告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
うにの言葉・・・そしてアナタへ [2007年03月31日(土)]
モモ姉のブログにはブログペットの「うに」というワンコがいる
自分のブログを開けたら必ずうにをかまってみる。
そして、うにの日記を読む
今日の日記は・・・「たまらなく会いたいを読んだよ!否定もするのかー♪」でした
うに、モモ姉の気持ちがわかるのぉ〜
ちょっぴり嬉しくなりました
これからも、大事にしてあげよう

そして、アナタへ
明日は絶対に来ないのはわかってます。
・・・ダカラダイジョウブ
多分、大丈夫。
今でも毎日会いたいと思うのは、ワタシタチが毎日会える状態では無かったからだね。
全部ワタシのわがままだってわかっているけど、いつ、誰と、どこに居ても、アナタの影を探してしまう、ワタシが今日もここにいます。
何がしたいんだろうね、ワタシ。
わからないけど、会いたいの気持ちに理由は必要ですか?
もし、必要だというのなら、それは・・・今も変わらずワタシはアナタを想っているからです。
もし、車が「おやすみ」を言いに来てくれたなら、私はアナタの携帯を4コール鳴らします。
それが、ワタシからアナタへの「おやすみ」です。
どうか、それをお許しください
posted at 01:45 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(0)
札幌ドームで開幕! [2007年03月31日(土)]
体調がすぐれないまま、野球に行って参りました
ついてからも寒さもあってか、あまり調子が良くなりませんでした

試合のほうは、宿敵西武、相手投手はルーキーだというのに、打撃はイマイチ
途中同点に追いつきましたが、あと1本が出ず、結局試合は延長12回引き分けで終了
今年の日ハム、勝ちもしないけど、負けもしない
今のところ微妙な感じです

さて、ここでモモ姉の今日頑張った日ハムの選手!!のコーナーです(今日からコーナー作ってしまいました
今日の頑張ったで賞は・・・稲田選手と金子(洋)選手です
打線が繋がらない中、二人とも代打で入り見事ヒットを打ち、今日の同点引き分けに貢献してくれました
SHINJO、小笠原選手が抜けた穴を埋めてくれるのは、若手の選手だと思っているモモ姉
この二人にはレギュラーを取れるように、これからも頑張ってほしいと思います
posted at 01:20 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
はぁ〜 [2007年03月30日(金)]
今日は楽しみにしていた、日ハムの開幕戦に行く日
でも、気分がのらない・すぐれない

理由はいくつかある。
@昨日相方とケンカしたから
A夕べ「アナタ」が来た気配が感じられず、落ち込む
B相方よりも、やはり私は「アナタ」を選んでしまう。泣き疲れました
C原因不明の「首痛」が今も治らず、今朝になって悪化している

この首痛、ひょっとして精神的なものからきている痛みなのだろうか
最近、そう思えて仕方が無い。

こんな状態で、いくら大好きな野球だからといっても、外出はしたくなくなる
ましてや今日は、苦手な雨
でも、今日は指定席券を買ってしまっている
行けば行ったで、楽しいのかな
大好きな稲葉サンも居るんだし・・・

そうだ今日は稲葉サンに会いに行く事にしよう
わがままなモモ姉を、どうかお許しください
posted at 14:20 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(7)
たまらなく会いたいよ☆ [2007年03月29日(木)]
アナタは、今どこで何をしているの?
大切な人との大事な時間?
それともお家?

