ぼく ちゅばる。ちょっとビビリな2歳の茶柴。

ぼくとママ、パパの日常をちょっとだけ紹介しちゃうよ!

 
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジオターゲティング
コメントありがとう!
すべママ→まさきちさん
ブログお引越し! (05/15)
まさきち
ブログお引越し! (05/14)
すべママ→テツロウさん
復活! (05/05)
テツロウ
復活! (05/01)
すべママ→こたママさん
復活! (05/01)
こたママ
復活! (04/28)
すべママ→ちょろさん
復活! (04/28)
すべママ→れいごんさん
復活! (04/28)
ちょろ
復活! (04/27)
れいごん
復活! (04/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログお引越し! [2009年05月06日(水)]
 

 すべママです。

 いよいよ ブログのお引越しをすることになりました。

 初めて インターネットに接続して ブログを始めるにいたるまでが

 かなり短かったため、ブログってどんなもの? て感じで始めました。

 最初は 見に来てくれる人っているのかなぁ・・なんて不安一杯の中

 毎日更新をモットーに 日記をつけるように続けてきました。

 そして・・

 お世話になったDHCさんの元を離れ、新しくアメーバさんのブログを

 スタートすることになりました。

 ブログタイトルは変わらず 形式もほとんどそのままです。

 本当は 進化した 『柴犬 ちゅばるん』 を お披露目したかったのですが

 なにぶん パソコンには強くありませんので・・
 
 これまでと同じように どうぞ 暖かい心で見守ってくださいませ。


 新しいブログは・・
 
 柴犬 ちゅばるん 

 http://ameblo.jp/chyubarun/

 です。


 過去記事については このままDHCさんのブログに残します。

 サプライズ更新も しちゃったりして・・。


 これからも 柴犬 ちゅばるん を よろしくお願いします♪



posted at 00:23 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(2)
復活! [2009年04月21日(火)]
 


すべママです。

お久しぶりです。 

ブログを休止してから 前回 桜の記事でお久の更新をしてから

ちょうど1ヶ月。

突然のパソコンの故障で 何事もなすすべなく ただ修理から戻って

くるのを待ちわびてました。


そして そして 

やっとこ 復活〜!!!


アナログな私が いかにパソコンライフに馴染んでいたかを実感した

数週間でした・・・。 (今更ながら パソコンって便利なのね〜)


さて

以前 ブログのお引越し・・として更新をお休みしていたのですが

そんなこんなで 作業も中断していたため 再開も遅れることとなりました。

更新もしていないのに たまに覗いてくださった方 申し訳ありません。

そして ありがとうございます!


新しいブログは 5月の連休明けには始める予定ですので どうぞ

よろしくお願いします。



よろしくおねがいします!



ちなみに・・・

パソコンのハードディスクを取り替えてもらったので 写真加工のソフト

などがなくなってしまいました。

ただいま 残してもらった ちゅばの写真データをCDに移す作業に

追われています・・。

みなさんも データはまめに保存されることをお勧めします。

(私がやらなさ過ぎでした・・)


ブログのお友達のところへも これからまた ちょくちょくお邪魔します。

また 仲良くしてくださいませ♪



では 新しいブログができるまで このブログをたまに更新しますので

(よろしかったら) また 覗いてみてください。





忘れるところでしたが・・

ちゅばは 相変わらず 元気いっぱいの おバカです。


先日などは 音の出るボールを (私としては珍しく) 買ってきたのですが

投げると喜び勇んで取りに行くものの 咥えた瞬間 ピーと鳴ったのに

驚いて それ以来 興味はあっても 取りに行けません・・。

その様子が なんとも おバカさん なのでした。



えへえへ ボクのこと!?




飼い主に似たのかしら・・?








久しぶりのバナーです!
↓帰りにポチっとお願いします♪




posted at 21:38 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(16)
桜咲く♪ [2009年03月21日(土)]
 


すべママです。

お久しぶりの更新です。

もしかして もう 忘れられてたりして・・・。


新しいブログは アメブロで再開の予定で 準備中です。

DHCさんのブログは (こう言っては失礼ですが) ブログサイトとしては

あまりメジャーではないので 過去記事のお引越しができません。


初めは ひとつひとつ 地道な作業でお引越ししようかと考えたりも

したのですが・・・

毎日更新をモットーにしていたのが仇となり わずか半年ちょっとでも

膨大な数の記事に・・。

なので

結局は

断念。。。


新しいブログは 新しく始めることにします。

再開の予定は 4月です。


どうぞ よろしくお願いします!





