憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最近お気に入りのマダムランチレストラン [2008年07月25日(金)]
銀座にあるカザンというお店です。 (お店のHPはコチラ

シーフードがメインのお店で、あとはお野菜のメニュー
フルコースでもお肉は一切出ません。
こういうお店って男性にはあまり人気がないですよね。 
というわけで店内は見事なまでに女性客で満席。

先日ボーナスが出たので(だんなのだけど
久しぶりにお友達とマダムランチに繰り出しました

まずは 冷たいコンソメジュレのカクテル
カクテルグラスにゼリー状になったコンソメスープが入っています。
見た目にも涼しげな一皿目

続いて タスマニア産  キャッツアイオイスター(生牡蠣)
夏の盛りですが、生牡蠣はいつ食べても美味しい
日本の牡蠣より濃厚なお味です

シーフードやお野菜の4点盛オードブル

そして、白桃とお刺身海老の冷製パスタ



これには感動しました
パスタに桃〜と驚きましたが、旬の始めの甘すぎない白桃と
甘いエビが絶妙のハーモニー

これは絶対に家では食べられないメニューですね
っていうかまずこの組み合わせ 思いつかない
冷製のパスタも家で作るといまいち上手にできないのよね。

さていかにも冷たい白ワインがすすみそうなメニューでしょう?
その通〜り
最初にスパークリングワインのフルボトルを頼んだんです。
が、パスタの時点で飲みきってしまったんです (ちなみに2人)

お店の人にこれからのメニューを伺うと
これからメインディッシュ2品が出てくるとのこと

どうする〜? グラスで白ワインを頂く?
でもさー 2杯ずつ飲んだら、ボトルの方がお得だよね??
ということで、白ワイン フルボトル追加〜

そしてメイン一皿目は、柔らかツブ貝のアーモンドソテー

ツブ貝 大好き
家ではボイルしてそのまま食べたり、
煮貝にするくらいだけど、こんなおしゃれなお料理もあるのね

メイン二皿目はニューカレドニア産 天使の海老の絶品フライ
ボリュームたっぷりの大きな海老のフライに大満足





その後デザートの盛り合わせとコーヒーを頂いてコースは終了

昼間からワイン2本空けるとそうとうキクね

本当はショッピングして帰ろうと思ったけど
酔っ払って気が大きくなって、とんでもない買い物しちゃいそうで怖いので
まっすぐ帰りました

たまーにたまにの贅沢です
だんな様許してね
posted at 16:41 | お出かけ日記 | この記事のURL
うちに来てくれたら・・・ [2008年07月20日(日)]
ちょっとショックな話を聞きました

友人の知り合いの35歳の女性(独身)が妊娠しました
付き合っていた彼にこれを機にプロポーズされたそうです

でも彼女は子供を産みたくないと・・・

楽しい話ではないので続きは追記にします
続きを読む...
posted at 15:47 | 不妊について | この記事のURL
香るだんな [2008年07月18日(金)]
コスメ記事第2弾です
だいぶDHCブログらしくなってきた?

ところで、こちらのTVCM見たことありますか?

小泉孝太郎さんのフレグランスに誘われて
エレベーターの中で女の子達がキャーキャー寄ってくるというもの

これを見ていた主人が

「いいね これ買ってくれ

「孝太郎君がキャーキャー言われるのは、別にこれのせいじゃないと思うよ

「加齢臭がすりよりいいだろっ

まぁ ねぇ・・・
私もだんながくさいよりはいい匂いの方がいいかと買ってあげました

すると会社で、若い女子社員から

「いい匂いがすると思ったら、○○さんでしたかぁ」と言われたらしく

上機嫌で帰ってきました

確かにさわやかで嫌味のない、
誰からも好まれる香りだと思います

安いしね






DHCボディ フレグランス 【DHC for MEN】
チャンスをつかむ男のオーデコロン
ほのかに漂うソフトウッディの香り
¥900 (税込)
商品番号:3990

posted at 19:05 | DHCフリーク | この記事のURL
くずれない私 [2008年07月18日(金)]
DHCヘヴィーユーザーであれこれ使ってるのに、
最近ブログではほとんど触れていない

が、これはかなり満足の一品なので書いておきましょう

DHC プラチナホワイト ベースメークシリーズ

今日の様な、暑くて湿気の多い日
ハンカチで汗をふきふき 出勤して
さぞや化粧も崩れているだろう
おそるおそる会社のトイレの鏡をのぞくと・・・

自分でも驚くほど、涼しげな私

そしてそのまま夕方までキープ

帰りもお化粧直しせず帰れるくらいです

前に某大手化粧品会社勤務の方が
ファンデーションは各メーカー総力を挙げていて、
日々ものすごい進化しているから
去年のものより今年のものは絶対にいい」と言っていたのですが

