告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
今日は七夕だからかなぁ? [2007年07月08日(日)]

日付が変わったのですが、昨日は七夕でしたね
でも実は北海道では七夕は、8月7日なんです
理由は・・・ごめんなさい、よく知りません
みなさんは、何をお願いしましたか

七夕だったからか、それはよくわかりませんが、今日は当りの多い1日でした
まずは、コレ
念願だった、稲葉サンピンバッチを見事にGET〜
これは、ファンクラブ限定で来場するともらえる特典の1つなのです
たくさんの選手の中から、意中の選手のピンバッチを引き当てるのはかなり至難の業
モモ姉も、シーズン始まって折り返し前にやっとGETできました
もの凄く嬉しかったです
大切にしなくっちゃ


そして、コレも
これは、日ハムの背番号7番、坪井選手のグッズです
背番号にちなんで、毎月7のつく日は「坪井デー」となり、予め携帯サイトで申し込みしておいたら、先日当選のがきましたぁ〜
モモ姉、クジ運とか懸賞運ってほとんどないに等しいのに、今日は当りまくりでした

坪井選手は、昨年のオフシーズン、日ハムから戦力外通告をされた経歴を持ちます
昨年、一昨年とケガに悩まされ、まともなシーズンを送れず、なのに高額の年俸が仇となり戦力外通告を受けてしまいました
モモ姉的には、「新庄が抜けた穴を埋めるのは坪井と思っていただけに、ショックな出来事でした

その後、トライアウトという、各球団の戦力外通告を受け、尚且つ現役続行を希望する選手のために設けられた移籍のチャンスがあるのですが、それでも坪井はどこの球団からも声がかからなかったのです
そこで、日ハムが年俸を下げて再契約した・・・と苦労の連続でした

坪井選手は、とてもファンサービスに優れた人で、昨年も坪井デーを行い、オリジナルグッズを77名にプレゼントしていました
昨年オフの苦労がありながら、坪井選手は坪井デーを継続しました
年俸が下がっても、ファンのために、ファンが喜ぶ事を企画してくれたのです
だから、そんな坪井選手の想いと共に、このストラップは大事にしなくちゃいけないと思っています
02:10 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(9)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/archive/260
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは
コメントありがとうございます
ブログサボリ気味ですみません


あやぽんさんへ
華やかに見えて、野球界はもの凄く厳しいんです
だから精神的に弱くなってしまう人もいて、メンタルトレーナーを個人的につけている人もいるそうですよ

七夕は、多分北海道の7月はまだ寒いからだと思います


いづコロさんへ
ホント「ファンあってのプロ野球」ですよね
日ハムの選手は、それをもの凄く理解しているように思います
普段は、私くじ運悪いんですよ


Enterさんへ
広島ファンなのですね
黒田投手、カッコイイですよね〜
小笠原も黒田投手を見習って欲しかったです


yumiamiさんへ
ピンバッチ、小谷野とか3つくらいありますよ
結構2軍の選手の方が持っているかも
まさか、こんなに早く稲葉サンのバッチが当たると思ってませんでした
今回の坪井ディ、応募が2.3千程あったらしいです

あやぴぃさんへ
えっひな祭りも、端午の節句も1日ずれてるんですか
北海道(札幌)では、七夕だけが本州とずれているはずです
季節の関係なのでしょうね〜


うにへ
うには、何をお願いしたいのか?
Posted by:コメント下さったみなさんへ  at 2007年07月14日(土) 23:35

きのう、お願いしたいなぁ。
Posted by:BlogPetのうに  at 2007年07月10日(火) 16:56

こんにちは

いろいろ当たってよかったですね

ウチの方も「七夕」は8月7日ですよ
雛祭りは4月3日、端午の節句も6月5日・・・。

一説のよると、春、夏の季節の訪れが
遅いからみたいですおばあちゃんの豆知識
Posted by:あやぴぃ  at 2007年07月09日(月) 15:45

わ〜、稲葉さんのピンバッチ いいなぁ
私は今年は、高口選手58と渡部選手63ですぅ

7のつく日は 坪井デーですね
本当に、オフのときは どうなるかと心配でした
彼には もっともっと活躍して欲しいですものね
Posted by:yumiami  at 2007年07月09日(月) 00:50

日ハムは強いから応援しがいがありますね
私は広島なのでカープファンですが、日々オープン戦と思い応援しています
日ハムは今シーズンも優勝すると思いまよ

Posted by:Enter  at 2007年07月08日(日) 23:16

こんにちは

クジ運のよさに
あやかりたいですね〜

今の巨人に足らないものを
ここで見ましたね〜

ファンあってのプロ野球ってことを
忘れてはいけないですよね
Posted by:いづコロ  at 2007年07月08日(日) 18:29

おはようございます

モモ姉当たりまくりおめでとう
稲葉さんのピンバッチ当たって良かったね
スポーツの世界もいろいろ厳しいんだね
でも年俸が下がってもファンの為に企画を
する坪井選手という人もすごい。

ところで何で北海道では今日が七夕なんだろう
2回会えることになるからだね。
Posted by:あやぽん  at 2007年07月08日(日) 09:10

モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る