ちゅばるの足の調子は しばらく安静にしていたおかげで

ずいぶん良いようです。

お散歩も また 原っぱまで行けるようになりました。


最近 すご〜く暖かくなったので 原っぱにある桜のつぼみも

みるみる大きくなり・・

毎日 開く花の数も増え・・

ついに 今日 満開になっておりました!





今日は 生憎の曇り空でしたが

長崎地方は 今日 桜の開花宣言が出ました。


みなさんのところは もう 咲いてますか?




では また ふらっと更新してみますので

忘れられてなかったら 遊びに来てくださいね〜♪









新しいブログ再開まで もう少し! みんな忘れず 見に来てね〜♪

↑ ポチっと よろしく!


posted at 23:34 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(14)
3歳になりました♪ [2009年03月01日(日)]
 


ママです。


今日は ちゅばの 3歳の誕生日です。

人間の歳で言うと 15歳くらいなんだそう・・。

でも まだまだ お子ちゃまだよね〜。





我が家に来たときは ちっちゃくて

抱っこすると いつまででも おとなしくしてる子でした。

でも 下ろすと 元気一杯に走り回って・・

やんちゃぶりは 生まれつきのものだったようですね♪





縁あって 我が家の子になったわけですから

いつまでも いつまでも 大切にしていきたいと思います。



大好きなちゅばるん お誕生日おめでとう







さて

そんな 3歳のちゅばるんですが

今日も 楽しくお散歩に行きましたよ〜。

とっても いいお天気で 青空が気持ちよかったです。


公園までの道の途中、今日は 鉄くんがご在宅。



いつものように 吠えられました・・・。

(いつか お友達になれたらいいね〜♪)



今日は パパも一緒のお散歩です。

いつにも増して 嬉しい気持ちが 全身から溢れてます。



悔しいけど ママとふたりだけの時より楽しいのが 現実みたいです。

でも ちゅばが笑顔でいてくれることが ママはとっても嬉しいです♪







ここで ちょっと お知らせです。


柴犬 ちゅばるん ですが これまで毎日更新をモットーに

つたないブログを続けてきましたが、ここで ちょっと お休みします。


以前から考えていた ブログのお引越しをしたいと思っています。

もともとパソコンについては 昔 エクセル等を使った表計算をしていた

程度で ネット歴は わずか ここ半年ほど・・。

初めてのブログをしながら慣れていこうと思っていました。


そんなブログを始めたおかげで いろんな人と知り合いました。

ちゅばとの生活の中で 落ち込むことも多い毎日ですが そんな時

ブログを通して知り合った方々からいただいた励ましのお言葉には

感謝してもしきれないほど ありがたく思っています。

みなさん 本当に ありがとうございます。


こんな つたないブログでも 見に来てくださるみなさん

新しいブログについては いつ開始できるか分かりませんが

名前はそのままですし、また このブログ上でお知らせしますので

そうぞ また 見に来てくださいね。

(途中で 写真だけの更新をするかもしれません




では 3歳になった 柴犬 ちゅばるん を忘れないでくださいね〜!










今日も ブログ村のランキング・バナーに
ポチっとクリック ↓ お願いします♪

posted at 22:06 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(20)
大好きなちゅばるん♪ [2009年02月28日(土)]
 


ママです。


今日の長崎地方は 晴れ

久しぶりに 青い空を拝んだような気がします。

最近 曇り〜雨 ばかりでしたから・・・。


週末の晴れの日。

こんな日は 絶好のお散歩日和です。


家のトイレでオシッコした後は 庭でしばらく遊びます。

お散歩に出かける前に 洗濯物を取り込んでいるママを

「はやく〜!」

と 呼びに来ました。


えへえへ笑顔が可愛いなぁ


いつも この笑顔に騙されて つい甘くなってしまうママ。

ちゅばがワガママになるのは ママのせいだと パパに言われました。

図星かも〜・・。



ママの用事も終わり いざ お散歩に出発〜!



