告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
Ricoさんの作品集 [2007年07月20日(金)]
モモ姉のブログにリンクされている、イラストレーターのRicoさんのHP
みなさん、ご覧頂いた事はありますか
ある方も、ない方も、是非遊びに行ってみて下さい

今TOPに掲載されている作品、どれもこれも胸に突き刺さりました
モモ姉のブログTOPのリンク集から、ピコっと行ってみて下さいな

遊びにいってみたあなたの心に栄養が与えられますように
posted at 23:30 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(3)
ともたんさん・のりぴーさんへ [2007年06月10日(日)]
大切なおともだちのお二人が、少しでも元気になれたら
そう思って掲載しました
モモ姉もいつも励まされる、イラストレーターRicoさんの作品です
よかったら、まだたっくさん、いい作品があるので私のブログのリンク集から遊びにいけますので、どうぞ
posted at 23:07 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(7)
美しい国、日本!? [2007年04月12日(木)]
みなさんの中にも、でご覧になった方がいらっしゃるかと思いますが、高田・向井夫妻のお子さんの件。
なんか、見てて悲しくなりました
代理母出産って、そんなに非難される事なんでしょうか
モモ姉は、出産や子育てはおろか、結婚の経験もありませんが、いずれは無理かもしれないけど子供は欲しいと思っています
でも、それが難しい人たちにとって、高田・向井夫妻のした事は一筋の希望となったのではないかと思っていました
モモ姉は、双子のお子さんはお二人のお子さんだと思いますよ
でも、産んだ人が違うだけで、その人の子供とはみなされない・・・変なの
日本って心の狭い国だなって思いました

向井さんもおっしゃってましたが「法律では子供の福祉が優先される、とあるのに日本国籍を持たない子供の福祉は2の次、3の次だ」・・・おかしいですよね?同じ子供でしょ?自国の子供だけが子供としか見られないの?

ならば、法律を改正すればいいと思います
日本の法律って、かなり古いものですよね
だったら、現代にあったものに改正すべきだと思います
もちろん、この件だけではなく、多方面に渡って。
でも、番組でコメントしていた有識者の方は「法を改正すると、それを悪用する人が出てくる恐れがあるので、なかなか難しいですね」と言ってました。
それも、おかしいと思いませんか
確かに、そのケースは考えられる事だろうけど、そういう悪用する人のことだけを考えて、悪用したわけではない・するわけではない人の事は後回し。優先されないなんて
そもそも、「自国民が悪用する」としか考えられなくなってしまったこと自体が、とても悲しい事ですよね

教えてください!これのどこが「美しい国、日本」なのでしょうか?
posted at 17:03 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(6)
最近のお気に入り! [2007年04月12日(木)]
モモ姉最近、KAT−TUNの亀梨クンが大のお気に入り
なんか可愛いんですよね
いや、かっこいいのか
どちいでもいいや、とにかく好き
今日もKAT-TUNの冠番組見て、一人和んでました

もも姉は元々ジャニーズ好き
ざっとジャニーズ遍歴をご紹介すると、まず高1くらいからSMAP(キムタク)にはまり、高3くらいからKinki(光一)にはまりました。
短大卒業するくらいまではジャニファンでしたが、社会人になるとその気持ちも薄れていきました
でも、コンサートには行ってましたけどね
ちょっと前まではタキ・ツバがカワイイって思ってたけど、その後は山P、そして今はですね



亀にハマル理由はなんとなく自分でわかっている・・・
それは、今ココトビでも登場する、大好きな「アナタ」がなんとなく似ているからです。
あんな綺麗な奥二重はしていないけど、口元・鼻・眉毛の感じ・顔の輪郭はそっくりだと勝手に思っている。

なんだろうね・・・ワタシ、年上がずっとタイプだったのに、アナタに出会ってからは、ホントに世界が変わったよ。
不思議だね。
きっと、アナタがワタシの知らなかった世界を、たくさん見せてくれたからだね?

今もね、変わらずにたまらなく会いたいと思うんだよ。
いいかげんやめて欲しいと思ってるんでしょ?

