告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
新タイトルの意味 [2007年06月20日(水)]
仕事してたんですけど、なんだか今日は気が乗らないというか、題材が記事になりずらいものだったので、一時中断
気分転換に、ブログしちゃお〜っとえへっ


先日、ブログタイトルを変更しました
お気づきのみなさん、ありがとうございました
変更した理由は、なんとなく今の自分にあったものに変更したいな〜と思ったからです
ちなみに今までのタイトルは「ココロノトビラ〜うつ病と戦う!凸凹日記〜」でした
でも、今は「うつ病と戦う」という気持ちではなく、「うまく付き合っていきたい」という気持ちに変わってます

続きを読む...
posted at 18:12 | その他 | この記事のURL
コメント(9)
どんだけ〜!とものりか! [2007年05月30日(水)]
今日は日ハム横浜戦が雨天中止になりました
せっかく相模原まで移動したのにね

暇になった、モモ姉
見てたら、陣内智則・藤原紀香の披露宴中継やってるじゃないですかぁ〜
えっTV中継なんて、誰ぶり聖子ちゃんとか←古っしかも離婚してるし

このご時世になんと珍しいことか
いやぁ〜、不覚にも見ちゃいましたね
しかも結構感動しましたね
人の幸せを素直に喜べるのは、モモ姉の心が段々清いものへとなっていってる証拠ですね
ちょっとまえなら、地下鉄の中でうるさくしてる子供とその親、死ねっと思っていた心が病んでいたのですね


モモ姉は初めてしりましたが、世間ではこの二人の事を「格差婚」って言ってるそうですね
なんて失礼なんでしょう

モモ姉は、二人の幸せそうな顔見てたら、とってもそんなこと言えませんよ
中継では、今までの二人のエピソードなんかが紹介されていて、その中で紀香さんが「100人の夫婦がいたら、100通りの愛の形がある。だから自分達だけの、愛の形があってもいいんじゃないか」って言ってたことが、凄く印象に残りました

そして、陣内さんは男上げましたね、確実に今回の中継で
だっていいとこばっかりだもん
カッコイイって素直に思った


そんなこんなで、この二人にはマスコミでいろいろ言われていることにもめげず、負けずに、いつまでも二人の愛の形を貫いて欲しいと、素直に応援したくなったモモ姉でした
posted at 23:23 | その他 | この記事のURL
コメント(9)
うちの父 [2007年04月06日(金)]
父はタクシーの運転手をしている
なので、2日に1度は家に居る。
父の趣味は、スーパーの特売に行く事
特売の広告を見ては、「今日はココでコレが安い」といい、その店のポイントカードや割引カードを持って買い物へ行く
これって、普通主婦のすることですよね・・・
普段家のことを母が頼んでも(例えば、雪かきとか大工仕事とか)、なかなかやろうとしないのに、買い物だけは誰が頼んだわけでもないのに(笑)必ず行く

今日も、朝まで仕事して昼まで寝ていたのに、気付いたら買い物へ行っていた
帰ってきて父は、「今日は卵が安かったんだよ」の一言
今はもう日常茶飯事だけど、冷静に考えると笑える

さらに父はこう付け加えた・・・「ところで、モモに昼ごはんあげた?」
えっ!あげてないの?
父は、モモにごはんをあげる時間も惜しんで、買い物へ行ったようだ
モモごめんねお姉ちゃん気付かなくて

そして、父は夕方からまた仕事へ行くのだ・・・
posted at 15:10 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
地震 その2 [2007年03月26日(月)]
今朝書いた時点では、大きな被害もないようでしたが、余震を重ねるたびに、家屋の倒壊や高速道路への被害も拡大しているようですね
こんなにたくさんの余震があると、「またいつ大きな地震が来るのだろう」と、眠れぬ夜をお過ごしの方もたくさんいらっしゃると思います
本当に気をつけて下さいね
そして、1日も早くご自宅の暖かいお布団で眠れる日が来ることを、お祈り申し上げます
posted at 23:05 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
地震 [2007年03月26日(月)]
石川県にお住まいの方、地震の被害は大丈夫でしょうか
震度6を記録するほどの大きな地震ですが、今の阪神・淡路大震災のような大きな被害が無くてホッとしております
というか、大きな被害がなくてびっくりもしています。
震度6って、結構揺れると思いますが、線路で脱線事故が起きたり地面に大きなヒビが入ったり、火災が起きたりなどの2次災害がなくて、本当に良かったと思います。

モモ姉の住む北海道は「地震大国」なので、震度3くらいの揺れだと慣れっこで、さほど騒ぐ事もありませんが、地震慣れしていない地方で地震が起こると、人事ではない様な気がして、凄く心配になります

今回の地震、今も震度5弱の余震が続いています。
くれぐれもご注意ください
posted at 15:23 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
ありがとうございます!! [2007年03月21日(水)]
今ブログのアクセス数見たら、3/20時点で1.000件超えてたぁぁぁ!!
びっくりいつのまに・・・
予想より早くって驚きです
これもひとえに、モモ姉のブログに興味をもって下さって、遊びに来て下さるみなさんのおかげでしかありません
本当にありがとうございます
これからも、みなさんに読んでいただけるようなブログ作りを心がけます

モモ姉の次の目標は、お友達を作るです。
こんなモモ姉ですが、よろしくお願いしま〜す
posted at 00:03 | その他 | この記事のURL
コメント(5)
なんでぇ〜? [2007年03月18日(日)]
ブログを開設した時に「PetBlog」で「うに」というワンコを飼い始めた
もちろん、このブログ上だけの仮想ペットだが・・・その「うに」がいなくなったっ!!
なんで?
昨日まではいたのに・・・遊んだりしてたのに
うにぃぃぃ〜、寂しいから帰ってきてよぉぉぉ

理由がわかる方がいらっしゃれば、是非コメントお寄せください
よろしくお願いします
posted at 02:46 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
ブログのタイトルについて [2007年03月16日(金)]
モモ姉のブログ「ココロノトビラ」。
これだけで検索すると、結構たくさん出てくる
しかも同じカタカナ表記で・・・

このタイトルは、モモ姉が短大生の時の卒業制作(大学で言う卒論の代わり?)で自分をテーマにした雑誌作りをした時、そのタイトルが「ココロノトビラ」でした。
「自分の全てを解き放つ」みたいなイメージでつけました

今回このブログを開設する時にタイトルを考えてたら「ココロノトビラ」がすぐに浮かびました
よく考えると自分と向き合うため、うつ病と戦うため、そしてうつ病を知ってもらうため、心の扉を開くきっかけ、第一歩になればという思いに応えてくれるタイトルだと思いました。
なので即決め

毎日たくさんの方に読んでいただき、嬉しい限りです
特にうつのことを書いた日は反響がすごくて、世の中の関心事なんだと実感してます
これからもうつの事、たくさん書きますね
あまり暗くならないように・・・他の話題でカバーします

母が「焼き芋焼けた超甘いから食え」とうるさいので(笑)、いったん失礼します
posted at 21:05 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
やっと!! [2007年03月13日(火)]
私の履歴完成しましたぁ
すごく時間がかかった・・・なんせ記憶も曖昧なもんで
久しぶりにに向かってたから、今は肩と腰が痛い
姿勢が悪いのね・・・きっと
読むのも時間かかると思いますが、もし読んでくださった方がいれば感想なんかもコメントしていただければ嬉しいです
posted at 16:35 | その他 | この記事のURL
コメント(5)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る