告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
イマイチ調子が・・・ [2007年07月20日(金)]
良くなりません

ちょっとだけと決めの前に、久しぶりに座りましたが、何でしょう・・・
文字打ちが上手くできません
爪が伸びているだけかな

ご心配かけている体調も、先ほどを飲んだにも関わらず、また生理痛が襲ってきました
やっぱりしばらくゆっくりしないとダメかな


自分のブログを久しぶりに見ると、たくさんのコメントが寄せられていました
本当に、励みになりました
ありがとうございます

しばらくはの更新も多くなるかもしれませんが、その辺はご勘弁を
なるべく文字だけにならないように、気をつけて更新するつもりですので、よろしくデス
posted at 23:20 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(4)
今日も携帯から [2007年07月20日(金)]
相変わらず調子が良くなりません(T-T)

うつの方は、病院を変えるという事に決めたのでちょっと治まりましたが、生理痛がまだ治まりません(/_;)

いつもなら快適に過ごせる時期なのに…


きっと精神的なものもあると思います(´〜`;)

それに昨日のよるNHKの「健康」という番組で慢性疲労症候群が取り上げられており、その中で「脳が痛みに過剰反応する」と言ったから、それから?

とにかく毎月のものとは全く違います(:_;)

なのでしばらくは携帯からの更新になると思いますが、落ち着いたら返コメもみなさんの所に遊びにも行きますので、どうかお許し下さい!
posted at 15:28 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(4)
貧血フラフラ・・・ [2007年06月19日(火)]
正直倒れそうなくらいです
おかしいなぁ〜ちゃんとDHCヘム鉄飲んだし、鉄分は積極的に取るようにしているのに
ここ数日の異様な眠気も、ここからきている気がします

ここからは、女性のお話
スルーしちゃってもいいですよ

続きを読む...
posted at 16:36 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(12)
やっときました [2007年06月16日(土)]
夕べやっと生理がきました
1週間近く遅れていたので、その間のPMSはさすがに辛かったです
止まらない食欲・眠気・ダルさ・下腹部痛・イライラ・・・

でも、生理が来るとホッとします
だって1週間程度で終わるそしたらまた楽になると思うからです
実際は今は生理痛と戦ってます
今日も1日ねて過ごしました
なるべく体を動かさない事が、1番だと気付いたからです

生理痛に良く効く薬を飲んだり、夜は血行をよくするために少々の飲酒を・・・
これはいいのかわからないけど
でも、サンザシ酒だから、なお血行が良くなるかもしれませんね


生理が終わって、PMSが落ち着いた頃に、うつ病で凹んでしまわないように気をつけたいと思います
posted at 00:07 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(9)
携帯からアップアップ [2007年06月04日(月)]
今日は一日怠い日でした(T-T)
起きたのは15時…それまでトイレにいったり、目が覚めたりはしてましたが起きるのが辛い状態でした(>_<)
PMSの影響で体温調整がうまくできない。
今日はいい天気だったのに、一人で寒がってトレーナー着てましたf^_^;
お腹もニヤリニヤリするし、とにかく眠い(´Q`)。oO
食欲は、だいぶなくなってきました。


さらに、リンパが張っている…これは慢性疲労症候群の症状です(T-T)
「ダブルでかっ!」て、タカトシばりのツッコミを自分にいれたくなります。
でも実際はそんなに元気じゃない(:_;)
なので携帯からアップしました。
今日はPC無理みたいです(・_・、)
様子をみて、またみなさんの所に遊びにいきます!
おやすみなさ〜い☆
posted at 23:41 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(6)
生理の度に思うこと [2007年04月03日(火)]
モモ姉は生理になる度に必ず思うことがあります
それは・・・ウォシュレットを開発した人、アンタは偉い
ホント助かりますよね
今はウォシュレットなしでは生活できないだろうなぁ

うちは、モモ姉が生まれる前に建てられた古い家です
なので、ウォシュレットは後付けでした。
私がどうしても欲しくて、テレビショッピングで格安提供品を見つけ、おねだりして買ってもらいました(両親に感謝
私以外の家族は、最初全く使っていませんでした
でも、最近は父も必ず使いますね
なので、たまに水圧を見ずに使用して、ビックリすることもあります

