告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
10円饅頭 [2007年06月22日(金)]
今、結構いろいろなところで、10円饅頭って流行ってますよね〜
モモ姉が最近ハマっているのが、「もりもと」の10円饅頭です
ごめんなさい写真撮る前に、思わず2個つまみ食い
だって、美味しいんだも〜ん

「もりもと」は北海道千歳市に本店のあるお菓子屋さんです
もとはパンやだったはずです
今もおいしいパンとお菓子が売られています

道外の方だったら、何が有名なのでしょうね〜
「ゆきむしスフレ」とか「トマトゼリー」とかなんでしょうか
一応メジャーなお菓子屋さんです

この10円饅頭は最近発見したのですが、もりもとの路面店で売られています
デパートでは見た事がありませんので、路面店限定かもしれません
味は、皮がモチモチっとしていて黒糖風味、中のあんこは甘さ控えめ
なので、何個でもいけちゃいます
我が家では20個入りだと一気になくなりますね

見つけた方は、美味しいので是非おためしくださ〜い
ちなみに、今日のモモ姉のブランチは、このお饅頭7個くらいでした

posted at 18:53 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(10)
暑くなってくると [2007年06月20日(水)]
モモ姉、無類の紅茶好き
でも、カフェインが気になったり、病気してからはちょっぴり控えていました
でも、最近はノンカフェインのお茶もたくさんありますよね

今日紹介するのは、これ
LUPICIAというお茶屋さんで売られている「5561番ルイボスティー・メディテラネ」です
ルイボスティーは、南アフリカ原産のお茶で、希少価値の高いけどミネラルが豊富に含まれた、ノンカフェインのお茶です
このLUPICIAの5561番は、ルイボスティーにアールグレイの香りをつけたものなんです
あんまり、そういうのって見かけないですよね
だから、嬉しくなって即購入
普通に紅茶を飲んでる感覚で、でもノンカフェイン
なんだかお得な気分になりますよね

茶葉はこんな感じです
普通の紅茶の茶葉とは違う形状です
ホットも美味しいけど、今時期はやっぱりアイス
昨日初めてアイスティーにしてみたら、すっごくおいしい〜
これはやみつきになりそうです
posted at 14:34 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(3)
初めまして! [2007年04月18日(水)]
先日、激安の殿堂ドンキ・ホーテにてペヤングえお買いました
ご存じない方のために(いないか?)軽く説明すると、インスタントのカップ焼きそばです(えっ!?それだけかよ!)
モモ姉の住む北海道では、カップ焼きそばと言えば焼きそば弁当です
なので、ペヤングはスーパーなどで販売されておらず、一平ちゃんシリーズとか売っていても、モモ姉は常に焼き弁派です

なのに、なぜペヤングを買ってみたかというと・・・ダウンタウンの浜ちゃんがおいしいって、大好物だって言ってたから
ただそれだけです

実際に食べてみると、焼き弁よりも甘めのソース、麺の量も少なく感じました
そして何よりもスープついてないじゃん!!
焼き弁には、湯ぎりのお湯を利用して飲める粉末のスープがついてきます
それがない
道産子にしてみたら結構なショック
でも、スープつきの方が珍しいそうですね

もう一度買うかどうか・・・難しいところだな
posted at 16:13 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(3)
札幌ドームのカレー [2007年04月14日(土)]
カレーといえば、モモ姉のお友達みそじはなこさんのお得意分野ですが、今日はモモ姉が札幌ドームのカレーをご紹介します(^^ゞ
札幌ドームは地味にカレーのメニューが豊富!
しかも美味しいんです♪ 今日のように寒い日には体を温める意味で食べる事も多くなります。

さて、今日モモ姉が食べたのは「ビーフまるごと黒いカレー」です!
名前のまんま、ルーが黒くてお肉がゴロゴロ入ってます!
一口食べると…なっ、懐かしいお味♪
コクがあり、辛さも結構ありました。
辛さをなくしたら昔給食で食べたような味です。
この黒さの元は何なんでしょうか?
材料にはウスターソースって書いてたので、それかな?
その他、マンゴーとかいろんな材料名がかいてました。
このカレーは札幌の某ホテルがドームに出してるお店なんで、こだわって作られているような感じですね!
もし札幌ドームに来る事があれば是非お試し下さい(^O^)
posted at 16:08 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(11)
今日のブランチ [2007年04月07日(土)]
今日のブランチはとっても豪華!
北海道の恵庭市にすごく美味しいモッツァレラチーズを作っているお店があって、そこのレストランに行ってきました!
写真は今日食べた「プロシュート」という、モッツァレラと生ハムにたっぷりの野菜(夏はバジル)がのったトマトソースのピザです!
相変わらず美味しかったぁ〜!
ここのモッツァレラは酪農家でもある店長の手作りで、朝搾ったミルクで作る超フレッシュでミルクの味が濃くて、モッツァレラ独特のモキュモキュした歯ざわりよりも、長〜くのびる感じが楽しい、とにかく最高に美味しいチーズなんです!
美味しさ、うまく伝わったかな?
せめて写真だけでもと思い添付しますが、久々の携帯からのUpなんで…自信ない(・_・、)
失敗してたらすみません。
これから日帰り温泉にゆっくり使ってきまぁす♪
posted at 17:22 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(8)
お手軽リゾット [2007年03月27日(火)]
モモ姉の最近の起床時間は、約13時です(世の中のみなさん、すみません
なので、食事は朝昼兼用、そう必然的にブランチになります
以前は、野菜をいっぱい切って・・・とかやってましたが、最近はいかに簡単に手早くおいしいものを作るかがテーマになりつつあります

今日はコレ題してほうれん草とベーコンのお手軽クリームリゾット
これは超カンタン!!
材料は、残りご飯(適量。ただし、火にかけるとふやけるので多すぎると凄い量になります
そして、本日の主役カップスープの素(1袋)です
以前で紹介されていたのを、完全にパクりました
作り方は、お水適量を火にかけて、温まったらご飯を投入!
ぐつぐつしてきたら、スープの素を入れてかき混ぜます
あとは、味見をして塩と黒粒こしょうで味付け!
最後盛り付けたら、粉チーズをお好みでかける!(モモ姉は多めで
この手のスープってわりと少量のお湯で出来るので、量によっては2袋使ってもいいと思います
2袋じゃ・・・という方は、牛乳やコンソメを追加してもいいと思いますよ
今日はうち牛乳切らしてたので、ホントに、水とご飯とスープの素、塩、黒粒こしょう、粉チーズだけで作りました
とってもおいしかったですよ〜
そして何より超カンタン
みなさんもお試しください
posted at 15:40 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(0)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る