告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
久しぶりに登場♪ [2007年06月24日(日)]
私の癒し、モモです
昨日、100円ショップの「ダイソー」の大型店に行ったら、300円で売っていたので、思わず購入したアロハシャツ
相変わらず写真が下手なので、よくわからないと思いますが、ピンク地に黄色でハイビスカスの模様が入っています

モモは基本的にホワイトのトイ・プードルなので、ピンクなどのハッキリした色が似合います
女の子なので、とかとかはあまり(っていうかほとんど)着せません


モモとにかく褒められるのが好き
昨日も、「かわいいねぇ〜」っていうと、すぐにお礼のペロペロ攻撃
その後は、感謝の気持ちからかベッタリくっついて離れなくなったり
そこがたまらなく、めんこいかわいいの意味)


これからは暑いので、あまり洋服を着せて散歩する事もなくなるかもしれませんが、本人はお気に入りで、今日も父に見せるために着せると、かなりご機嫌さんに
せめて、来年も着れるように太らないでね、モモちゃん
posted at 18:47 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(10)
ネットが復活しました! [2007年05月16日(水)]
だいぶ待ちました長かったぁ〜
みなさんは、大丈夫でしたか

さて、今日はモモの話を書きます
まずはこの写真
家のモモはトイ・プードルです
決して「なまけもの」では、ありません

これはソファーのヘリでもたれてる状態です
「お姉ちゃ〜ん、眠いんだけど、あそぼうよう〜。ええやろ?」
ちなみに、この時モモ姉は、このソファーで横になってました
考えたモモ姉は、最近散歩に行くとホコリや砂が多く、モモの毛がパサパサしてきたので、午後からシャンプーしてあげることにしました

んで、出来上がりがコレ
「お姉ちゃん、何食べてるの?」
物乞いのカワイイ顔してますどこで覚えたんだ

モモ姉がシャンプーは2回目だったので、お互い緊張してましたが、モモシャンプーはお仕事と思っているので、手を洗おうとしたらモモの方からちゃんと手を出してきてくれますエライ
その行動には、さすがに感動ちょっと、親バカ
「こんな下手でも、ちゃんとモモはできるのね

トリマー資格を持つ妹が、外出から帰ってきて、今度はカットしてもらったモモ
とってもキレイになりました〜
良かったね、モモちゃん
posted at 12:07 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(8)
久しぶりに [2007年05月10日(木)]
うちのワンコモモの話です

今日は妹が休みだったので、嬉しそうなモモえっ!毎日お姉ちゃんだけじゃ不満ですか
トリマー資格を持つ妹は、モモの微妙な変化に敏感です
モモは、体をかいてもらうことが大好きです
自分でかけないところをかいてもらうと、足が動いたりします
今日も妹がモモの痒いポイントをみつけてかいてました
それがこの写真

足が動いてる時に撮ったので、微妙にゆがんでます
そして、何故か両手を合わせて前に伸ばしています
このポーズは普段はしないので、笑いました


でも、笑ってる場合じゃありませんでした
痒がっている所をよくみると、モモの歯形が
多分、痒くって、でも足はとどかないから噛んでたんだと思います
痒がる部分だけ、他の所に比べて皮膚が赤くなっていました
こりゃぁ大変と、妹がコットンで殺菌用の薬を塗ってくれました
それがこの写真

「お姉ちゃん、気持ちええねん
枕に顔を乗せて薬を塗ってもらっているモモ
うちの子は白いので、光によく反射しちゃいます
あとは、モモ姉の写真技術が下手って噂もありますが
今度はキレイに撮ってあげるから、そのかわりいい顔してね
モモちゃん
posted at 21:07 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(8)
いいお天気だったので・・・ [2007年04月18日(水)]
今日の札幌、最高気温が11.3℃まで上がりました
他の地域では雪が降ったり、気温が下がったようですが、何故かしら雪国札幌はとてもいいお天気となりました
なので、体調もいいし、久しぶりに愛犬モモモンポしてきました
(注:モンポ→モモとお散歩のモモ姉家用語
珍しくモンポ中に写真を撮ってみましたが・・・モモ、ちっともこっち見ねぇ〜
モモ姉に対する愛情の薄さをかんじます
というか、モモの向いてる方向に大きな道路があって車が通るのが気になるんだと思います
いやぁ〜、決して言い訳ではありませんよ

今日は家を出てから、モモ、大爆走でした
こっちがついていくのが大変なくらい
おかげで若干足首痛くなったよ(どんだけぇ〜

でもモモは、朝からモモ姉に甘々(あまあま)でした
(注:甘々(あまあま)→モモがベッタリ甘えること
なので、お姉ちゃんは機嫌よかったよ
ありがとね、モモちゃん
posted at 22:32 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(4)
デビュー!! [2007年03月22日(木)]
昨日は忙しかった
だって・・・モモ姉、モモのシャンプー・ブローデビューしたんだもん