余談ですが、デパート等のお店にとってトイレがキレイな事って重要だと思いませんか
モモ姉は、外出時に行きたくなったら、遠くてもキレイな所へ行きます
札幌の中心街は駅前大通って感じですが、トイレの綺麗さだけとっても駅前の方が圧倒的に勝利!だと思います
駅前の商業施設が新しいというのもありますが、古くからある百貨店もトイレの改装工事だけを行ってより綺麗で使いやすいものになっています
その反面、大通周辺は売り場面積や新店舗拡大に力を入れているだけで、あまり魅力がありません

モモ姉のこの記事を読んだお店の方
是非トイレの見直しを

posted at 15:25 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(4)
起きる1時間前に・・・ [2007年04月01日(日)]
今日も野球に出かけました(野球の話は後ほど
なので、今朝の起床時間は7:30
んが、しかし!起きる1時間ほど前からお腹の痛みを感じ目が覚めてしまいました
昨夜は、あまり生理痛を感じなかったのですが、念のため先日で処方された、ロゼオールを飲んで寝ました
でも、モモ姉には効き目が弱いみたい
お腹は痛い、でも野球に行きたい
久しぶりの痛みに気分も凹っこし
なんとか起きてうつの薬と共に、今日はロキソニンを飲みました
そしたら痛み治まったよ・・・
モモ姉の生理痛には、もう強い薬しか効かないようです

その後、胃痛も起こらず、昼も食後に飲んで、今は大丈夫かな
でも、なんかちょっとあやしいので、今晩はロキソニンを飲んで寝たいと思います
posted at 23:20 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(2)
ついにきた! [2007年04月01日(日)]
本日野球の試合開始前に嫌な感じがした
慌ててに駆け込むと・・・月の使者が舞い降りてました
昨日の体調不良は、このせいだったのね
そして、一端生理が始まるとPMSの症状も比較的治まる
そして、今回は激痛も無い
それが何よりだ
ただし、1.2日目は安心対策のために薬を飲む
前回うつの診療に出かけた時に、先生と話していて生理の話になり、「痛み止めは何飲んでるの?」と聞かれた。
んで、「今はロキソニン、その前はロブ、もっと前はバファリンです。」と答えた。
すると、「ロキソニンは強い薬だから、違うのにした方がいいなぁ。バファリンも、元々血液がつまりやすい人が飲む薬と同じ効果のあるものが大量に混ざっているから、キミの体じゃ毎月かなり貧血起こすと思うよ。」といわれました
確かに、バファリン飲んでた時は、出血多量で倒れそうになっていたし、日数も1週間半くらいあった
今は、ロキソニンにしてたので痛みはすぐ治まり、日数も1週間で終わる。量も少ない。
だが、漢方との兼ね合いもあるのか、今回はロゼオールという薬を処方してくれた
ロキソニンよりは強くないとの事で、痛みが治まるか多少不安もあるが、まずは試してみよう

ちなみに、昨日ひどかった首の痛みは、今朝から一度も無い
やっぱり精神的なものから来ている気がする
次痛み出したら、へ行かなきゃ
posted at 02:20 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(8)
ここ数日・・・ [2007年03月29日(木)]
体がだるい、やる気が起きない、体温調整が上手に出来ない、朝は食欲が無いのに、夜中食欲がわく、涙もろいetc・・・の状態が続いている
理由はわかっています。
うつではありません
生理前症候群(PMS)です
うつになって、しかも今通院中ので先生に言われてから気付きましたが、女性の皆さんなら誰もが共感できる所があると思います。
生理前に、イライラしたり、めまいがしたり、むくみが出たり・・・しませんか
そういうのもPMSの1つなのですが、人によって症状は違います
PMSは生理前に、ホルモンバランスの乱れによって引き起こされる、一時的な自律神経の失調症と考えられてます。

今、病院で処方されているお薬がPMSの症状を抑える作用もあって、ここ数ヶ月は落ち着いていましたが、生理が遅れているせいか、どうも体調が思わしくない
モモ姉は、生理痛もひどい
なので、来るなら早く来いっ!覚悟はできてんだよぉって日が続きすぎてるせいもあるんでしょうね

明日は野球観戦
これで少しは気分がになればいいなと、淡い期待をしている、モモ姉でした
posted at 21:50 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(8)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る