ワタシが、アナタの車のエンジン音を、今でも耳が覚えている話・・・まだ覚えてる?
その話をメールでした後に、ワタシの家の前まで来てくれたよね?
その事をアナタは否定も肯定もしなかったけど、ワタシは絶対にアナタだと確信しているよ。
だって、間違えるわけないもん!
自信をもって言えるよ。

前にアナタが地下鉄の中で、ワタシの香水の香りをかぎ分けた事があったね。
そのメールが来た時、冷たく聞こえたかもしれないけど、ホントはそんなつもりじゃなかったんだよ?
すごく嬉しかった。
世の中にたくさんの香水があるのに、香水つけている人もたくさんいるのに、ワタシと同じ香りだって・・・

ワタシタチの気持ちは、もう同じではないかもしれない。
でもワタシは今も、またアナタがエンジン音を聞かせに来てくれるような気がしているよ。

・・・今夜あたり来てくれませんか?
posted at 23:10 | Message for・・・ | この記事のURL
コメント(3)
ここ数日・・・ [2007年03月29日(木)]
体がだるい、やる気が起きない、体温調整が上手に出来ない、朝は食欲が無いのに、夜中食欲がわく、涙もろいetc・・・の状態が続いている
理由はわかっています。
うつではありません
生理前症候群(PMS)です
うつになって、しかも今通院中ので先生に言われてから気付きましたが、女性の皆さんなら誰もが共感できる所があると思います。
生理前に、イライラしたり、めまいがしたり、むくみが出たり・・・しませんか
そういうのもPMSの1つなのですが、人によって症状は違います
PMSは生理前に、ホルモンバランスの乱れによって引き起こされる、一時的な自律神経の失調症と考えられてます。

今、病院で処方されているお薬がPMSの症状を抑える作用もあって、ここ数ヶ月は落ち着いていましたが、生理が遅れているせいか、どうも体調が思わしくない
モモ姉は、生理痛もひどい
なので、来るなら早く来いっ!覚悟はできてんだよぉって日が続きすぎてるせいもあるんでしょうね

明日は野球観戦
これで少しは気分がになればいいなと、淡い期待をしている、モモ姉でした
posted at 21:50 | 生理とPMS | この記事のURL
コメント(8)
うつを隠さない理由 [2007年03月28日(水)]
みなさんも知っての通り、モモ姉はうつ病です
そりゃ、健康第一に越した事はないけど・・・モモ姉はうつ病になって、以前より豊かな人生を遅れている気がします

モモ姉は、友達にも自分がうつになった事を隠していません。
特に理由はありません
元々ウソがつけないタイプだし、相手がどう思ってようとモモ姉は友達だと思ってるから、隠し事なんてしたくない
ちょっとだけ悩んだ事もありました
実際、モモ姉は仕事の忙しさを理由に、友達付き合いが希薄になってましたので、これ以上友達を減らしたくないと言う気持ちは強かったです
「もし、この事で友達が離れていったら・・・」と思うのは、当然だと思います。
でも、それで離れていくならそれでいいと思いました
だって、本当の友達じゃない証拠だから
そう思うと、言えずにいられなくなりました。

友達を試したわけではない事だけ理解していただければ幸いです
その時は、自分の事しか考えられずにいましたので・・・

初めて告白したのは、短大の友達N。
彼女は同じ趣味の洋服屋さんで色違いとか、お揃いの洋服を選んでしまうほどの仲
普通に言いました。「私ね、うつ病になって会社いってないんだ」
Nは、普通にしてました。「そうなんだぁ。モモ姉忙しかったもんね。悩みとかあったら、なんでもいうんだよ!」って言ってくれました。
正直安心しました

Nも、最近仕事を辞めてお互いポジティブニートになった。
それから、私たちの関係はよりよくなったように思えます
「うちらは、もう気を使う仲じゃないから、何でも言ってよ!」とか「誘ってくれて嬉しかったよ!」って言葉がありがたい
今思っても、涙が出るくらいに


もう一人は、このブログにもたまにメッセージをくれるメグ
彼女とは、高校からの仲。
仕事をしている時は、殆ど連絡を取っていなかったのに、何故か仕事を辞めた時に、彼女に会いたくなった。
彼女は、私より小さな体なのに、凄くパワフル
彼女の家に遊びに行った時に、「実は・・・」と話したら、彼女は笑って「何してるのぉ!」って言ってました。
明るくいてくれました。いつもと変わらずにいてくれました。
もっと遊ぼうねって言ってくれました。
彼女に子供が生まれた時、私も嬉しかった
もう、自分の事のように
それと同時に彼女のベイビーは、私を癒してくれました
子育て経験の無い私に、ベイビーを何の不安もなく(?)だっこさせてくれた彼女の懐の大きさには、頭が上がらない。