家には、モモ専用トリマー(妹)がいる
なので、モモの状態に合わせてトリミングしたり、耳のお掃除や爪きりなどの手入れも常時可能
だが、妹は現在トリマーとしてではないが仕事しているので、モモのトリミングは仕事が休みの日にすることになる。
休みの日にモモの手入れは、せっかくの休みなのにあまり休めない
そう思った妹が「お姉ちゃん、家にいるならその間にモモのシャンプー覚えたら?」と打診してきた
ならば!と思い挑戦したのだ

前から聞いてたし、洗っているところを見たりしていたので@目にシャンプーを入れないA鼻に水を入れないB長時間のシャンプーは体力を奪うので手際よくやるという、注意点は知っていた。
だが、実際やると結構大変
目に注意をしていると、鼻に水が入りそうになったりして何度も妹に「鼻!」とか「ほら、目!」とか怒られた
唯一の救いは、モモがシャンプー慣れしている事
モモは妹がトリマーの学校に通っていた時に購入したので、小さい頃から妹の練習に付き合っていた。
なので、モモはトリミング=お仕事と思っているらしく、暴れもしないし、むしろ自分から手を洗うように差し出したりする
痒い所は、よく洗わせてくれるし、ホントいい子だった

シャンプーはまあまあこなせたが、ブローが大変
ブラシでとかしながらドライヤーをあてる・・・難しい
時間もかかるし、私も熱い
モモは暖かくて眠くなるので、立っていられなくなる
それでもなんとか乾かして、あとのカットは妹にバトンタッチ
私と妹の共同作業で仕上げたモモ

ちなみに、左がトリミング前、右がトリミング後のモモです
お顔の毛も妹がきれいに剃ってくれたので、「これぞプードル!!」って顔になりました
でも今こうして比べたら、トリミング前の方が可愛いかも・・・
ん〜、まぁ気にしない、気にしない
posted at 15:30 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっとぉ〜! [2007年03月19日(月)]
モモ姉、只今足跡残して下さった、大切なみなさんのブログを覗いてはコメントし・・・の繰り返し中
そこに、モモ登場
「おまえは可愛いのぉ〜癒されるのぉ〜
なんて撫で撫でして前に戻った途端・・・した
トイレマットの上だけど・・・えっ!今かよっ!
さまあずの三村バリのつっこみをしました

モモのトイレマットは家の中に2箇所設置してます。
でも何故かのある部屋でしかしません
モモなりに使い分けてるのかな
posted at 16:32 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(3)
不思議な言葉? [2007年03月14日(水)]
我が家には不思議な言葉がある。
それは・・・モモ語

そもそも「モモ」のあだ名だけでも、モンチン・もち・もちこ・もっち・もっちゃんなどがある
でも当のモモはその全てを「自分」と理解しているようだ

モモ語は私達人間が使う言葉。
そのいくつかを紹介します

@ふがる→布団などの上でフガフガすること。
ワンちゃん飼っている方ならわかると思いますが、ひっくり返って背中や鼻などをこすり付ける仕草を意味します。あれって匂い付け

Aヘコる→発情するの意味。可愛い声で近づいてきて腕や足をロックオン
そんな時は止めさせますけどね

B燃焼系→お座りの状態から前足だけでお尻を引きずって進む事。
前に飲み物のCMで「燃焼系〜燃焼系〜」ってやってたやつからイメージしてできた言葉。
燃焼系で近づいてくる時は、お散歩前の嬉しい時かな

Cごっちゃま→「ごちそうさまでした」の赤ちゃん言葉風

Dモンポ→モモのお散歩の略。
近所のお散歩より車でちょっと遠くの公園に行く時に使う

Eもげ→モモの毛たまに渦巻いたやつとか、ハート型のもげを発見すると嬉しい

Fモッカリ→モモが飲むポカリスエットのこと
ブリーダーさんの所にいる時に、その味を覚えたらしく今も大好き

なんだかまだあるような気もするけど、基本的には何かの言葉に「モ」がつく。
愛犬家の皆さんお宅にはそんな不思議な言葉、ありませんか
posted at 16:40 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(0)
モモのこと [2007年03月13日(火)]
うちにはモモというワンコがいます
トイ・プードルのホワイトで♀の4歳になります。
モモ姉の写真がそのモモです。
笑ってます・・・ちょっと気持ち悪い
そもそも、モモは妹がトリマーの学校に通っていると時にブリーダーさんから購入したお買い得犬(笑)
飼い主が妹でママ、私はお姉ちゃんなので「モモ姉」って名前にしてみました
親バカ発言ですが、このモモは超めんこい
※めんこい→北海道弁で「かわいい」の意味

甘えん坊で、いつも誰かのそばにいなくちゃ寂しいみたい
でも私がうつで辛い時、そっとそばにいてくれたのはモモでした
泣いている私の涙をペロペロしてくれたのもモモでした
モモは大事な妹です。たとえお話できなくても、通じ合っていると思っています
今日のモモを載せてみました
眠たい時に撮ったので、ちょっとすねた顔してます
時々登場しますので、以後お見知りおきを・・・
posted at 17:05 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(6)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る