コリラックマとハンドメイドにハマっている40代!
2008年12月には不妊治療にデビューもしました。
イライラしたり不安になったりすることが多くなりました><
このストレスを解消したいなぁと思いながらの日々。
小さなコリラックマとなんにもない日の携帯画像をのせてます♪

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あいあいさん
オーガニック (06/18)
あいあい
オーガニック (05/16)
サティコさん
会社にも! (05/13)
あいあいさん
会社にも! (05/13)
サティコ
会社にも! (04/19)
あいあい
会社にも! (04/19)
あいあいさん
ほんだし (03/14)
あいあい
ほんだし (03/11)
りね&チャミーさん
贅沢デザート (03/10)
りね&チャミー
贅沢デザート (03/01)
家にあるもので! [2011年07月30日(土)]
この時期、なるべくあるものを使ってしまいたいのと
冷蔵庫すし詰めをふせぎたいので
あるもの利用の料理が加速します。
モラタメさんでタメした製品も
レシピ通りの野菜ではなく
家にあるもので作ってみました。

ソースは
ハインツ日本株式会社
ビストロママシリーズ
サーモンのクリーム煮込みソース
オーストラリア産イセエビのブイヨンに、生クリームやトマトを加えたもの。
このソースにズッキーニとジャガイモを加え、
レシピ通りのサーモンはそのままに作ってみました。
濃厚でコク深い味わいはかわりません。

ひょっとしたら単純に野菜の炒めものなどに絡めるだけでもいいかなぁとも感じました。

ごちそうさまでした
posted at 09:32 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
朝のお供 [2011年07月30日(土)]
ここ数日30度以下なのですが
蒸し暑い日が続きます

熱いものは食べたくない・・・
そんな時はトマトジュースとノンソルトのクラッカーで朝食です

画像は暗いですが朝です。

このジュースモラタメさんで
コカ・コーラさんから出ている
ビストローネ セレクト トマトバジル
ちょっと贅沢なトマトジュースなのですが、
ジュースというより味の深みから言えばスープです。
簡単な朝食がマトモなものに早変わりです
バジルの味も間違いなくします。

なので・・・
カレーの野菜を煮込むときにも使いました。
野菜を炒めて、こちらのスープを加えて、ちょっと塩を足せば野菜の煮込みにもなりました。

ストックしておくのに便利なトマトでした

ごちそうさまです
posted at 09:18 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
マイルド [2011年07月02日(土)]

麻布タカノ株式会社さんの
バリ風チキンカレー

モラタメさんでタメしてみました。

バリ風と名前だけで辛そうと思いきや
魚醤の旨みとココナッツがはいっているからでしょうか
とってもマイルドで
子供から大人までという味です。
チキンももも肉を使っているとのことで
とってもやわらか

さわやかっと思ったらレモン汁も入っていました
夏にカレー、さっぱりとバリ風チキンカレー

ごちそうさまでした
posted at 11:05 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
朝から・・・ [2011年07月02日(土)]

朝からガマンできずに食べてしまいました

モラタメでタメしております。
朝食は食べたものの・・・
暑さで?走った後は涼しい時よりも・・・

そう食欲がありあまり状態です

こちらのカルビー
ポテリッチ
ギザギザ厚切りが特徴

普通のポテチに比べると
食べた気がする

しかもコンソメDX
というだけあって
しっかりしたコンソメ味
隠し味にココナッツミルクと香辛料をつかっているそう
病みつきになるお味です

ごちそうさまでした
posted at 10:52 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
納得! [2011年06月28日(火)]
高くてちょっと買うのに考えてしまう商品があります
 
運よくモラタメさんのタメすに出てくれました


株式会社 中村屋さんの
極めるシリーズです。
レトルトのカレーなのですが・・・お値段が

ちょっと前に親元を離れた甥っ子と電話で話した時
が食べたいと

ですがこの甥っ子の家のかなり本格的
しかもマズイとその場で手を止める男子なので
送る方もかなり考えます

店頭で見た時、これならば納得してもらえるかも・・・
でも値段が・・・
葛藤が!

何も買わずに帰ってきました。

そこにモラタメさんです。

早速、骨付鶏肉カリー食べました。
ご覧のとおり
でかい肉が
しかも骨付きのまま
なのでボリュームは量ではなく質にあり
肉の下に埋もれてしまいましたが・・・
ジャガイモも形がのこっている
しかもレトルトにはない
コクがある
普通 レトルトだと1つでいいかなぁと思ってしまいますが
味わいつつもたくさん食べたい

また出会いたい味なのです

贈りものに納得のカリー決定

他にも
極める牛肉カリー
インドカリーシリーズもあります。
味にうるさいに喜ばれる味

ごちそうさまでした 
posted at 09:06 | モラタメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/chica1230/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る