週末のお散歩は パパも一緒なので とっても嬉しい にこにこ笑顔♪

やはり ちゅばには 笑顔が最高に似合うね〜



最近のお散歩コースの途中に 広い駐車場があるのですが

停まっている車が少ないため ここでも少し遊びます。



いつもは ほとんど走ったりしないのに・・ 今日はパパが一緒だから

嬉しいんだろうね〜♪



もちろん 砂利の公園でも とってもいい顔してました






明日は ちゅばるんの 3回目の誕生日です。

不幸なことに 先天性の病気を持って生まれてきましたが


生まれてきてくれて ありがとう

パパとママのもとにきてくれて ありがとう



いつまでも 笑顔のまま 側にいてほしい

そう 心から思う ママなのです。





大好きなちゅばるんに ポチっとクリック お願いします!
↓ ポチっとな♪

posted at 22:00 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(2)
飼い犬の幸せ [2009年02月27日(金)]
 


ママです。


2月も もう 残すところ あと1日。

地球温暖化の影響で 今年は暖かな2月だったように思います。


この冬 庭のリンゴとハナミズキは ほとんど紅葉することなく いつまでも

葉をつけていました。 この2つの木って 落葉樹なんですけど・・。


そんなハナミズキ、昨年はほとんど花を咲かせてくれませんでしたが

今年は すでに たくさんの花芽をつけています。


新芽の出だしたコデマリには 小さな 小さな 蕾がついていました。




春は もうすぐ そこですね・・・。



昨日

taearcさんからステキな贈り物をいただいた ちゅばるんですが

夜になって いただいた組紐が どうしても 気になって 気になって・・・

気づいたときには 時すでに遅し。

編み終わりの始末をしてある赤い部分を ボロボロに噛んでしまって

いました・・・。 taearcさん ごめんなさい!


お仕置きに? こんなこと しておきました。




最初は 入らないかなぁ?と思っていた輪っかに 頭がスポっと入ったので

飼主が 「あら〜! 似合うね〜 ちゅば♪」 と言ったら喜んでます(笑)。

(この後 組紐は 被害が大きくならないように 片付けておきました。)




☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




(ここからは 文字ばかりで ちょっと 暗い内容です。)


実は 今日は とても悲しい気持ちで このブログをつくっています。


今日 ちゅばは ぐずついたお天気の中、雨が上がった隙に 庭に出して

をさせようとしていたんです。

すると 前の道を 鈴のような音をさせて 茶色いものがやってきました。

ちゅばも すぐ気づいて ワフッ!と警戒しています。

初めは 猫かな?と思ったのですが、よく見ると 先日 脱走してた柴犬

「あら! おまえ また 脱走したの〜!?」

そう言うと 私のことを覚えていたのか こっちに向かってやってきます。

今日は 紐をつけたまま 脱走してきたみたいです。

でも

ちゅばは この犬との相性が 最悪と言っていいほどダメなのです。

(先日のこと ちゅばもちゃんと覚えてたみたいで)ものすごい剣幕で

吠え立てます。

ちゅばは日頃 家の中にいて しかもあまり吠えないので よく隣のおじさん

に 「昴くんはいるの?」 と聞かれます。(昴はちゅばの本名です。)

なのに 今日は庭で 大音量で吠えまくり!

(近所の人は 初めてちゅばの声を聞いたって思ったかも。)

すぐさま保護したかったけど あからさまにちゅばの前で その子に構えば

余計にちゅばが興奮するので 慌てて 飼主さんを呼びに行きました。

ところが お宅は留守。 チャイムをしつこく鳴らしても誰も出てきません。

(もしかしたら 捜してるのかなぁ・・)

仕方がないので また 家まで走って帰りました。



今度は その柴っ子がいません。

近所をひととおり捜しましたが いませんでした。

仕方がないので 知り合いに どこかで見かけたら電話してくれるように

お願いして ちゅばを散歩に連れて行きました。

(案の定、初めは興奮して ママのニオイを入念にチェックしていました。)

さっきの子が気になりながらも ちゅば悟られないよう いつもの散歩を終え

家路についていると・・

「すいませ〜ん」

と 後ろの方から 声がします。

振り返ると あの柴っ子を連れた女の人が こちらに向かってやってきます。

あ! そう思うと同時に ちゅばが吠えました。

その後は ご想像通り・・・。 ちゅばが興奮して その女性との会話も

ままならないので とりあえず ちゅばを一旦家に連れて帰り、その間

そこで待っててもらいました。

この女性、まだ すごく若い方でしたが 犬の看護士をされてるらしく

犬の扱いも慣れていて とても優しそうな人です。

(なんと 先日紹介した 黒柴の鉄くんの ご近所さんでした!)

