告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
緊張の面接と試験 [2007年12月03日(月)]
モモ姉、本日は応募中のバイト先にて面接と筆記試験に行って来ました

昨日は寝るギリギリまで筆記試験の資料を読み込んで、半ば諦めの境地で眠りにつきました
緊張もなく、寝つきも良かったです


そして今日、家を出てから会社に向かうまではさすがに緊張
胃もやんわりと痛いし、吐き気もする
でも、もうやるしかない
腹くくって行って来ました


面接をしながら、自己管理で時間30分で筆記試験を行うという形式でした
でも、度重なる抜き打ちテストに、モモ姉ドキドキ

まずは、戴いていた資料以外にも、小論文形式のテストがありました
聞いてないよ〜

しかも、面接が私からで、答案にほとんど何も書けないうちに、面接へ
面接は、ありきたりな志望動機や何故弊社を選んだのか・・・などの質問でした
意地悪な質問は、1つ
「正社員やアルバイトなどの雇用形態には、こだわらないのですか

どういう意味で言ってるのか、わからないけど、私は「雇用形態に関わらず、コールセンターの仕事がしたいと思っています」と返答しておきました

その後、髪を1枚渡されて「蛍光ペンの引かれている所を、実際電話に出ているように読んでみてください」と言われた
聞いてないよ〜

でも、これは今までの経験を信じて読みました
「やはり、慣れていますね」と言われた


抜き打ちは、この後も続いた
「面接はこれで終わりですが、次に聞き取りテストがあります」
だから、聞いてないよ〜

別室で、インカム(ヘッドセット)をつけて、実際試験担当者が私の席に電話をかけてきて、言われた住所・電話番号・名前・5ケタ程の数字を5回入力する、というテストがあった
これも、今までやってきたことだったので、若干焦って言葉が変になってしまったが、上手くできた方だと思う
その後は、同じように電話がかかってきたのをとって、例文を読み上げられ、どんな内容だったかを聞かれるというものでした
こっちの方が、焦りまくりでした


その後に、筆記試験に戻り、終了
帰りは、筆記試験の出来の悪さに「もうダメだな〜また探そう」と、凹み気味で帰宅しました

結果は明日と言われていたのに、今日夕方連絡がきて「是非採用したい」との事でした
モモ姉、バイトですが、うつ病と付き合いながら仕事復帰決定です


今は、不安もありますが、また大好きな電話の仕事が出来るのは、やっぱりうれしいことです
今まで支えてくださった、たくさんの人たちに、やっといい報告が出来る事が、何よりも嬉しいです
これからは、無理をしないように、病気と上手く付き合いながら、仕事も頑張りたいと思います

このブログでも、私を支え励まし、アドバイスを下さった、たくさんのみなさまに、この場をお借りして、お礼を言いたいと思います
本当にありがとうございましたこれからも、見守って下さいね
20:56 | お仕事の話 | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/archive/286
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆みにみに☆さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます

自分が楽しく仕事が出来れば、それがお客様にも影響の出る仕事だと思っているので、変な緊張はせずに楽しみたいと思ってます
Posted by:☆みにみに☆さんへ  at 2007年12月09日(日) 21:53

こんばんは
コメントありがとうございます
いよいよ仕事復帰の日が近づいてきました



美人大好きさんへ
そうですね、彼氏共々ニート脱出ですね
私は、バイトですが、彼は年明けに資格試験があって、それに合格したら正社員になれるようなので、頑張ってもらわないと

いつも見方でいてくださって、ありがとうございます
感謝しています


いづコロさんへ
無理が一番良くないという事は、自分自身何度も経験したので、それを繰り返さないようにしたいと思っています

遠くからでも、見守っていてくださって嬉しいです


yumiamiさんへ
立派ではないですよ〜
私にできる仕事を考えると、これしか取り得がなかっただけです

自分が選んだ仕事なので、無理しない程度に責任も持って頑張りたいです


あやぴぃさんへ
テストは抜き打ちばかりで、帰宅後は放心状態
絶対採用はないと思っていたのに、その日のうちに連絡が来て嬉しかったです

うつも結構軽くはなってますが、は常用しています


かずりんさんへ
ブログ再開したことをお伝えしてなくて、ごめんなさい
お忙しいかな〜と思っていたので、つい

私も、初めてで、しかも一番に友達になりたかった方と稲葉サン友達になれて、本当に嬉しくてたまりません

バイトが夕方なので、いつも情報を仕入れている夕方の番組が見られなくなることが、ちょっと痛いんですが・・・新聞を活用してまたしますね


うにへ
そうだよ〜頑張るからね
Posted by:コメント下さったみなさまへ  at 2007年12月09日(日) 21:51

こんばんわ
お仕事復帰決まったんですね〜
おめでとうございます
楽しくお仕事できるといいですね!
応援しています
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年12月09日(日) 21:34

モモ姉が研修するの?
Posted by:BlogPetのうに  at 2007年12月09日(日) 10:27

すいません
途中で送信してしまいました

9月に無事お会いできて夢だった稲葉さんファンのお友達ができた事すっごく嬉しく思っています
彼もお仕事始められたんですね
宜しくお伝え下さいね

来週からのコールセンターのお仕事
生活が慣れるまで大変かもしれませんが、
頑張りましょう

私は日に日に寒くなってきたので、朝おきれなくて

また時間つくってこちらにも遊びにきま〜す
Posted by:かずりん  at 2007年12月08日(土) 18:58

こんばんわ

今、時間ができたので久しぶりにを開けてみると
復活していたのですね
Posted by:かずりん  at 2007年12月08日(土) 18:43

こんにちは
採用試験、お疲れ様
よくがんばったね
モモ姉さんの好きな仕事ができるんだね

抜き打ちのテストばっかりで焦っただろうけど・・・・

採用おめでとう!!
お仕事してるうちに、ウツも軽くなってくると良いね
Posted by:あやぴぃ  at 2007年12月05日(水) 14:27

おめでとうございますぅ

立派なお仕事じゃないですかっ
体調と相談しながら、がんばってくださいね
私も、みなさんと同様、応援していますヨ

Posted by:yumiami  at 2007年12月04日(火) 01:39

こんばんは

お仕事決定おめでとうございます

無理をなさらないようにしてくださいね
遠くでモモ姉さんを見守っております
Posted by:いづコロ  at 2007年12月03日(月) 23:15

こんばんは

仕事が決定してよかったですね。彼氏の仕事も決定して二人ともニート脱出しましたね。おめでとうございます。モモ姉さんのご両親も、とても喜んでいることでしょうね。私も報告を受けて安心しましたよ。折角仕事が決まったのですから、健康管理には気をつけて、お仕事を続けられるようにしましょうね。そのためには規則正しい生活が大切ですね。
いつから、勤務なんでしょう。また報告して下さいね。応援しています。そして、いつでも私はモモ姉さんの味方です。
Posted by:美人大好き  at 2007年12月03日(月) 22:14

モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る