憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
お鍋一杯の幸せ [2008年05月31日(土)]
最近週末になるとお天気がよくないので
お家の中で楽しみます

昼間からワインを開けて、録画してたまっている映画を見たり、本を読んだり、
(遅ればせながら「嫌われ松子の一生」を見たら、意外に面白くて。
ただとても興味深いストーリーなのにミュージカル仕立てなので、
原作の方がよいかな今は原作を読んでいます)

そして普段はやらないお菓子作り
(普段はやらない掃除はこういう時でもしない

今回作ったのは「ル・クルーゼで作るプリン」です

平野由希子さんの「ル・クルーゼで、作りたい料理」に載っているレシピで

ル・クルーゼのお鍋にカラメルソースを作り、その上にプリン液を流し込み
そのままオーブンで焼くという荒業もの(笑)

出来上がるとこんな風に、お鍋一杯にプリンが 幸せ〜



卵と砂糖と牛乳だけで作る(バニラビーンズも家になかったからいれなかった
シンプルプリンですが
なんだかなつかしいお味で美味しい 

私 体調が悪くなるとプリンが食べたくなり
主人に買ってきてもらうのですが、(大抵コンビニ

こんな優しいお味のプリンが出てきたら、一気に元気になりそう

とっても簡単なお料理なので、主人に覚えておいてもらおうっと


Posted at 17:12 | がんばれごはん | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/434
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る