迷子の柴っ子は その人のところに保護されていたそうです。

なんだか とっても 安心しました。

その後 一緒に 柴っ子のお家へ連れて行きました。

(でも まだ誰もいないようなので 庭のハウスにつないできました。)

帰り際、その女性が 「鑑札くらいつけてもらわないとね〜」って優しく

声を掛けられてましたが そうです。鑑札がまだついてなかったのです!

前回 私が保護したときも 鑑札も名札もなくて困ったので 飼主さんに

「脱走癖があるなら きちんと鑑札をつけてないと すぐに保健所で処分

されてしまいますよ!」 と嫌われるの覚悟で言ってきてたんです。

なのに やはり ない!

信じられません〜!!!

この柴っ子、前回同様 家が近づくにつれシッポが下がり 足取りも

重くなっていきました。 終いにはハウスの中には入らないと拒否。

しかも 去ろうとする私たちに すがるような仕草をされ・・そんなに

自分のお家がイヤなの?て悲しくなりました。

ワンコって もともと 飼主に対しては 絶対の信頼があるものだと

思います。 誰よりも 飼主の元が一番だと思うのですが・・・。

ですが

この子は 幸せじゃないのかなぁ・・と悲しくなりました。

そして 私が 今この瞬間も悲しい理由は その子が痩せていたことです。

今は冬毛で一番モフモフしている時期。 しかも その子は外飼い犬。

なら もっと大きくてもいいはずなのに・・・

なんだか 前 保護したときより 痩せてたように思います。


〜〜〜〜。

ちゅばと相性がいいなら いっそ 我が家に引き取らせてくれないか

そう 思えてなりません。

その柴っ子、とっても とっても 良い子なのです。

優しくて 吠えなくて 大人しくて。

正直 予防接種とかもされてるのか不安になるほど 首輪も ついてた

リードも 汚れてボロボロでした。

思い出しても 悲しい・・・。

余計なお世話と言われても仕方ないけど とにかく気になって仕方が

ありません。

だって・・ 本来 ワンコって 飼主の前では こんな笑顔を見せてくれる

はず。




家に帰って ちゅばの顔を見ると 飼い犬の幸せは 飼い主次第なんだ

と しみじみ思いました。


どうか あの子も 幸せになれますように・・。


ママは ちゅばが笑顔でいてくれることが 何よりも嬉しい

心から そう思います。


いつまでも いいお顔を見せてね。











長〜い文章を 最後まで読んでくださって どうも ありがとうございます。
(簡潔にまとめる文才がなくて すみません・・)
今日は こんな感じに ちょっと悲しいママに 励ましのポチ よろしく
お願いします。
↓ ポチりんこ!



posted at 23:14 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(2)
ちゅばに嬉しい贈り物♪ [2009年02月26日(木)]
 

ママです。


今日の長崎地方は 曇り のち 少し晴れ のち 曇り のち 雨。

一日のうちで 天気予報の種類が全部出てきそうな そんな一日でした。



今朝 出かける用事のあったママ。

先日の ちゅば分離不安疑惑があるため いつもと同じ流れで

家事をこなし、ハウスでいつものように寝ているちゅばを置いて

8時半頃出かけました。

オシッコは昨夜2時すぎにしてくれたので(たまたまだけど)安心です。

用事を済ませ 家に帰ったのが10時20分頃。

約2時間のお留守番。

結果 いつもと何ら変わらず ほけ〜っとしたお出迎え。

どうやら 寝てたみたいですね〜。(な〜んだって感じ・・?)


ママとしては とりあえずホッとしたのですが、今日は朝早かったから

特別なのかもしれません(ちゅばは寝坊助なので・・)。


今週末、また パパと買い物に出かけたらどうなるのか

様子を見ようと思います。



さて

前置きが長くなりましたが

今日 『SIBA’Sジローとさくら』 のtaearcさんから ステキな贈り物が

届いたんです!


さっそく 袋の中が 気になるちゅば。

一生懸命 鼻をくっつけてたのは おいしそうなオヤツ。

もちろん ちゅばのです(笑)。

他にも 楽しそうなおもちゃと さくらちゃんがお散歩時につけてる組紐リード

これって手作りなんだそうです。すごくきれいにしっかり編まれてます!