まさに実感できますね

UVカット力も高いですし、これからの季節
手放せなくなりそうです






DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全6色)【SPF40 PA+++】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

posted at 16:12 | DHCフリーク | この記事のURL
眠いのよ 暑いのよ [2008年07月16日(水)]


etyuさんとこのワンコの寝相
見て笑ってたんだけど

先日のギネスの寝相
足が宙に浮いたまま寝てます

「そんな格好で寝られるの?」 と聞いたら

目だけ上げて

「眠いんだから邪魔しないで」



こんな不思議な格好でも熟睡してたみたいです

カットに行く前だから暑苦しいね
昨日短くサマーカットにしてもらったので
今はダンディズム〜 になってます
posted at 17:05 | ワンコ日記 | この記事のURL
熱いぜ ビール論争 [2008年07月08日(火)]
暑っつくなってきましたね〜
東京はまだ梅雨なのでじめじめしてるけど、じと〜っと暑い

暑いのは辛いけど、楽しいことも多いよね
まずはビールが美味しくなる (まずこれ?・笑)

先日友達とビールについて1時間以上も熱く語り合ってしまった
お酒を飲まない人にはどーでもいいことでしょうが
飲兵衛にはかなり重要な話題 (爆)

その友達はスーパードライ派でチルドルームで凍りかけるくらい
きんきんに冷やしたビールが好みなんだそうだ

私はしっかりした味のビールが好きなので、飲みに行ってスーパードライが出てくると
よほど喉が渇いたときじゃない限りがっかりするのだ
うちじゃ絶対買わないしね

一方私の愛するキリンシティのビールは彼女に言わせると
「なんであんなぬるいのを出してくるのか理解できない」しろものらしい

お互いどんなビールが好きか白熱した議論を尽くし
結局「好みが対極までに違うんだね」 
「でもこういう好みがあるから市場にいろんなタイプのビールがあることがわかった」
と結論がでました (ばか?)
 
さて、そんな私の中の大ヒットビールはこちら〜
スーパードライ派の人は無視してね

岩手県にあるクラシックビールのベアレン

本格的なドイツ風のビールで、まさに「常温でも飲めるビール」
ヨーロッパの人が日本に来てビール飲むと「なんでこんなに冷えてるの?」って驚くものね。

特にこちらの黒ビールがコクがあってまろやかで本当に美味しい
冬にはさらに濃厚なチョコレートスタウトというのもでます
普通のラガービールはしっかり苦味のあるタイプ

ドイツから100年前の設備を移設して作った小さな醸造所だそうで
行ったことはないのですが、

楽天市場で購入できます (コチラ

こちらで大人買いしちゃったぁ

なんと ビール1年分

3種類15本のビールが1年間毎月届けられるというもの

で、おいくらかと申しますと、一年分最初に払い込むので
お酒を飲まない人には「ばっかじゃない」と思われるような額

ですが、1本あたりに換算すると、
いわゆるプレミアムビールをコンビニで買うのとたいして変わらない位なのよ

このビールがいつも冷蔵庫にあるなんて幸せ〜
今月は夏限定のさっぱりしたフルーティなヴァイツェンも入れてもらいました
うーん いい香り〜

1年買いは無理って人も、バラ売りもしてるので興味のある方は是非どうぞ〜


我が家で晩酌の図

隠れキャラのようにがいるけどわかるかな〜



posted at 15:55 | 引きこもってます♪ | この記事のURL
キャンドルナイトに思うこと [2008年07月08日(火)]
うーん 忙しい
仕事が忙しいです
電話番と使いっ走りが主な仕事で楽ちんだと思っていた派遣のお仕事もそろそろ2年
そりゃいつまでも雑用ばっかりにお給料払ってくれませんよね・・・

心を亡くすと書いて「忙」しいの字になるそうだ
どんなに時間に追われても、心の余裕は持っていたいものです

夏至の夜 心を洗うようなキャンドルナイトの体験を
途中まで書きかけのまま、2週間もたってしまいました・・・

キャンドルナイトも定着してきましたね
お家で明かりを消して静かに楽しむのもよし
各地でいろんなイベントも行われています

私が参加したのは近所のとあるお寺で行われたイベントで、
境内の電気を消して、参道と石段にろうそくの灯りをともすというもの



竹を使って手作りされたろうそくランタンの灯りを頼りに
石段を昇り、参道を通ってお参りします



こちら国の重要文化財にも指定されている大きなお寺で
その周辺も墓地や小さいお寺や神社に囲まれている場所なので
他に大きな灯りもなく辺りは本当に真っ暗

思わず源氏物語の世界に思いをはせてしまうような
幻想的な世界にうっとり

あ、源氏物語って言ってもちゃんと読んだのは
大和和紀さんの漫画「あさきゆめみし」なんですけどね

昔は夜は本当に真っ暗だったのでしょうね

人々が闇を恐れていたのもわかりますね
そしてそんな闇の中だからこそ月明かりや蛍の光、
雪さえも明るく見えたのでしょう

時には電気を消してテレビを消して
昔の人のようにゆっくりお話しながら夜を過ごすのもよいですね

さて、現在行われている北海道洞爺湖サミットでも
地球温暖化対策は大きなテーマ

昨日はサミットに合わせ、七夕ライトダウンも行われました

偉い人達も知恵を絞って取り組んでくれることでしょう
私達も自分が出来ることから取り組みたいと思います
posted at 15:01 | お出かけ日記 | この記事のURL
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る