憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最近お気に入りのビアレストラン [2008年08月02日(土)]
猛暑日が続きますが、夏ばてされていませんか?
体調管理に気をつけ、夏を楽しみましょう。

という前フリに続くのは、予想通り、今回もビールのお話 (笑)

ベルギービールがお気に入りです

レッドビールやホワイトビールやフルーツビールなど
いろんな種類があって、みんな味が違って個性的で面白い
日本のビールにはここまでの違いはないものね

最近大きなスーパーのお酒売り場に行くと、
何種類ものベルギービールを見かけるようになりましたが、
生ビールが飲めるお店となるとなかなか珍しい
メジャーなヒューガルデンがたまにあるくらいかな

そんな中、川崎ラゾーナにある、ベルジアンブラッセリーパトラッシュでは、
生ビールだけで10種類近く、
瓶も入れたら70種類以上のベルギービールを取り揃えているのです 
すばらし〜い (さすがの私も飲みきれんわ)

いろいろ飲んだけど、この季節はやっぱりさっぱりフルーティなホワイトビールが美味しいかな。 
季節が変われば、またコクのあるタイプのビールも楽しめそう

おつまみもベルギースタイルで、山盛りのムール貝やフリットなどなど
ベルギーには行ったことないけど、フランスのカフェで飲んでいるような雰囲気も
川崎にいながらにして感じられる気がしないでもない (弱気?・・・笑)

そういえば、キリンからも期間限定で「ザ・プレミアム無濾過ホワイトビール」というのが
発売されましたね
こちらも本格的なホワイトビールでおいしい
なによりベルギービールはスーパーで買っても、一瓶500円位して高いけど
キリンなら半額以下ですから これはケース買い必須ですね

そして たらふくビールをいただいた後は、
これがショッピングモールの強み

このフロアーはレストラン街になっていて、2軒先には沖縄料理屋さんが

こちらにもちょいと寄って、豆腐ようをつまみに泡盛でまたまた乾杯

夏の夜は長く 友との話は尽きない
美味しいお酒とともに暑い夜は更けてゆきます
posted at 12:55 | お出かけ日記 | この記事のURL
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る