かわいいホーランドロップ(うさぎ)のシフォンと
マイペースみなみの日常をつづったブログです。
のぞいてくださった時には、お気軽にコメント残してくださいね。

2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事だ
引っ越しします [2008年09月25日(木)]
いつも見にきてくださっている方、ありがとうございます

「しふぉんしゅぎ。」をより良くするために

お引越しすることを決意しました。


お気に入り等をしてくださってる方は、大変お手数ですが修正をお願いします。


お引越し先


お引越し先でも、どうぞ「しふぉんしゅぎ。」をよろしくお願いいたします
posted at 19:40 | この記事のURL
2人のアンタ [2008年09月23日(火)]
シフォンは みなみ母 とも仲良しです(^^)

みなみが寝坊の日は、しぃちゃんの朝ごはんやお掃除など

ついつい頼ってしまいます(汗)


そんなある日のこと

朝の忙しいのに、しぃちゃんとみなみに引き留められて困った母さん…

みなみ母: アンタらと遊んでる暇ないんだからっ(笑)!!

・・・アンタら??



「アンタ」その@
 *これはイメージです。
言わずと知れた、ムスメのみなみです。

ほんとにこんな感じです(笑)



「アンタ」そのA



うちのかわいい しぃちゃん です


みなみ母しぃちゃん単独にたいしても時々「アンタ」を用います。


先日もこんな事を言ってたので笑ってしまいました。

みなみ母: アンタそこで にこにこしてえんと、はよおうちはいんね。

(標準語訳→あなたそこで にこにこしていないで、早くおうちに入りなさい。)


・・・ていうか、にこにこ?って(笑)

シフォンは例の箱の上で「にこにこ」していたそうです。

なんかいい表現です(^^)




由緒正しき血統のシフォンさんですが

なぜか「アンタ」という呼び方もしっくりくる気がします。

みなみ母いわく、しぃちゃんも家族の一員だから

愛情表現で「アンタ」と言ってしまうそうです



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング

 
  いつも「にこにこ」シフォンちゃんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 05:40 | この記事のURL
ケージ丸洗い [2008年09月19日(金)]
昨日、夜遅くまで起きていたみなみのせいで

今日は一日中「すぴー」だったしぃちゃん。

寝不足はみんなつらいね。

ごめんね、しぃちゃん


シフォンもみなみも、よーく寝る子です(笑)

                


一昨日のお話。 ←アップおそい



しぃちゃんが、何か探しています。


そのころ外では…



しぃちゃんのおうちが天日干しされていました。

毎日キレイにお掃除しているつもりでも

やっぱり汚れはたまるもの。

がんばって丸洗いしました。

洗車より重労働だったかもしれない。。。




仮設住宅に入るシフォンさん。


しばらくして・・・・



お気に入りのベッドの下でおくつろぎ

シ: きょうはここにいても おこられないなぁ

しぃちゃんの「引きこもりスポット」♪


大好きなベッドの下で熟睡していたしぃちゃん。

おおらかな子です



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング

 
  細かいことは気にしないおおらかなシフォンちゃんに、おうえんクリックおねがいします

ブログの引っ越し、難航中。

どこがいいのか、わからないー
posted at 21:40 | この記事のURL
段ボール出現 [2008年09月14日(日)]
お気に入りベッドがなくなって

意気消沈(?)しぃちゃんのために

金曜日にこんなものを用意しました




隣の部屋にあったごく普通の段ボール。


突然の段ボール出現に、シフォンさんは…


まずは ひととおり におひつけ すりすり

そのあとは、のったりおりたり


それなりに、お気に召したようです(笑)




シ: けっこう、いいかんじだよ
 
                    


今日になって・・・



総勢9こ。


しぃちゃん、楽しそうだから増やしちゃった。


段ボール、まだまだ増えていくかも(笑)



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング

 
  段ボール集めしまくりみなみ(汗)に、おうえんクリックおねがいします


みなみ、お肌の曲がり角まで あと12日。

EOS kiss ほしいよー

ブログ引越ししたいなぁ・・・
posted at 21:00 | この記事のURL
ちょっとだけ本気 [2008年09月11日(木)]
1週間以上放置してしまいました。

更新してないのにポチしてくださる方
本当にありがとうございます

最近いろいろあって 心中穏やかでない(笑)ですが
ぼちぼち更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします


みなみはここ1か月で2kg近く増量


度重なる増量に今まで目をつぶってきたのですが


さすがに自分でもヤバイ域に達してしまい・・・・


ダイエット中です


…って、年中ダイエット中(笑)ですが

それより、ちょっとだけ本気。



「形から入る人」のみなみは

ダイエットをうたうものを買いあさっています。


そうでもしなきゃ、がんばれん



ダイエットパワーもセールだから4袋買ったしー

ダイエットプーアール茶も買ったしー

プロティンダイエットも飲み始めたしー

サウナベルトはやめたけど…



うだうだ行ってたジムに、まじめに通い始めました。


これでもうちょっと成果が出てくれれば

もうちょっとがんばれるんだけどなぁ〜

                


おそらくウチで一番元気な シフォンちゃん は・・・




あいかわらず、換毛中

こちらはごはんモリモリ食べて、がんばってます


しぃちゃん、ほっぺたの模様がアンパ○マンみたい(笑)






しぃちゃん見てると、なんかわらっちゃうね




みなみ、お肌の曲がり角まで あと15日


しぃちゃん4歳のお誕生日まで あと23日です




にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  もうすぐ4さい!シフォンちゃんに、おうえんクリックおねがいします

posted at 19:20 | この記事のURL
ゆるゆる更新 [2008年09月03日(水)]
9月も3日目にして初更新

今日も雨ふり
さっき すごい雨が降って、気づいたら湿度90%

部屋じゅうの紙製品が、ふにふに
シフォンのお毛も、しっとり

現在はエアコン除湿で快適になりました




「嫌われ松子」を某総理の辞職騒ぎにつぶされたことに

未だ納得のいかないみなみ@激太り です。

再放送するんやろうか??

