歳・長女14歳。
「お母さん、馬鹿じゃない??」とか
「お母さんのそういうとこイライラする」とか諸々言われます。
カチーンとくるけど、そういう関係が嬉しい。
私達きょうだいは言えなかったから。

私の親は
「親が子供に対して謝ってどうするんか!!」って、考え。
たとえ親が悪くてもです。
それっておかしくないですか??

親であろうが間違いは間違い!!
素直に謝るべき。

「ありがとう」 「ごめんね」 って子供に素直に言える親でありたい。

生んだし、生まれてきたし、親子でしょうって薄っぺらい関係でいたくない。

と、最近姉と兄が大ゲンカしてそれに対する母親の言動を見て感じた事です。
晴れてるけど [2015年03月10日(火)]
今日は、さむ〜〜〜〜い!!

すっごく、すっごく寒い!!

雪なんかちらついてて、昨日は暖かかったから・・・こたえるわぁ〜。

春が待ち遠しいけど、いやぁ、虫がね。

家族全員が苦手なんです。

寒いの嫌いだけど、虫がいない今の方が良いかな^^
やっぱり、おばちゃんかな・・・ [2015年03月04日(水)]
最近気になる事があります。

髪の毛を一つ結びしてる方で、トップをこんもりとしてるのを見かけるのですが、

な〜んとなく、な〜んとなくですよ。

よく子供とかに引っ張られたりして、

ボワっと崩れた感じになるでしょう?

そういうのにしか見えないんですが…^^;

たまにやり過ぎのを見るとね。

そんな感じにしか思えない私は、やっぱりおばちゃんなのかもしれない。

いや、おばちゃんなのね、きっと!!
なんだろう・・・ [2015年02月27日(金)]
少年法ってなんだろう・・・

わかるんじゃない??

更生出来る・出来ないって。

こりゃあ、無理だわぁ〜って、分かるだろーよ!!

本当に、胸が痛い。
チョコ作り [2015年02月12日(木)]
またやって来たこの時期。

そうです。バレンタインだよ!!

19の息子は生まれてこのかた貰ったことがない。

母親の私はそれが信じられないのだが・・・

背こそ高くはないが、そこそこ以上にイイ男。(完全に親ばか丸出し)

それは置いといて。

娘です。娘。

友チョコなるものを毎年、毎年。。。

市販のチョコあげればいいのに、なぜ、作る??

手間も金もかかるのに〜。

日頃、料理もお菓子も作らないのに、この時期だけって・・・

要領良くちゃっちゃと出来るわけがない!!

大量のチョコレートなどの材料費。全て私が払うんやん。

狭い家で準備して、やってる途中で

「あっ、あれ計ってなかった〜」などなど・・・

おいおい、ちゃんと下調べしとけよ!と心の中で呟き。

なぜかそこで息子が

「ちゃんと、初めに調べて全て準備しとかな!」とか、娘に言ってるぅ〜。

『うん?息子のチョコもらえない理由ってこれか??』なんて思ってしまった(笑)

すったもんだして祝日まるっと潰れたわけで・・・

なぜか私も腕が痛い。

2種類も作る必要ある??


友達に言っとけ!

「これ〜、うちのお母さんからよ^^」って。

まぁ、とりあえず終わった♪
もう2月ですね [2015年02月03日(火)]
本当に早いですねぇ〜・・・

ついこの前まで、大晦日のテレビは何見る?とか、

お正月はばあちゃんちで、刺身をいっぱい食べる〜とか、

話してたのにな。。。

もう、2月ですって!!@@

で、今日は節分。

子供が小さい時は豆まきなんかもしてましたが、大きいからしない。

恵方巻も食べない。

普通の一日、普通の食事です^^;


娘は本日、駅伝大会だそうです。

運動音痴の娘、さぞかし嫌だろうな・・・

でも学生の時は仕方ない。誰もが通る道です。

うん、頑張れ♪

はぁ、しかし今日の晩ご飯何にしよかぁ〜??悩むぅ〜。。。
| 次へ