告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
頑張ってきました! [2007年04月20日(金)]
今日は約1週間ぶりのホットヨガに行ってきました
ヨガに行くと無心になって、自分だけに集中できるので、心が乱れた時こそ、行くべきだと思っています
とはいえ、行くのが面倒な時もあるし、継続するのもちょっと悩んではいるのですが
でも、自分で始めてことだし、体だけではなく、心にもいいと思っているので続けたい


今日の先生は、初めて行った時から何度も受けた事のある先生
モモ姉、1番のお気に入りの先生です
っていっても、女性の先生ですよ
「自分の心と体と向き合っていきましょう」って始める前に言ってました
実際、何か考え事をしながらポーズを取ると、なかなかバランスが上手く取れなかったり、体の伸びが悪かったりします
なので、今日は本当にになってきました


先日、ヨガ記事を書いた時に、ヨガの時に飲むお水を紹介しました
全くうまく紹介できなかったので、今日はそのリベンジ
お水の名前がミネラル還元水素水」です
宮城県鳴子温泉郷の温泉水から生まれた、全国的にも珍しいミネラル飲料水
地下600mから汲み上げた高温の源泉をセラミックで純度化させ、さらにミネラル還元を行ったミネラルウォーターだそうです
説明だけ見ると、やっぱり1本250円なのかもって思います
飲んでいても、飲みやすいし、お肌がつるつるになるのはこのせいなのかなとも思います


今日は今のところ体が痛くないので、明日がちょっと怖いモモ姉でした
posted at 20:19 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(6)
予想通り(涙) [2007年04月09日(月)]
3週間ぶりは、やっぱりツライよ
今日は、ホットヨガへ行ってきました
昨日書いたとおり、久しぶりのレッスンだったので、体は硬くなってるわ、呼吸法もままならないわ、ポーズがとれなくなってるわ、体力はもたないわの散々な結果に終わりました
今日の先生は初めて受ける方(女性)でしたが、レッスンの前に「人のを見て焦りを感じず、自分は自分で頑張っていきましょう!」とおっしゃってくださったので、90分間リタイアすることなく、頑張る事ができました

さて、今日のモモ姉、体重変化ですが・・・ヨガ前43.6kg→ヨガ後42.6kg!!
なんと、ビックリモモ姉やりました
体重1kg減でございます
すご〜いこんなに減ったの初めてです
頑張ってよかったぁ
でもまぁ、さっき夕食たらふく食べましたけどね
って、意味無いじゃん
さて、モモ姉の通うビクラムヨガでは、写真のミネラルウォーターが販売されています
これ1ℓで1本250円もします
なぜにこんなに高いのかと申しますと、宮城県(だったと思う)の温泉水をアルカリ還元させたものなんです
簡単に言えば、飲む温泉ってところでしょうか。
モモ姉はいつも、タオルとレンタルするので全部込みで300円なんです。
節約を考えれば、タオルは自宅から持参して、ドラックストア等で安いミネラルウォーターを買う、という手もありますが、どうもこのお水が気になっていて、今のところレンタルしてるんです
気になっているというのは、ヨガのスタジオの室温が高いのでもの凄く汗をかくのですが、シャワーの後、帰宅してもお肌スベスベになるんです
それって、もしかして、このお水の効果もあるんじゃないかと思っているんですよね・・・
今度先生に聞いてみようかしら

今のところ筋肉痛とか、体のは張りはあまり感じていませんが(えっ、年?)明日になれば、多分方の辺りとか張ってくると思います(やっぱり、年?)
でも、モモ姉最近この痛みが気持ちいい〜のです(えっ、アブナイ?)
だから、ホットヨガ、もうしばらやめられません
posted at 22:24 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(3)
久しぶりに [2007年04月08日(日)]
明日は、ホットヨガのレッスンを予約しました
ですが・・・正直、モモ姉不安です
原因不明の首の痛みと、生理がありましたので約3週間ぶりのレッスンになります
体がついていくのか、今からとても心配です
90分耐えられるかしら・・・でも、回数券あと3回分残っているし、期限4/27までだし
行けば行ったで、体もスッキリするだろうし、汗を大量にかくせいか、お肌もスベスベになるので、凸気分で帰ってこれることは予想がつく
何より、自分でやりたくて始めた事を、中途半端なまま止めてしまうのはシャクだし
よ〜し!これは行くっきゃないでしょう

月曜日のレッスンを受けるのは初めてなので、どんな先生なのかちょっぴり気になります
(まぁ、上半身裸のメンズの先生じゃなければいいんですけど(笑)←詳細は、カテゴリ「ホットヨガ」でお楽しみくださいませ

てなわけで、明日帰ったらレポいれまぁ〜す
posted at 23:58 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(4)
行ってきました! [2007年03月15日(木)]
今日も無事90分間のホットヨガをこなす事ができました
「体調は毎日違います。今日できるあなたのベストを尽くしましょう!」ってのがビクラムヨガを始める前に必ず言われる事。
無理は禁物ケガの元です。
確かにモモ姉自信、全快できたポーズが今日は難しかったり、またその逆もあります
だいぶ筋肉が張ってきましたが、明日になるともっと痛みを感じるでしょう
でも最近はちょっと痛いくらいが気持ちいいと思うようになりました。
まさに「痛気持ちいい」
最近自分がなのかも・・・と思ってしまいます(笑)

さて、今日の担当はメンズのインストラクター。
ちょっと・・・と思うけど、基本自分に集中なので大丈夫
でも1つだけ気になる事が・・・先生!お願いですからレッスンの時は上半身裸はやめて下さいっ!!
これだけはイヤだ
なので木曜15時のレッスンはもう行かないでおこうと思うモモ姉でした
posted at 23:10 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(2)
ヨガに行ってきます! [2007年03月15日(木)]
おはようございます
今日は15時からヨガレッスン
今日で何回目になるんだろう・・・

モモ姉の通うヨガスタジオは、回数券式であいてる限りは好きな日の好きな時間に予約して行くので、毎週何曜日の何時と決め付けが無い分通いやすい
気分転換と社旗復帰に向けての体力回復、うつ病のリハビリ感覚で通ってます
こんな風に「一人で地下鉄に乗って何かをしにいく」事ができるまで、だいぶ時間がかかった。
ヨガでかく汗と一緒にうつも流れていってくれないかななんて思う今日この頃でした
posted at 12:50 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(0)
ヨガの話 [2007年03月14日(水)]
モモ姉は今年の2月からビクラムヨガというホットヨガを始めました
このビクラムヨガは、ビクラム氏が考案したヨガで室温40℃・湿度50%のスタジオの中で、90分間で26のポーズをとるものです。
ハッキリ言って雪国育ちのモモ姉には熱い
んで、もの凄い汗をかく

でも終わった後の爽快感と何よりお肌がスベスベになるので気に入ってます
明日はヨガの日
体調整えて頑張るぞっ
posted at 21:40 | ホットヨガ | この記事のURL
コメント(0)
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る