某掲示板では、 「あなたとは違う」発言のAAが流行ってる とか…


おもしろい世の中です(笑)


そんなみなみは最近になって ポケモン(ダイヤ)を買いました。

もうすぐプラチナが発売されるこのタイミングで、です(笑)


年甲斐もなく一人でポケモン映画を見に行って(不審だった)

シェイミもゲットだぜ!!



LV50ですが、みなみはまだ へぼトレーナーなので

いうことを聞いてくれません。→使えない(悲)


ポケモンやりこみたいのですが

眼精疲労で無理できず  前はこんなことにならなかったのに。
 
年でしょうか

みなみ、お肌の変わり目まで、あと23日です。



しぃちゃんは9月に入ってお顔の換毛が始まったようです。




この間、やっと夏毛に変わったばっかりなのに大変だね。



最近いつもにもまして鬱なので

いつもにもまして、ゆる〜い感じです(笑)



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  お顔ぼこぼこな換毛中シフォンちゃんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 09:40 | この記事のURL
フルーツ三昧 [2008年08月28日(木)]
曇天(どんて〜ん)

って、すっごいやな響きの音



そんな曇天な朝のゆううつをふきとばす

かわいい しぃちゃんの写真をドーゾ♪




・・・なんてかわゆいの!!!


シフォンはキウイも好きだということに気づいた

4回目の夏です。

キウイっておくち いがいが しないのかなぁ?

手前の赤いスイカは、いらないといわれました(笑)


お皿にてんこもりですが

もともとみなみのデザートをちょっとおすそわけです☆



もういっこ、バナナ写真も  




朝バナナダイエットしてる(?)みなみのをおすそわけ。

バナナはあんまりおなかに良くないのですが

しぃちゃんはバナナ大好きなので、ちょっとだけ。



うまうま♪なしぃちゃんのお顔を見てると

とってもしあわせです


ついあげすぎちゃうのが、反省点

人間もうさも、おいしいものはカロリーが高いのだ。



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  バナナ食べる顔がめっちゃ必死なシフォンちゃんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 07:20 | この記事のURL
たわし [2008年08月23日(土)]
ぐっど もーにんぐ シフォン です
↑ みなみ的 朝のごあいさつ

こんな早朝に更新です。

ある意味健康的、ある意味不健康(笑)

最近、諸事情で生活のリズムが完全にくるっています

昨日は「眠れるCD」という

リラックス系音楽をかけて寝たけど

3時頃覚醒☆→ネットぐるぐる→至現在

でも3時間くらい眠れたから、結構効果あるのかも


・・・・・・・・



3日ほど前から急にすずしくなって

朝晩はクーラーなしでOKになりました♪



涼しさで ごはんモリモリ なしぃちゃん。

もう暑くならないといいねぇ

・・・でもシフォンさん、こないだ換毛が終わったばっかりです。

8月半ばに夏毛になりました。

換毛ってよく分かりません(笑)



こないだのベッド写真から。

たわしみたい(爆)

見た目固そうですが、ねこっけなシフォンです。

シ: ぼく たわしじゃないよ!

   それに ふゆはもっと やわらかい毛になるの。



にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  ホントにたわしみたいなシフォンさんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 06:06 | この記事のURL
ふとんでしっこ [2008年08月18日(月)]
避暑のためシフォン部屋に住んでいた 母さん

先日、ベッドとともに 自分の部屋に戻っていきました。





お気に入りベッドがなくなって

とってもさびしい しぃちゃん。

こないだまで、ベッドがあったのにね。

今はただ広いだけの空間になってしまいました。






全身ピンクの母さんを背に、かなしふぉんなしぃちゃん。

…っていうか

勝手にみなみのベッドにのらないでよぅ



案の定



しっこ じょろ〜

ふとんでちっこは「超気持ちいい〜」らしいです(汗)


にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  模様替えに悲しむシフォンさんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 18:45 | この記事のURL
激アツ [2008年08月13日(水)]
いよいよお盆休みに入りましたが、ウチは特になにもなく
いつもと変わらない毎日です

忙しくてあんまり見てる人ないかも?と思いながら更新。



さびしがりーのやきもちやきーな しぃちゃん

クーラーで冷えた体には、あったかくて気持ちいです



「くっついて、すりすり



シフォンちゃんはなでなでが気持ちいい。

みなみはしぃちゃんのにほいを堪能(笑)

顔のアブラもすりつけちゃうよん♪


7月終わりくらいからシフォンのご機嫌
毎日 激アツです


シ: あんまりうれしいと、「うれしっこ」しちゃうの

・・・さっきもたくさん頂きました♪


にほんブログ村うさぎブログ

人気ブログランキング
 
  暑くてもくっつきたくなるラブリィシフォンさんに、おうえんクリックおねがいします
posted at 23:22 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール



相互リンク募集中☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログへ
ログイン
Mypagetopに戻る