組紐から さくらちゃんのニオイがするのか すごくフンフンしてました。

どう? ちゅばの(心の)妹のカホリだよ〜♪


写真を撮るため 並べて置いたら 最後にしつこく見つめたものは・・


やはり これ。

美味しそうだもんね〜♪

先日も 『おさみし十兵衛の生活♪』 のちょろさんから 砂肝のオヤツを

いただいて すっかり魅了されてるちゅば。

(ちょろさん、その節は ありがとうございました♪)

なんだか だんだん グルメになっていってるんじゃ・・?

(いつもの安いオヤツじゃ満足できなくなったりして・・汗。)


そして いただいたものの中に お守りが入っていました。


そうだよ〜♪

ミッキーの可愛いメモに 「ちゅば君の足が良くなります様に・・」と

書かれてあります。

    

もう すご〜く 感動しました。

こうして 愛息子のことを心配してくださるなんて 本当に嬉しいです。

taearcさん 心から ありがとうございました。


今日 いただいたものの中で ちゅばが大層気に入ったのが おもちゃ。

硬いおもちゃは怖がるちゅばですが、これは布製で しかも丈夫そう。

押すと キュ〜 と音がします。


早速 廊下で遊びました♪


口に咥えた途端 もう 大興奮!

ぶんぶん振り回して 制止できないほどでした(笑)。

さんざん遊んで 大満足な顔♪


taearcさん 本当に どうも ありがとう







今日は 砂利の公園でも たくさん遊んできましたよ〜。
嬉しい贈り物に感動したちゅばとママに 良かったねクリック
お願いします。 右上の 柴犬バナーを ポチっとよろしく!



posted at 23:00 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(0)
ききみみ [2009年02月25日(水)]
 


ママです。


今日の長崎地方は 雨 のち 曇り のち 雨 でした。

ここ数日 同じような天気の日が続いていますが、昨日は昼間に

少し晴れ間が見えました。 (その間に お散歩 行ったんだよね〜。)


今日も昼間 少しの間 曇っていたのですが すぐに黒い雲が広がり

雨になってしまいました。


ちゅばるんは 家トイレが済むまで お散歩には行けないので

それをねばってる間に 残念〜!雨になっちゃったから 今日はお休み。

(ママのせいじゃないからね〜。 これぞ自業自得!)



そんなちゅばるんですが

私たちが食事する間 必ず やってるポーズがあります。


我が家は 人間の食事の後に ちゅばのご飯、と決まっているので

私たちの食事中は ほとんど 寄ってきません。

(たまに お腹が空いて 請求がてら 見に来ることもありますが・・・。)


で そのポーズというのが

↓ コレ。



大人しくカドラーで寝ているように見えますが・・耳だけは起きてます!

ちゃんと 私たちのいる方の耳だけに 神経を集中させているのです。

そして 人間の食事が終わると 起き出して 私たちの見えることろで

きちんと お座りして アピール!

う〜〜ん。 賢いですね〜


ちなみに・・ 実家のツネくん(柴15歳)は 箸を持っている人の元限定で

すり寄ってました・・・。(箸を置くと 他に行く。これも賢い!)



アピールの効果で? 無事ご飯がもらえたちゅば。

廊下で こんなこと されましたよ〜♪




ママの古くなったセーターで ぐるぐる巻き。

ちゅばは・・珍しく 抵抗もなく 固まってました・・


今度 何か洋服 着せてみようかなぁ・・・?




明日はママが用事で出かけるため 独りでお留守番予定のちゅば。
何事もなく おりこうさんに待っててくれるかなぁ・・・。
ちょっと(かなり)心配なママに 応援クリックお願いします!
↓ ポチポチっと!




posted at 23:55 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりのボール遊び [2009年02月24日(火)]
 


ママです。


昨日は 思うようにお散歩できず 消化不良のちゅばるん。

今日は・・?


今朝は 生憎の雨。 天気予報では 曇りのち晴れになってたのに・・

全然 晴れそうにない 暗い空。

ところが! ちゅばの思いが通じたのか 午後からホントに晴れました。


よかったね〜! ちゅばるん♪


外でマーキングしたくて我慢しているオシッコを 家のトイレで きちんと

するまで ひたすら根競べ。 

最近のママは徹底してるから いくらねばっても無駄だよ〜。


オシッコが済んだところで お庭へ。

まだ少し 地面は濡れてるけど ちゅばは嬉しくって はしゃいでます♪




いつものポイントで も出して スッキリ〜

さぁ 公園に行こうか!