ワタシは、今アナタが何をしているのかも知らない。
風邪引いていないか、元気でいるか、仕事はどうしてるのか・・・そんな初歩的なことすら何も知らないでいるよ。

もし、奇跡が起こるなら偶然でいいから一目会いたいよ。
「奇跡」という一大事に、「元通りになる」とか「気持ちがまた通いだす」ということではなく、ただ「会いたい」と願うだけのワタシを、まだカワイイと言ってくれますか?
もう、エンジン音を響かせに来てはくれないのですか?

posted at 03:15 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(8)
目覚まし代わり [2007年04月09日(月)]
昨日の朝、ワタシにしてはもの凄く早く目が覚めたよ。
多分7:00AM、アナタだって寝ているかもしれない時間。

何故そんな早くに目が覚めたかって?
だって、急にアナタの車のエンジン音がしたからだよ!
寝起きの悪いワタシが、おもわず飛び起きっちゃった!

でもね、すぐにわかったの。
「コノエンジンオンハ、アナタジャナイ!!」

知ってるよね?近所にある黒い車。
あのエンジン音だったの。
起きて正気になったら、すぐにわかって、ちょっとガッカリしたよ。

でも、もっとよく考えてみると、「そんな時間にアナタが来るわけが無い。」
その答えを出すのに、時間はかからなかったよ。
悲しいくらいに早かった。

今でも期待はしているけれど、アナタが来てくれるわけがないこと、ちゃんとわかっているから・・・

・・・それでも、ワタシの気持ちは変わらないよ
posted at 00:09 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(2)
今日から [2007年04月08日(日)]
モモ姉のブログに、リンク集をつけてみました
っと、言っても殆どが野球関連ですが

その中でイラストレーター「Rico」さんのHPっていうのがあると思いますが、こちらがモモ姉イチオシのホームページとなってます
是非、みなさん、一度覗いて見て下さい

モモ姉とRicoさんの出会いは、文具店でした
カードか何かを買いに入ったお店に、ミニ色紙にかわいらしいイラストと、一言が添えてある商品を見つけました
その言葉を読んだ時に、すごく心に響くものがあって、たちまち虜になりました
モモ姉の言葉で伝えるよりも、見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、是非ご覧下さいませ
特に、元気がない方・心が弱っている方・恋愛の悩みがある方etc・・・必見です
泣けるくらい、素敵な言葉に溢れていますよ

先程、Ricoさんへ「リンクしてもいいですか?」とメールしてみたところ、快くOK下さいました
それだけではなく、「あなたの心に明るい言葉たちが届きますように・・・」とメッセージまで、戴きました
Ricoさんには、ホントに感謝デス
この場を借りて、再度お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました
posted at 18:15 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(6)
千の風になって [2007年04月06日(金)]
今日Mステのスペシャル、みなさんはご覧になりましたか
結構前から楽しみにしていて、7時からずっと見ていたモモ姉
その中で「千の風になって」と言う曲が歌われていました
その曲を聴いて思ったことを書きたいと思います


私が死んだら・・・泣いてくれる人はいるのかな?
寂しいとか、悲しいとか、思ってくれる人はいるのかな?

ちょっと前までは、「死ぬ」という事を毎日考えて、泣いていました。

ねぇ、覚えてる?
ワタシがどうにも苦しくて、アナタに電話した時のことを。
「もう死にたくて、さっき睡眠薬たくさん飲んだよ。もう居なくなると思うから、安心してね。」
そしたら、アナタは「今からそっちに行くから」って、真夜中なのに、明日仕事があるのにいってくれたよね?

「なんで来るの?来なくてもいいよ。」って言ったら、「睡眠薬たくさん飲んだなら、病院行こう!」って言ってくれた。
覚えてる?

嬉しかった。胸が張り裂けそうなくらい、嬉しかった。
アナタが心配してくれる事が。
アナタがワタシの人生を、つなぎとめようとしてくれる事が。

アナタにはもうこれ以上心配かけたくなかったから、「大丈夫、全部吐くから。」って、嘘をついた。
でも、ワタシ吐けないタイプなんだ。
どんなに具合が悪くても、風邪やインフルエンザにかかった時でさえ、吐かないの。
ごめんね。
あの時アナタに心配をかけた自分への罰として、そのまま睡眠薬を飲んで寝たの。
次の日、最悪なくらい具合悪かったし、起きれなかったよ。
でも、自分がした事だから、仕方ないよね?


「千の風になって」・・・この曲を聴いて、私が思ったこと。
それは・・・ワタシがもし、この世に存在しなくなったら、アナタの中で生き続ける事はできますか?
もし、アナタの中で行き続ける事が出来なくても、気付かないうちにワタシはそっとアナタの頬をなでる風になっていたいと思うよ。
その瞬間だけ頑張って力使って、アナタの覚えているワタシの香水の香りがするようにできたらいいな

アナタが守ってくれようとした、大事なワタシの命。
ずっと大切にしたいと、やっと最近思えるようになってきたよ。
ねぇ、ワタシ、変わったかな?
posted at 23:58 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(6)
今日もやっちゃった・・・ [2007年04月02日(月)]
今日ね、大きなショッピングセンターに行ったの。
って、言ったらアナタはそこがどこだか、まだわかってくれてたらいいな。
ワタシの好きなショッピングセンター。
ほら!二人でお好み焼き食べたでしょ?
覚えてるかな?

