2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントお待ちしてます
大人への一歩 [2007年06月06日(水)]


これはなんの写真かといいますと・・・

ギネスとコロナの乳歯が抜けたのです

こうやって大人になっていくのだなぁ・・・

犬はあっという間に大人になるので、
こちらが構いたくても、遊んでくれなくなって寂しい
というのをよく聞きます

やんちゃで甘えん坊な今のうちにいっぱい遊んでおかなくちゃね

さてこの乳歯・・・ どうしたものか?
捨ててしまうのもなんだかね・・・

前に弟の雑貨屋で「赤ちゃんの乳歯を入れ」というのを見たことがあります。
小さな人形の形の小物入れで、中に乳歯を入れておくんだって。
まぁそれ自体がかわいいデザインなので、別に他のものを入れても・・・という感じでしたが、

その時は「へぇ〜 そんなものまでとっておくのか」と
不思議に思いました

今は気持ちがわかる(笑)
・・・買っちゃおうかな(爆)

ハイ 親ばかです

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/373
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
しーちゃん

抜け落ちると即食べようとするので
私とワンコ達で奪い合いです(笑)

じゃすこっこ様
しーちゃん、じゃすこっこさんの言うように
私も上の歯は地面へ、下の歯は屋根へと
投げました

乳歯入れはヨーロッパのどこかの国からの輸入品だったので、
あちらではそういう風習なんでしょうかね?
Posted by:chomomi  at 2007年06月11日(月) 13:02

犬にも、乳歯ってあるんですね…。
知りませんでした。

↓でしーちゃんさんも言ってみえますが、
上の歯は地面へ、下の歯はトイレの屋根へと
投げた思い出があります。

なぜか、私の実家ではトイレ限定
でした。投げる前にちゃんとトイレの上
当たりを狙うように母親に言われましたしね…。

これって、田舎だけの風習なのかな?
Posted by:じゃすこっこ  at 2007年06月09日(土) 23:59

こんばんは

我が家のカミーユは、保護したときにはもう生えかわっていたので、抜け落ちるイベント(?)は見ることができませんでした
せっかくなので、取っておかれては

「赤ちゃんの乳歯入れ」というものがあるのですか
昔は上の乳歯は地面に埋め・下の乳歯は屋根に投げたものですが……(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2007年06月08日(金) 18:22

etyu様
ワンコは抜けた歯を食べてしまうこともあるので
気がつかない飼い主さんも多いようです。

それにしても狂犬病のワクチンに、ノミダニの薬、フィラリアの薬・・・
親はやることがいっぱいありますねぇ
本当に子育ての気分になってきましたよ
お金も(笑)

smile様
知らなかったらびっくりして獣医さんに電話しちゃうかも
確かにちゃんととっておかないと、どっかにいってしまいそうな、ちーいさな歯です
Posted by:chomomi  at 2007年06月07日(木) 16:47

こんにちは〜

僕ちゃんの歯も取ってたのに
どっかいっちゃいました

犬や猫も乳歯から永久歯になるってしらなくて
僕ちゃんの歯が抜けた時はびっくりして
大騒ぎしちゃいました
ちいちゃな可愛い歯ですよね
Posted by:smile  at 2007年06月06日(水) 17:43

今にして思えばワンコの乳歯とって置いたほうが良かったかな(笑)

我が家の場合庭で遊んでいるときに抜けたよう気付かないうちになかったからな〜

親ばか>そうそうだんだんなっていくんだよね
Posted by:etyu  at 2007年06月06日(水) 17:20