コリラックマとハンドメイドにハマっている40代!
2008年12月には不妊治療にデビューもしました。
イライラしたり不安になったりすることが多くなりました><
このストレスを解消したいなぁと思いながらの日々。
小さなコリラックマとなんにもない日の携帯画像をのせてます♪

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あいあいさん
オーガニック (06/18)
あいあい
オーガニック (05/16)
サティコさん
会社にも! (05/13)
あいあいさん
会社にも! (05/13)
サティコ
会社にも! (04/19)
あいあい
会社にも! (04/19)
あいあいさん
ほんだし (03/14)
あいあい
ほんだし (03/11)
りね&チャミーさん
贅沢デザート (03/10)
りね&チャミー
贅沢デザート (03/01)
今度は・・・ [2011年03月17日(木)]
今朝 いつも通り
旦那の出勤にあわせて一緒に歩きました。

ガソリンスタンド前はここ数日 長蛇の列。
お店でもペーパー類は完売、
カップ麺もほとんど無、
パン類も同じくです。

今日は米屋の前に
「米 完売
 入荷未定」
の文字。

とうとう米まで買占めか〜。

なんとな〜く情けなくなります。

昼前に夕飯のおかずを買いに行き
チラッと米売り場を見たらやはり空。
途中の米屋もシャッターを閉めていました。

いったい誰が買い占めているのでしょうか?
posted at 13:54 | なんにもない日! | この記事のURL
コメント(0)
でもない [2011年03月15日(火)]
なんにもない日!・・・でもない・・・

大分の実家そばに住む妹から電話・・・
「旦那がラジオで首都圏はペーパー類やインスタント麺などがないらしいね〜
こっちから送ろうか?」
気にして電話してくれた。

うちでは必要分(普通に日常生活を送る分、買い置きではない!)はあるので
「ありがとう!必要な時になければ電話するからよろしく〜」
と電話を切った。



本日 無くなった納豆、油揚げ、牛乳を買いに行った。
納豆がどこにもない・・・
なんと7軒も納豆を探して彷徨った

買い物をしている時に聞いた話。
カップ麺をケース買いしている人がいたと・・・

今必要な人に回るわけがない
今必要なのは被災地で耐えている人たちなのに・・・

停電も一向に構わない。
家もある私たちは重ね着をすればいい。
冷蔵庫も電気が切れても開閉を控えればなんとかなる。
夜 暗くなれば寝ればいい。

どうか被災地の方が少しでも
お腹が満たせて、
少しでも
温かい思いをしてほしい。
posted at 17:25 | なんにもない日! | この記事のURL
コメント(0)
痒い>< [2011年02月22日(火)]
一月の末から主婦湿疹に悩まされています

初めはハンドクリームを切らして
届くまでのあいだカサカサになっていただけでしたが・・・
届いて塗り始めてからも

時すでに遅し
症状はだんだん増えてゆき

まず洗剤が手にしみる

続いて手が真っ赤になる

朝は指が曲がりにくい

時々 我慢できないほど痒い

それが夜だったりすると・・・
寝ている間にかきむしり綿の手袋に血がしみている部分ができるほどです。

塗り薬をつけて寝、回復かと思われると

朝 水仕事をすると再び
しみる、赤くなる、痒いなどのフルコース

数日前から使っている
アメリカの化粧品?会社が出しているかゆみ止め・・・
これが少し効いているようで
かゆみが今までより小さくなりました

いつになったら元の手に戻るのか?
posted at 09:41 | なんにもない日! | この記事のURL
コメント(2)
残念 [2011年02月05日(土)]
せっかく大相撲に興味が出て・・・
次に義両親が来たら
正座のつらい義父の為にボックス席にしようと
いろいろ検索していたのに・・・

毎日ニュースになっている事件ですよ

「2階席なら休日に行くにもいいねぇ」なんて旦那とも話していたし
妹も上京したら見に行きたいといってたのに・・・

まったく残念なニュースです

白鵬さんに賜杯がないという優勝をさせてはいけませんよ
精進している白鵬さんがちゃんと賜杯を抱えられるように
記録に挑めるように
相撲協会さんが精進してくださいよ

posted at 15:03 | なんにもない日! | この記事のURL
コメント(0)
ハッキヨイ! [2011年01月25日(火)]
日、月曜日は義両親が長野からやってきました

目的は大相撲観戦

もちろん私は相撲にはまったく興味なし
桝席内に座ってどう過ごそうか?と困っておりました。

ちょっと前から相撲キャラがあることを知り
まずはそのキャラのマスコットを買うことを目標に・・・

両国駅に近づくと国技館が見え
のぼりが風にゆれ〜
大相撲ムードが

電車から降りると更に
相撲甚句?が聞こえ・・・雰囲気抜群
「さぁ、買うぞぉ〜」

でも更に気分になったのは
並んだ列のチケットのもぎりが〜
朝潮
思わず「写真とっていいですか〜」って
旦那のチケットを切ってくれているところを撮らせてもらいました
単純ですが・・・これだけで大相撲ファンの出来上がりです

しかも場内では名前のわかる親方も・・・
スィーツで有名な大乃国
解説でお馴染みの舞の海
すぐそばを通るのです
常連さんなら別に感動もしないのでしょうけれど・・・
なんだかすご〜く感激

土俵上もスゴイです。
お相撲さんって肌がきれい
しかもテレビで見るより迫力が・・・
タマリ席で砂かぶってみてみたい

しっかり飲み込まれました


お目当ての「赤鷲」「ひよの山」です
目標も達成


posted at 18:18 | なんにもない日! | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/chica1230/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る