告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
かずりんさんへ!! [2007年09月15日(土)]
個人的な内容の記事になりますので、スルーしちゃってください
そして、DHCブログを個人的に利用するようなことをして、すみません
今は、これしか方法がないため、どうかお許しを・・・

読んでいただきたいのは、かずりんさん!!あなたです
続きを読む...
posted at 17:35 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(8)
あ〜つ〜い〜 [2007年08月15日(水)]

みなさん、夏バテしていませんか
モモ姉の住む札幌は、みなさんのところに比べたら湿気が少ない分、過ごしやすいのかもしれませんが、それにしたって毎日暑すぎ
昨日は、沖縄よりも暑かったみたいで、今日の札幌の最高気温は34℃でした
うちのモモも暑くてヘバってます


昨日はの日で、相変わらず血圧が正常値に戻らないので、暑さ対策をしないと倒れると言われました
なので、今朝シャワーを浴びて、先生の言っていた通り、頭から冷たい水をかけたらスッキリ
これは、血圧が低い方にはオススメですよ


午後からは、日ハムの応援グッズ作りに没頭
出来た作品は・・・
続きを読む...
posted at 23:52 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(13)
剛球王子が!! [2007年08月08日(水)]
北海道では、昨日8月7日が七夕でした
これは、北海道の夏が本州よりも遅いから、という説が有力ですが、詳細はよくわかりません
織姫と彦星が1年に1度出会うそんな日に・・・
ダルビッシュ、熱愛発覚
お相手のサエコちゃんはまだ、早大生だぞ
サエコちゃんは、カワイイ子だと思うけど、ダルがああいう子が好みとは思っていなかったので、意外でした
なんか、大人っぽい子とか年上好きそうだな〜と勝手に思っていました

そして一夜明けて今日、サエコちゃんが妊娠3ヶ月で、今秋ゴールイン
なんだか、すごいことになってますね
ほんとうのところはどうかわからないけど、多分決まりでしょうね


みなさんは、先日発売のanan読みましたか
ダルのヌード写真が掲載されているものですが、私はそれよりインタビュー記事が気になりました
「女の子って、化粧とか生理とか出産とか、大変ですよね」ってダルが言ってるんですよ
もう、間違いないですよね
この文章を読んだ時、「あっダル彼女いるな〜」とすぐに思いました
だって、彼女いなきゃ生理のことまでハタチの男の子が気にしないでしょう


そう思ってから、たったの三日でこんな報道が出てビックリしました
ダルビッシュ&サエコちゃん、末永くお幸せに
posted at 22:19 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(8)
日ハムグッズ♪ [2007年08月08日(水)]
今日はお昼から、日ハムグッズ作りに没頭していたモモ姉
基本的には、不器用なモモ姉
できた作品は、コチラ
彼氏の好きな、背番号8番、選手会長の金子選手のレプリカユニフォームです
背番号の他に、金色のスパンコールの☆を2つと、袖にチャンピオンワッペンをアイロンプリントしてみました
そして、私のはコチラ
私の定番、41で、稲葉さんのレプを作りました
私の方は、シルバーで、ピンクのハートはスパンコールのアイロンプリントです

このユニフォームは、日ハムが通常着用しているものではありません
8/17〜19の期間、北海道シリーズというのが行われ、その期間中に選手もFANも同じユニフォームで応援しましょうという企画のために作られて発売されたものです
スポーツ用品店ではユニの加工をしてくれるところもありますが、自分でやったほうがオリジナル感も出るし、安上がり
これを着て、8/17.18に2日間だけしか行けませんが、精一杯応援してきます


ちなみに今日は、彼氏のために金子選手の応援グッズも作りました
まだ未完成ですので、近日稲葉さんの応援グッズと合わせて公開したいと思います
posted at 21:43 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
今日は♪♪♪ [2007年08月03日(金)]

今日は、私の大好きな二人のお誕生日なのです
それは・・・
続きを読む...
posted at 23:06 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(4)
やったぁ〜☆ [2007年06月24日(日)]
日ハムが、交流戦1位を決めましたぁ〜

