憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントお待ちしてます
シュナママ
もうすぐひな祭り (02/26)
mikarinda
もうすぐひな祭り (02/26)
シュナママ様、mikarinda様←chomomi
ワンコ保険? (02/24)
mikarinda
ワンコ保険? (02/23)
シュナママ
ワンコ保険? (02/23)
シュナママ様へ
意外なすぐれもの レンチンパスタ (02/23)
モモちゃんへ
アラウンドフォーティーな私 (02/22)
じゃすこっこ様へ
意外なすぐれもの レンチンパスタ (02/22)
しーちゃんへ chomomi
お久しぶりのギネコロ (02/22)
最新トラックバック
ママ争奪戦 [2008年01月16日(水)]
ギネコロを買ったペットショップに
またミニチュアシュナウザーの赤ちゃんが入ってました

10月末に産まれたので、まだ3ヶ月にもなってないの
抱っこさせてもらったら、軽〜い 身体も小さくてきゃしゃ
うちにはいない真っ黒い子でおめめがクリクリ
人懐っこいのか まだ人見知りする年齢でもないのかな
おとなしく抱っこされて私の顔をペロペロ

だーっ かわいすぎるっ

ペットショップの人は「2匹も3匹も同じよ〜」と勧めますが・・・
確かに手間は2匹でも3匹でもあまり変わらないかもしれないけど、
養育費がねぇ・・・
かわいいだけでは飼えませんよ

それでもあの瞳が忘れられず、ギネコロに「弟欲しい?」と聞いてます
3匹目のお名前はエビスかなぁ モルツとか
ウィスキーに変えて「響」(ひびき)でもいいよね

弟が来たら、ギネコロはやきもち焼いちゃうかな?
今でもお互いにやきもち焼き合うものね〜

私が一息入れようとソファに座ると
「抱っこして〜」とばかりに2匹で走ってきます

2人一緒には重くて抱っこできないので、片方を抱くと
もう一方は、抱っこされてる子の足にかみついて引き摺り下ろそうとします

これがいつもバトルの始まり

抱っこされてた方も怒って飛び降りて
噛み付き合ったり、ウーウーうなったり、助走をつけて飛び掛ったり
取っ組み合いのけんかが始まります

ものすごい勢いで走り回り、
ぶつかられると私も足に青アザができるくらいなので、私は足をソファの上に上げて避難

最初の頃 この恐いくらいの激しいバトル 
やらせておいていいものか ペットショップに相談したんだけど、
同じ犬種で大きさも同じなので、怪我をしない程度なら放っておいていいらしいです
血を流しても噛み続けるようなら、引き離してくださいと言われたけど
そういう時は興奮して飼い主にも向かってくるかもしれないから、気をつけてくださいって、
怖いよ〜

幸い今のところそこまではいかず、どういう風にはわからないけど、2人の間で決着がつくらしいです

今日の戦いを制したのは 僕コロナ
ママのおひざを独占〜



ギネスはひとりふて寝



でも私がいなくなれば、疲れて2匹で丸まって寝るんだから
もっと仲良くしたら?




Posted at 21:08 | ワンコ日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/402
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chomomi/tb_ping/402
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちっこいのに眉毛とひげがちゃんとあって
赤ちゃんシュナはほんとかわいいですよねぇ

シュナママさんもう1頭飼ったら
4人ののママですね
Posted by:chomomi→シュナママ様  at 2008年01月17日(木) 15:56

いーーないーーーーーなあ
そんな関係ママを取り合って
ケンカして
そして仲良くおねんね
やっぱりシュナちゃんもう一頭二頭家族に
したいわ〜
ペットショップでシュナの赤ちゃん見るたび
つれて帰りたい−−っと思うので
最近はペットショップいけないんです
Posted by:シュナママ  at 2008年01月16日(水) 21:16

プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る