憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ♪
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
chomomi
あっ! (01/26)
mikarinda
あっ! (01/25)
最新トラックバック
お家でピザ[2007年01月15日(月)]


ピザ作りって楽しくて大好きです
以前は生地を手でこねて作ってましたが、
最近はホームベーカリーがあるので
生地作りはこちらにお任せ
1時間もかからずふっくらと発酵した生地が出来るので楽ちんです

ホームベーカリーのレシピでは2枚分の量なんですが、
薄焼きピザが好きなので4等分にして、めん棒で薄く延ばします

フォークでつついて表面に穴を開けて、
オリーブオイルヌニェス・デ・プラド)を薄く延ばして土台は完成です

いつもは大人だけなので
パルミジャーノレッジャーノを薄くスライスしてのせただけでこんがり焼き
その上に生ハムやスモークサーモンとベビーリーフをのせるサラダ風のピザか

数種類のチーズとスライスしたにんにくだけを載せて焼いたチーズピザなど
(あまり好みでないチーズもこうすると美味しく頂けて余ったチーズが一掃できる)
ワインに合うおつまみ風のピザを作ることが多いのですが、

今回は姪っ子のmanaちゃんが遊びに来てるので、
お子様仕様にトマトソースベースで作りました

トマトソースナビオトマトソースを使いました
ナビオトマトソースは甘みがあってケチャップとして抜群に美味しいですが、
パスタに使うトマトソースとしてはあまりにケチャップ味・・・

何かにケチャップをつけて食べるという食事があまりない我が家では
実はちょっと使い道がありませんでした
海老のチリソースを作る時にも使ってみたけど、それほど生かされなかったし・・・

でも、ピザソースとして使うのにはいいですね
トマトの味も生きてるし、なにより簡単だし

「manaちゃんが飾りつけやりたーい」と大張り切り
具もお子様向けにコーン、ゆで卵、ハム、プチトマト、
それに健康食品プレゼントで頂いたツナを用意しました

コーンが大好きなmanaちゃん 大きなスプーンで溢れるばかりにコーンをのせ、
ついでに自分のお口にもいれ(笑)
「野菜もちゃんといれないとね」と言いながらトマトをのせてます

ま、大きな失敗はないでしょうから、シェフにお任せしましょう

180度のオーブンで15分焼けば出来上がり〜
熱々の焼きたてピザは本当に美味しいの

みんなが「美味しい」って言って、ちびシェフも大満足のご様子
楽しい休日でした
Posted at 10:51 | がんばれごはん | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/294
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chomomi/tb_ping/294
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆☆リン様
はじめまして
(だけお久しぶりの方?違ってたらごめんなさい 無視してください)
ピザは楽しいし、好き嫌いがあっても具で調整できるし、お酒にも合うしで、人が来る時にはよく作ります 
コーンを入れたのは今回初めてですが美味しかったです

モモちゃん
子供の笑顔はほんとに癒されますね
おサレかな? (これはおサル)
ふかひれラメーン食べがてら、いつでも遊びに来てよ。
お待ちしてます お酒持参で来てね〜(笑)
Posted by:chomomi  at 2007年01月22日(月) 19:59

manaちゃんかーわいい♪
楽しそうだな〜☆
chomomi家のシンプルピザも美味しそう♪
昨日手抜きピザを作ったので、またおいおい
記事にすると思います〜

それにしても、manaちゃんの後ろに見える
chomomi家のオサレさ加減が気になる・・・

春のお花も素敵でしたそんなお家、いーなー
Posted by:モモ  at 2007年01月21日(日) 21:04

初めまして!
おいしそうなピザに思わずコメントしています
コーンってたっぷり入れると甘みが出ておいしいですよね〜!!
幸せそうな笑顔に、こちらもにっこりしちゃいました
Posted by:☆☆リン  at 2007年01月21日(日) 16:35

めぶみっきー様
家に子供がいると楽しいですね。
毎日双子ちゃんと一緒のめぶさんがうらやまし〜
・・・と思うけど、実際には大変なことの方が多いのかな・・・?
Posted by:chomomi  at 2007年01月17日(水) 23:39

manaちゃん、ノリノリですね〜〜楽しそ☆
女の子だし、自分でお料理した記憶って
いい思い出&お手伝いのきっかけになっていいですから

しかし子供のピザにナビオトマトソースにDHCツナ・・・
贅沢だ・・・実に贅沢だ
それ、めぶが食べたいですお子様仕様ピザも大好きっ!
Posted by:めぶみっきー  at 2007年01月16日(火) 10:21

プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る