相変わらず リーダー・ウォークが まだできない ちゅば。

本当は 完全にできるようになってから お散歩再開したかったけどね


車が怖いちゅばるんを 公園まで連れて行くのは 結構 大変。

大通りは通らないのですが 細いながらも 交通量の多い道を行きます。

歩道がないから かえって怖いよね・・。

(早く リーダー・ウォークをマスターしなければ・・・!)


公園に着くと 近所の老人会?の人たちが グランド・ゴルフ(ここでも)

していましたが、ちょうど終わる頃合で ラッキーでした。


誰もいなくなった公園、今日は久しぶりに ボール遊びしようか!




以前みたいに 激しくは走らせませんでしたが、それでも やはり 心配。

でも 痛がることもなく 楽しく遊びました♪


公園からの帰り道、途中に とても綺麗な梅の木があります。

今がちょうど満開で 近づくと ほんのり甘い香りがします。

う〜〜ん。 きれい〜〜〜


写真を撮っていると 上の方から カチカチカチ と声がします。

見上げると 大きなカササギの巣がありました。




ほえ〜! あんな所に作って 感電したりしないのかしら・・?

ねぇ?


同意を求めて 足元に目をやると ちゅばが 「早くして!」 と

ママを睨んでおりました・・・。


  



家まで来たら しばらくお庭で クール・ダウン。

今日は とっても暖かくて 気持ちいいを通り越して 暑かったです。




でも ちゅばるんは とっても満足できたみたい。

良かったね〜






今週は なんだかずっと お天気が良くない予報。
でも今日みたいに 半日でも晴れてくれたら 助かるなぁ・・。
ちゅばのために 明日も晴れ間があるといいな♪

そんなちゅばとママのために・・応援クリックお願いします!
↓ ポチっと! ポチっと!

posted at 18:18 | ママのひとりごと | この記事のURL
コメント(2)
やっちゃた・・ [2009年02月23日(月)]
 

ボク ちゅばる


今朝は 少し雨が降ってたけど お昼くらいから 晴れてきたよ

昨日は 一日 ひどい雨だったから お散歩には行けなかったんだ

でも 今日は行けるね!


お散歩♪ お散歩〜♪♪



楽しみに待ってたけど 家のトイレでオシッコするまで 絶対 連れて

行ってくれないんだから・・・

ママって 厳しい〜



なんとかトイレを済ませて まずは お庭に出て ニオイをチェック!

侵入者は いなかったかな・・?



お庭でを出して スッキリしたら さぁ 出発〜!



お散歩 お散歩〜



砂利の公園に行こうとして 途中の路地に ワンコ発見!

黒いワンコの後姿が お友達のリュウくんに似てたから

思わず 走り寄ろうとしたんだけど・・・

ちゅば! あれはリュウくんじゃないよ! ダメ! ダメ!

ママから 引き止められた


興奮覚めやらぬボクを見て ママが 公園とは反対の方向に

歩き出したんだけど 自転車に乗った学生さんが 何人も向こうから

やって来た

う・・っ 自転車・・ コワイ・・ 


怖がるボクを見て ママが脇道に入ってくれたよ

ホッ


でも 

ん・・? あれ・・? なんか気配が・・・




初めて会う 黒柴くん

一昨日 会った 鉄くんより 小さいみたいだ

全然 吠えずに 近づいてきてくれて なんだか優しそう・・・


だ・け・ど


さっき リュウくん似のワンコに会えなくて ちょっと イライラしてたから

思わず ワン! ワン! ワン! て吠えちゃった・・


もちろん ママから 叱られた



砂利の公園は 他のワンコがいて 行けなくて

帰りに会った おばちゃんに吠えて また 怒られて


今日は 本当に 厄日みたいな一日だった・・・





明日は 公園 空いてるかなぁ〜






帰りに会ったおばちゃんからは「きれいなワンちゃんね〜♪」 って
褒められたのに、飛びついて 吠えて 攻撃モードを見せちゃったから
ガッツリ ママに叱られた・・・(当然?)

こんなボクだけど ブログ村のランキングに参加してるから
右上の 『柴犬』 のバナーをクリックしてくれたら嬉しいな! 

よろしくね

posted at 21:00 | ぼくのひとりごと | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ボク ちゅばる よろしくね!


ちゅばる
自己紹介
ブログ
最新記事
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
DHCブログのおともだち

お気に入りブログ
ログイン
Mypagetopに戻る