告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
10円饅頭 [2007年06月22日(金)]
今、結構いろいろなところで、10円饅頭って流行ってますよね〜
モモ姉が最近ハマっているのが、「もりもと」の10円饅頭です
ごめんなさい写真撮る前に、思わず2個つまみ食い
だって、美味しいんだも〜ん

「もりもと」は北海道千歳市に本店のあるお菓子屋さんです
もとはパンやだったはずです
今もおいしいパンとお菓子が売られています

道外の方だったら、何が有名なのでしょうね〜
「ゆきむしスフレ」とか「トマトゼリー」とかなんでしょうか
一応メジャーなお菓子屋さんです

この10円饅頭は最近発見したのですが、もりもとの路面店で売られています
デパートでは見た事がありませんので、路面店限定かもしれません
味は、皮がモチモチっとしていて黒糖風味、中のあんこは甘さ控えめ
なので、何個でもいけちゃいます
我が家では20個入りだと一気になくなりますね

見つけた方は、美味しいので是非おためしくださ〜い
ちなみに、今日のモモ姉のブランチは、このお饅頭7個くらいでした

18:53 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/archive/250
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは
コメントありがとうございます
返コメ、遅くなってすみません



ピッチさんへ
ホントに10円で、元取れるんでしょうかね〜
もりもとでは、箱代25円取られますが、それでも元は取れるのか不思議です
近くに売っているお店ができるといいですね


かずりんさんへ
ラブパイホワイトラブリーリンド
知らないものだらけなんですけど・・・
やっぱり他の地方の方のほうが、詳しいものなのかな
今度大丸札幌店で探してみようと思います


美人大好きさんへ
この10円饅頭は、初め妹が見つけてきたんですよ
他力本願ですみません
それから、家族ではまって、今回は父が買ってきました
あそこのもりもとにあるかは、謎です
あればいいですね〜


たっきーさんへ
小腹用ですね
ちょうどいい大きさで、でも止まらなくなるんですよ
だからおなかいっぱいでも、食べてます


りんごのみつさんへ
10円饅頭って消費者のオサイフには優しいですよね
ですが、食べすぎちゃうんで結構危険な香りがります


yumiamiさんへ
食べたことあるんですね
止まらなくなりませんでしたか
20個なんて、うちでは奪い合いです(笑)


いづコロさんへ
十勝産のあずきは本当においしいです
おしるこなんかサイコーですよ
このお饅頭が、十勝産のあずきなのかは不明です
Posted by:コメント下さったみなさんへ  at 2007年06月24日(日) 15:31

こんにちは

10円饅頭って話には聞いたことがあります
小さくておいしそ〜食べたことないです…

北海道には十勝産の小豆があるんですよね〜
美味しいんですってね
やっぱりあんこ最高です〜
Posted by:いづコロ  at 2007年06月23日(土) 13:28

私も 10円饅頭 食べたことありマス。
けっこう イケてますよね
お店が近くにあったら、年中 買っちゃうのに
Posted by:yumiami  at 2007年06月23日(土) 01:59

こんばんは

わたしも違うお店の十円まんじゅう、食べたことがあります
安いけど、小さいから、いくつでも食べられてしまうのでちょっと危険ですよね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年06月23日(土) 00:06

こんばんは

10円って値段と大きさがいいですね

でもすぐなくなってしまいそう・・・
小腹が減った時にチョコチョコと・・・

発見したら買ってみます
Posted by:たっきー  at 2007年06月22日(金) 21:59

モモ姉さんへ

10円饅頭で次のビジネスをしようと奮起しているオーナーがいるとガイヤの夜明け(ドキュメンタリー番組)で放送していました。大手のもりもとも算入したんですね!知らなかった今度、丸井の横にあるもりもとの路面店に入って覗いてこなくっちゃ新しい物発見するのが上手ですね、モモ姉さん!とても旬な話題でした。
Posted by:美人大好き  at 2007年06月22日(金) 21:36

また登場します

もりもと大好きです
何年か前に北海道物産展で『ラブパイ』を買って
また買おうと思っていたら次から他の商品はくるのに
ラブパイだけ販売されなつてショックで・・・
この間 札幌に行った時、大丸店でお取り寄せしました
ラブパイは大丸店では、販売されていないそうですね
フェステバロの北海道限定ホワイトラブリーも大好きです
リンド(全国大丸限定)が一番お気に入りですが、地域限定
ホワイトラブリーしかも名前も

そして私もフルーツのお酢大好きです
Posted by:かずりん  at 2007年06月22日(金) 21:01

10円まんじゅう見たことあります。

でも10円でほんと元取れるのかなと心配してしまいます。

お味もおいしいとの事。

私も一回食べてみたいのですが、近所には無いのです。
Posted by:ピッチ  at 2007年06月22日(金) 20:12

モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る