憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
シュナママ
ビバ日本酒党 (02/17)
mikarinda
鉄婚式でグリルパン (02/06)
オリーブ ラブ [2007年12月05日(水)]
以前の記事でも書いてるのですが、(コチラ
ワインのおつまみにオリーブの実が大好き

日本ではおいしいオリーブは手に入らないと嘆いていたのですが、
ついに見つけました

なんと我が国 日本の国産
小豆島で採れたオリーブの新漬けです



塩だけであっさりと漬けてあり
コリコリとした食感とい〜い香り

まさにギリシャで食べて感動したあのお味です

主人もこれを食べて
「どうしてchomomiがオリーブが好きなのかがやっとわかったよ」
と納得しておりました
(ギリシャ旅行には前の前の彼氏と行ったのでね)

成城石井で購入できます
100g 500円とお高めですが、
数に限りがあるそうなので、買い溜め必須

最近成城石井が、勤務先近くに出来ちゃったんですよね〜
なんで「ちゃった」かと言うと

庶民にはお高い〜
けれど魅力的商品が多過ぎる
目の毒じゃ〜

「あー 値段を気にせず、全てのお買い物を成城石井で出来たら
どんなに幸せなんでしょう・・・」
と心の中でつぶやきながら
賞味期限間近のお値下げ品などを求めて、毎日さまよってます

そうそう我が家で実をつけたオリーブですが(コチラ

オリーブの実はあくが強いので
苛性ソーダ(劇薬扱いの)であく抜きをするのが本当らしいのですが

実が採れたといってもほんの少しだし、
濃い目の食塩水に数週間漬けておいても出来るとのこと

数週間後・・・ 

冷蔵庫の中で、かびてました
食塩水の濃度が低かったのかな〜
また来年チャレンジ するかな・・・?(笑)

Posted at 22:43 | がんばれごはん | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/379
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
モモちゃあん
お久しぶりです。
おぉ やはり酒とつまみの嗜好が似てるのかしらね〜
新年飲み会是非やりましょうね←え?日本酒?オヤジ飲み?(笑)
Posted by:chomomi→モモ様  at 2007年12月11日(火) 15:00

chomomiさ〜ん
復活をお待ちしてましたよ!

し・か・も!
オドロキのリンクっぷりにびびりまくり!

今PCの横には「とれたてホップ」が
そして冷蔵庫には、小豆島のオリーブが
入っているのです流石おねィサマ!!
オリーブとビールは止まらないですね
成城石井はホント危険地帯ですよねえ〜
北酒場る駅に入ってて、遅くまでやってるから
相方待ちにちょうど良くて行かずには
居られないのですぅ
(時々は着いたとメールが来てもまだ見てたりして
遅いと怒られる

先日Mikiさんでぶぅさんや京香さんと
お会い出来ましたが、今度は飲兵衛チームで
新年会をしたいとちゃんと話していたので
是非お会いしたいです〜
キリンシティ、実は行ったことないから
気になるけど、オトナディナーとガッツリ
オヤジ飲みはどっちがいいんですかねえ?
Posted by:モモ  at 2007年12月09日(日) 23:58

プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る