あそこの駐車場って、何千台もの車が駐車している。
ワタシは車があるところに行くと、必ずアナタの車を探してしまいます。
白い車、似たような形の車、同じディーラー車、同じ車種、エンジン音にナンバープレート。
誰と居ようと関係なくて、心はアナタだけのものになります。

でも、やっぱり世界は広くって、見つけることが出来ないの。
心の中で神様に「どうか、みつけられますように・・・」って、アナタがそこにいるはずもないのにお願いしてしまう。
でも、神様は意地悪なのか、まだワタシタチを出会わせてはくれない。

神様のせいにしちゃいけないよね?
だって、すべてはワタシが悪いんだもん。
神様は意地悪なんじゃなくて、ワタシタチはまだ出会うべきではないって言ってるような気すらするよ。
こんなに会いたいのに・・・
・・・会いたくて涙がでるのに。

アナタがこれを読んだら、きっと「相変わらずマイナス思考だな」って思うのかな?
そんな感想でも、ワタシの事を思い出してくれて、嬉しいよ。

桜の咲くころに、笑顔で出会えたらいいね。
その季節ってね、ワタシの誕生日なんだ。
知ってた?知る分けないかな?
もし、アナタと出会える最高のプレゼントが貰えるなら、ワタシは・・・ただアナタの幸せだけを考えてあげなきゃいけない時期をむかえてしまうのかもしれないね。

誰か、教えて下さい。
ワタシタチが出会わなければならなかった理由を。
ワタシタチの間に芽生えた感情がなんだったのかを、必要なものだったのかを。
バカなワタシは未だにちゃんとした答えを出せずに、今夜も一人切なくて、苦しくて、涙するのです


posted at 02:15 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(0)
うにの言葉・・・そしてアナタへ [2007年03月31日(土)]
モモ姉のブログにはブログペットの「うに」というワンコがいる
自分のブログを開けたら必ずうにをかまってみる。
そして、うにの日記を読む
今日の日記は・・・「たまらなく会いたいを読んだよ!否定もするのかー♪」でした
うに、モモ姉の気持ちがわかるのぉ〜
ちょっぴり嬉しくなりました
これからも、大事にしてあげよう

そして、アナタへ
明日は絶対に来ないのはわかってます。
・・・ダカラダイジョウブ
多分、大丈夫。
今でも毎日会いたいと思うのは、ワタシタチが毎日会える状態では無かったからだね。
全部ワタシのわがままだってわかっているけど、いつ、誰と、どこに居ても、アナタの影を探してしまう、ワタシが今日もここにいます。
何がしたいんだろうね、ワタシ。
わからないけど、会いたいの気持ちに理由は必要ですか?
もし、必要だというのなら、それは・・・今も変わらずワタシはアナタを想っているからです。
もし、車が「おやすみ」を言いに来てくれたなら、私はアナタの携帯を4コール鳴らします。
それが、ワタシからアナタへの「おやすみ」です。
どうか、それをお許しください
posted at 01:45 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(0)
たまらなく会いたいよ☆ [2007年03月29日(木)]
アナタは、今どこで何をしているの?
大切な人との大事な時間?
それともお家?

ワタシが、アナタの車のエンジン音を、今でも耳が覚えている話・・・まだ覚えてる?
その話をメールでした後に、ワタシの家の前まで来てくれたよね?
その事をアナタは否定も肯定もしなかったけど、ワタシは絶対にアナタだと確信しているよ。
だって、間違えるわけないもん!
自信をもって言えるよ。

前にアナタが地下鉄の中で、ワタシの香水の香りをかぎ分けた事があったね。
そのメールが来た時、冷たく聞こえたかもしれないけど、ホントはそんなつもりじゃなかったんだよ?
すごく嬉しかった。
世の中にたくさんの香水があるのに、香水つけている人もたくさんいるのに、ワタシと同じ香りだって・・・

ワタシタチの気持ちは、もう同じではないかもしれない。
でもワタシは今も、またアナタがエンジン音を聞かせに来てくれるような気がしているよ。

・・・今夜あたり来てくれませんか?
posted at 23:10 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る