告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
雪降りすぎ・・・ [2008年02月01日(金)]
暦の上では、もう立春なんですよね・・・

札幌、めっちゃ雪降りすぎなんですけどぉぉぉ〜

確実に、昨年の冬よりも雪が積もっています
そして・・・


毎日気温がマイナスなんです
なのでプラスの1℃でも、暖かく感じてしまう、モモ姉の感覚がコワイ


先日は、バイト前の1時間で、自宅前や通路の雪かき(除雪)をしましたが、腕はパンパン、筋肉痛にはなるし、体はだるいし、おまけに長靴で靴擦れまでして、今も傷口がふさがらず、毎日のお風呂が辛い状態

この大雪と気温の低さ、喜んでいるのは「雪祭り関係者」のみだと思います(笑)

早く、春にならないかなぁ〜と毎日思う、モモ姉でした
00:40 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/archive/294
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
たまに見ています。継続して日記感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
Posted by:彰男  at 2008年11月14日(金) 21:42

デアイサイトで楽しみませんか
Posted by:デアイ  at 2008年10月31日(金) 23:17

こんにちは!更新大変ですね。今後も拝見させて頂きます。
Posted by:keiko  at 2008年10月20日(月) 12:41

こんばんは

こちら長野もた〜くさん雪が降りましたよ〜〜〜
私は、雪かきはしません
旦那ちゃんがやります

一体いつになったら春らしくなるんでしょうね
朝晩、まだ冷え込むので体に気をつけてくださいね
Posted by:あやぴぃ  at 2008年03月02日(日) 20:41

モモって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetのうに  at 2008年02月13日(水) 10:13

いづコロさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます
返コメ遅くなって、すみません


雪祭りは、明日までです
そして翌日には、雪像の解体作業が行われます
今はそれを見に来るツアーもあるそうですよ

札幌の冬は、寒いのは外だけですね
家の中だけではなく、デパートなどの中も暖かいですよ
Posted by:いづコロさんへ  at 2008年02月11日(月) 00:32

こんばんは
昨日から(?)雪まつりが始まりましたね
冬の北海道って行ったことがないので
一度は行ってみたいです

私は、寒いの苦手ですが
「家の中はすっごく暑いから大丈夫だからおいで」
って親戚の人に言われ続けて何年も行けてませんね
Posted by:いづコロ  at 2008年02月06日(水) 01:45

こんにちは
コメントありがとうございます
札幌は、相変わらず寒いです



たっきーさんへ
私は、−2℃くらいなら、まだ暖かいほうです
でも、このくらいの気温は日中だけで、朝晩はホント風も冷たくて
北海道弁で「しばれる」って言葉があるのですが、まさにそんな感じです

しばれる・・・凍りつくように寒いこと

バイト、短期だったのですね
お疲れ様でした
また来て欲しいって言われるのって、うれしいよね〜
それだけ、たっきーさんが頑張っていた証拠ですね


yumiamiさんへ
雪かきは、やり始めたら凄く暑いんですよ
全身使うので
汗かいたりします
なので、ダイエット効果も期待して
今思えば、フォースリーンとか飲んでからやればよかった

毎年5センチくらいの雪で、東京の交通網が麻痺しているニュースを見て、「たった5センチで」と思う私でした
ちなみに、札幌では一晩で30センチくらい降ってもダイヤが多少乱れるくらいで、止まることはありません
寒冷地仕様って、スゴイと思う時ですね
Posted by:たっきーさん・yumiamiさんへ  at 2008年02月03日(日) 16:21

寒いなか、雪かき お疲れさまでした
靴擦れって、痛いんですよねぇ

明日は、東京でも 雪が積もるかもしれません。
といっても、3〜5cmぐらいらしいですが

お仕事、お忙しそうですが、
充実した日々を送っているようですね
モモ姉さん、キラキラしてますよ

Posted by:yumiami  at 2008年02月02日(土) 23:06

おはようございます

よく、

立春とは名ばかりで・・・

って聞きますよね・・・

岐阜は晴れてます。
というか、東海地方は全然雪が降りません!
岐阜は元旦、愛知はちょっと前に雹が降ったぐらい・・・

でも、毎日マイナス気温は寒いですよね・・・
−2℃ぐらいで寒いと思う私には想像もつきません・・・

あ、ちなみに、私はもうバイトはやってないんです。年末年始の短期バイトだったので・・・。いいバイトだったし、店長からも今後来て欲しいといわれたのですが、学校が始まるとさすがに時間帯が会わなくて・・・

モモ姉さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね
Posted by:たっきー  at 2008年02月01日(金) 11:05

モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る