毎年苦手としてきた交流戦
今年は14連勝という快進撃もあり、見事優勝
残りのシーズンも楽しみになってきました


今日も甲子園球場の雨の中阪神戦はやっていますよ
只今、6回表3-1で日ハムが勝っています
今日は、コンパクトにヒットが出て、チャンスにいい形で得点できています
日ハム本来のしっかり守って地道に得点するという野球ができてますね


今日はモモ姉の大好きな稲葉サンが、打っても守っても大活躍
そういえば、稲葉サンの写真って掲載してませんでしたよね
今日は、稲葉サン仲間のかずりんさんが、ちょっと元気がないという事なので、こんなの載せてみました
北海道限定だと思います
JRの広告に稲葉サンが起用されているんです
ちなみに、昨年はダルビッシュでした
私のオススメは、やっぱり普段あまり見られないスーツ姿
超カッコイイ

かずりんさん、元気出ましたか
明日からも稲葉サンパワーで、お仕事頑張って下さいね〜
もちろん、9月にこのパンフお渡ししますね
posted at 16:05 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(9)
日ハムの快進撃☆ [2007年06月21日(木)]
モモ姉気が付けば、野球ネタ全く書いてないじゃん
しかも、結構勝ってて交流戦優勝のマジック1まで来てるのに〜
いや〜これでも、ちゃんとファンですから
決して「にわか」ではありませんよ


交流戦に優勝すると、5.000万円の賞金がもらえます
何に使うんだろう
過去に優勝して5.000万円GETしたチームは、何に使ったのだろう
気になるな〜

もちろん頑張った選手に還元して欲しいけど、今いる選手に使って欲しい
っていうのは、裏金とかそういうものには使わないでってことです
日ハムが、そんな汚いチームだとは思っていませんがね
もうしそうだとしたら、もっとスター選手いるはずだろう


とにかく、土曜日の阪神戦には何としてでも勝ってもらわなければ
頑張れ〜ハム戦士達〜
posted at 18:27 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(5)
引き分け [2007年06月15日(金)]
日ハム横浜、延長12回まで6−6で引き分けです
ついさっき試合が終わりました

引き分けって微妙ですよね
負けがつかないけど、勝ちにもならない
最終的に、シーズンの順位争いをする時に、引き分けって意外と邪魔をしたりします
日ハム、今年は引き分けが多いので、シーズン後半に響かないか不安です

お休みを挟んでの次の2連戦で、勝ち星かせいでもらいましょう〜
posted at 00:13 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(0)
昨日書き忘れました [2007年06月12日(火)]
日ハム、負けましたね
交流戦、巨人に4連勝とはならなかったけど、昨年よりは良かったです
それにHR1本での失点は、投手なら仕方の無い得点ですからね

正直、巨人の先発、金刃投手なら勝てると思っていただけに、あの貧打はショックでしたね〜
金刃投手は勝ち投手になっても、防御率が4.00台と高い
それに対して日ハムの先発、武田勝投手は1.00台だったので、勝がHR1本浴びても、金刃から大量得点が見込める
そう思って見たいたんですけどね
野村監督のID野球には、なりませんでした


かと言って、交流戦折り返したばかり
未だに交流戦1位独走中です
それよりも、パ・リーグ現在2位、1位のロッテに何としてでも追いつき、追い越したいものです
明日からは、横浜戦
昨年の鬼門、今年も雨で2試合中止でしたからね
明日からの札幌での試合、いけたらいいな
posted at 18:05 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
今日からまた連勝街道!? [2007年06月10日(日)]
日ハム今日は勝ちましたよ〜
辛勝いえいえ、ヒヤっとしたのは最終回だけです
今日のセギノールのHR、超気持ちいい
あんな特大のHR、滞空時間もかなり長かったし、生で見たらシビれるだろうなぁ〜

昨日の負けを挟んでの1勝
明日からまた、連勝街道を歩いていって欲しいものですね
週末の試合観戦が今から楽しみで仕方ないです
あと、日に焼けた稲葉サンも楽しみ
posted at 22:56 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る