憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
シュナママ
ビバ日本酒党 (02/17)
mikarinda
鉄婚式でグリルパン (02/06)
今年ナンバーワン ビール [2007年12月08日(土)]
復活宣言をした途端体調を崩してしまいました

お昼に外食をした後、突然の嘔吐と下痢だったので
何かにあたったのか、最近の暴飲暴食で胃腸の疲れがたまっていたのか・・・

丸2日寝込み、大好きなお酒も絶って、ようやく快復です

さて、快復とともにお酒のお話です (懲りてないねぇ

キリンから最近発売された「一番搾り とれたてホップ生ビール



これ私的今年ナンバーワンビールですね

最近ホップをフィーチャーするビールがいくつか発売されてますが、
こちらはダントツに香りがいい

一番絞りはもともと好きなビールなんだけど
あの味わい深さと料理に合う感はそのままに
さわやかな香りが広がります

なんでも「ホップの産地として有名な岩手県遠野市で今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用したビール」だそうで

期間限定 数量限定
なくならないうちにと・・・ 2箱 (48本) 大人買いしちゃいました

さらに330mlの小さなびんで「一番搾り とれたてホップ 無濾過<生>」というのが
あるのだけど、こちらはさらに希少だそうで
出遅れた私は1本しか手に入らなかった

「濾過をせず、生きた酵母とともにそのままびんに封じ込めた」というもので
実はもったいなくてまだ飲んでいない

鮮度が命のチルドビールだから早く飲んだほうがいいのはわかってるんだけどね

さらにさらに、キリンが営業するビアレストラン キリンシティの
銀座や川崎などの大きな店舗ではこの生ビールが飲めるのだそう
すっごく飲んでみたいけど・・・、このビールのために出かける気力がなく
これも期間限定なので飲めないだろうな・・・


それにしてもキリンシティの生ビールって
なんでこんなに美味しいのってくらい美味しいですよね

私は普通ビールは最初の一杯だけで、後は他のお酒に変えるんだけど
キリンシティで飲むときだけは最後までビールでいきます

本場ドイツのビアホールの様に、ゆっくりと3度注ぎするので、
注文してから10分以上かかる

暑くてのどが渇いてるときなんか、待ちきれない思いがするんだけど、
でてきたビールの美味しさは待ったかいありの美味しさ
泡がすっごくクリーミィで炭酸感も少ないので
私は特にここの黒ビールが好きですね

お料理もビアレストランの中では美味しいし種類も豊富

私がよく行く、家から程近いキリンシティは
店長さんが伊藤英明似のイケメンだからか
いつ行っても女性のひとり客が多いの(笑)

店長の立ち位置 ビールサーバーを取り囲むカウンターには
いつも女性客がいっぱい

私も仕事帰りや買い物帰りに、ひとりで立ち寄りますが
純粋にビールが好きなのであって、
店長目当てじゃないですからねっ

だって伊藤英明っていまいち好みじゃないしぃ
大体私は前の店長さんの頃からここには通ってるしぃ

・・・って何に対しての言い訳なんだ

ともあれ今日も健康で、美味しいビールが飲めることに乾杯



Posted at 21:50 | がんばれごはん | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/380
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆☆リン様

早速のコメントありがとうございます
イケメン店長とに会いに、
遊びに来てね〜

Posted by:chomomi→☆☆リン様  at 2007年12月11日(火) 14:55

きゃーchomomiさん
ご無沙汰しています
☆☆リンも、キリンシティのビール好きです
注ぐのに時間がかかっているだけあって、
クリーミィーな気がします
イケメン店長さんに会いたい〜(笑)

また遊びにきますっ!!!
Posted by:☆☆リン  at 2007年12月08日(土) 22:20

プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る