(自称)私は若い(−10歳) [2014年09月26日(金)]

お年寄りと接する機会が多い生活を
しています

60歳から90歳ぐらいまでの中で
私のような40代は飛びぬけて
若いわけです

それで、おばあさんたちから
「私はいくつに見える?」と
訊かれます

多分80代なんですよ、そのおばあさんは。
どう見ても、70代には見えないけど
自称!若く見えるらしいので

「68歳」と適当に言います
すごく喜んでくれるので
言葉のサービスぐらいしますよ

「こう見えても、78歳やねんで」
と答えを教えてもらって

ビクッとなります
思ったより、若いんかよって。
ギャフンとなります

自称若く見える人は
実は、ちっともそう見えていないのが
現実だと思います

ただ同じ年代じゃないため
違う年代の人から見ると
分からないから

「若く見えますね」と
気を使ってもらっているだけです

ベンジャミンは永遠の美青年だお
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

そうですか〜
60代、70代のおばあさんたちって
本当に元気ですよね

マイケルちゃんとこの会社のお姉さまたちは
皆さん、お若く見えるんですか
それはいいですね!

仕事をするのは、若さを保つ秘訣ですよね
活き活きと仕事をするマイケルちゃんを
想像しています

だって、そのキレイな姿に
彼氏さんが惚れたんですもん
Posted by:クリス  at 2014年09月27日(土) 14:51

私も、60、70代のお姉さま方に揉まれて仕事してます。

チャッキチャキのお姉さま方…

若く、若く見えます。

いつまでも女です!


Posted by:マイケル  at 2014年09月27日(土) 10:23