DHC愛用品レポート。
10代はオイリー肌。20代は普通肌。30代は混合肌。
オイリー特有の「さっぱり」化粧品を使い続け
「どうもおかしい」と悩み始めた頃に出会ったDHC。
同じような迷える子羊ちゃんになった人の参考になればいいなー。

マイコレBOX
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
new - new
category
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
coments
trackback
MRqTagGF (03/28)
Buy Chanel (06/13)
mbt sale (06/13)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cocomove/index1_0.rdf
あるある、見た? [2006年11月22日(水)]
亜鉛が奪われていく話。
驚いたなー。
怖いよー。

ダイエットは、やっぱり知識なくしては
命賭けになっちゃうよね。

野菜ばかりだと、そんな風になってしまうなんてー。
やっぱり、肉でも魚でも、乳製品でも
平たく食べていないといけないのよ。
家庭科で習った栄養素の表を思い出しちゃったわ。

今の学生は、家庭科の授業がないとか‥。
それもやばいよ、やばいよ。

牡蠣大好きだけど、高いしなー。

これにレモンをかける意味もあったので
本当に、この回は勉強になったわ。

本当なら、食品で口から食べて
体内でしっかり吸収させるのが良いのだけど
普段、食べてないなー。足らないなーと
思ったら、サプリメントで補充しないとね。

ストレスがたまらない生活にするために
足らない物を補うサプリメント

これは主食にしてはいけません。

お菓子でもないけれど、
薬という意識を持たないために
健康的な間食と思ってます

今まで飲んでいたのは
1日2粒を基準にしてたけれど
新しくなったのね。


1日の摂取目安量が、1粒に変更された。

サプリも、量が増えると
噛まずに飲み込む物が多いじゃない?
胃が弱っている時は、注意したいなーと思ってる。

胃袋まで、その錠剤で下りていくでしょ。

胃袋に、溶かさせて
吸収させている作業が多いと
胃が弱かったり、体調で弱ってると
何となく胃が重たくなって
ひどいと気持ち悪くなってしまう。

水は飲み込むだけの量じゃ足らないのよ。

なるべく多く、内に入って溶け易くするよう
自分で気をつけないといけません。

胃潰瘍やポリープなんかあると
痛くなっちゃうそうなので
楽に接収出来て、続けられる物でも
それなりに気をつけないといけません。

自分の様子をしっかり確認しようね。

緊張し過ぎて、胃がきりきりする人も
食べられないなーと思っても
食べた方がいいかもしれない。
胃液の状態や口の中が緊張で変化していると
ちょっと脱水しやすくなるんじゃないかな。

ただ口に放り込むだけの人を見たの。
回数は守っても、正しく飲めているのかなーと
怖くなって、書いてみました。

皆さんで気をつけていることがあれば
良ければ、コメントをください。



DHCの栄養機能表示
亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素。
亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。
亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与し、健康維持に役立つ栄養素。



亜鉛 30日分【栄養機能食品(亜鉛)】
健康のバランスを整える
摂取目安量と粒の形状がかわりました

01:06 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
クエン酸で、元気づくり。 [2006年11月20日(月)]
 最近、元気が出ない。
 やっぱ、クエン酸を飲んでおこう

  柑橘類が、大好きだったはずなのだけど
 胃腸が子供時代より弱くなってしまって
 この一瞬のすっぱさで元気になるならと
 だめそうな時に飲んでます。

  オレンジ味で粉末。
 お水なしでも飲めるタイプだけど
 お水と一緒に飲んでます。
 

飲む時間は、いつでもいいみたいだけど
私は、朝ご飯の時に飲むのが効果があるみたい。

スポーツ後に、と書かれているけれど
普段スポーツしなくても疲れてる場合や
元気ないなーという時にも良いと思うわ。

寒くなってきたし、こたえる日にどうぞー。


クエン酸
スポーツ時のおともに

23:36 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥は、グロスで対処するの。 [2006年11月19日(日)]
 寒くなると くちびる 乾燥しちゃうよね。

 キスするときまで忘れてませんか?

 リップのマッサージを
 するアーチストがいるのよね。
 お金かけてすることも
 ときには良いけれど
 やっぱり毎日ちょっとずつ
 ケアしていれば
荒れてから、突然 ケアし出すよりは
良いと思ったりする。

突然そうなると、他が調子悪くなりませんか?

慌ててイライラすると、肌荒れしたり
お腹にガスがたまっちゃうと困る。
ストレスがたまる方が
重大な事件になってくので
メンタルを大切にしたいなーって思う

クレンジングから丁寧にしましょう。

顔を洗うときメイク落し以外でもね。
こすらずに、ゆるゆるゆる‥と
洗顔フォーム を軽く滑らせる。

お肌のいつものケアに
こう乾燥しやすい時期は
オリーブオイル
いつもの化粧水に1滴。

よく指先でまぜまぜして
肌にひたひたした後に、もう1滴。


指先にのせて、くちびるに
らせんを書くように、くるくると
左から右、くちびるにオイルをぬる。

仕上げに、モイスチュアケア
リップグロスで仕上げて
1日、心配なく過ごせるの。

乾燥したり、食後の化粧直しは
一度、水で落として塗りなおす。
やっぱり食べかすや、汚れの上から
塗り直すと長持ちしないので
面倒でも、ちゃっちゃとやって
気持ちよく過ごしましょう。

夜、余裕があればケアをしましょう。

オイルを少しおおめにのせるか
または、ゲル化粧水でも良いので
ぬりぬりした後にサランラップを
3〜5分パックをして終了。

朝のケア、時々の夜のケア。
そして、クレンジング
化粧直しの1手間で
唇が、かさむけたりしなくなります。

DHCモイスチュアケアリップグロスなら
安心なので、手放せないわ。

私の使うプレシャスシナモンは
くちびるの色に1つ薄い薄いベージュの
ベールをパール付でのります♪

普段使いにも良し
手持ちの口紅の上に
1枚パールベールをのせる感じで
使うのにも便利で重宝さん♪

オリーブオイルと、クレンジングオイルについては
前の日記に書いているので、良かったらご覧あれ。


あちこち迷いに迷ったけれど
「オイルかー」と思ってた気持ちが
変わるほどに肌が調子良いので
鏡の前に、洗面所にDHCが増えていきました。
お肌の曲がり角、混合肌の人で
同じ状況の方は、ぜひ一度試してみてね。


DHCモイスチュアケア リップグロス
<パールシリーズ>
もぎたての果実のような彩りと輝きをプラスする、ロマンチックなリップグロス(全6色)

18:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
hello - hello


WebMoney ぷちカンパ

 
「音楽を聴きたいの」の場合
 下のFogma「PLAY」ボタン押してね


おともだち

Link - Link

お得なポイント貯まる!ECナビ
グラフ


グラフを拡大する


ログイン
Mypagetopに戻る