モモ姉は、うつ病になってから人の優しさが以前に増して身にしみます
今までは、自分の悩みとか、してほしい事(例えば飲みに行くとか、遊びに行く誘いとか)を素直にいえませんでした
それが、その人にとって迷惑にならないかとか、いろいろ考えちゃうからです
でも、うつになってから時間が出来て、したいことも言いたい事も素直に言えるようになりました
そしたら、自分が思っていたよりいい返事が返ってくる
もっといって!とまで言われる。ありがたい
あぁ、もっと甘えてもいいんだなぁ・・・今はそう思います
自分が考えているより、意外となんでもないとも思いました


仕事して、収入を得て、いい暮らしをすることそれも幸せかもしれないし、その環境で上手くやっていける人はたくさんいるから否定はしない。
モモ姉も、貧しい家で母が苦労してきたのを見て育ったので、そういう暮らしへの憧れが強かった。
自分の欲しい物を買えるようになりたい、親孝行したい、生活費をたくさんあげたい・・・見栄や欲望に埋もれ、自分を見失った結果がうつ病です
ホントにバカとしかいいようがないけれど、それでもモモ姉と仲良くしてくれる全ての人に感謝です

みなさんも、今自分にとって何が一番大事か考えてみてください
答えは、多分すごく簡単だと思います
posted at 22:50 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(13)
待ちに待った1勝☆ [2007年03月28日(水)]
今日やっと(?)日ハムが、今シーズン初白星をあげた
開幕して4戦目・・・予想より遅い
そして、モモ姉の大好き稲葉選手はやっと調子をあげてきた
今週末は地元開幕3連戦
気合入りまくりで応援したいと思います

ここで、またまたモモ姉の日ハム注目選手大発表
(興味がない方は、スルーしてください
ピッチャー→ルーキー山本投手・・・中継ぎとして大活躍してほしい!
キャッチャー→今成捕手・・・現在2軍ですが、年内中に1軍登録もありえる。強肩に注目!
内野手→稲田選手・飯山選手・・・二人とも守備の人!バッティングが課題。
外野手→糸井外野手・・・投手からコンバートされた注目の選手!強打・強肩・俊足。どれをとっても魅力的!

以上、「野球に興味がない方が、少しでも野球に興味を持って下さったら嬉しいな」という気持ちでいつも書いてる野球ネタでした

posted at 21:50 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
強引な母 [2007年03月28日(水)]
今日は、昨日の2.000アクセスのお祝いのコメントがたくさん届きました
コメントを下さったみなさま、改めて感謝デス

んで、ブログも続けて書こうとしたら、母帰宅。
そして、「ドラッグストアに買い物に行くから、アンタも行こう」と言う
正直私は、ブログを書きたかったが、ここで断るとまた機嫌悪くなるだろうし、気を使われるだろうし・・・なら面倒だからと言う気持ちで外出する事に
母も母で、あまり外出しない私の気分転換になればとか、気を使っての事だとは思う。

私は、もちろん特に買い物もなくフラフラしてきただけです
16時に行って18時に帰宅・・・ドラッグストア以外にも立ち寄りましたが、ウチの買い物は長いんです

っということで、これからブログ始めるので、今日はあんまり書けません
お許しを・・・
posted at 20:56 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(2)
祝!2.000アクセス☆ [2007年03月27日(火)]
今日は1日通しても、もの凄く眠い日で、早めに寝ようかな?と思っていましたが、妹がいじってたので、ブログを覗いてみたら・・・
なっ、なんと!モモ姉の予想より早く2.000アクセス達成していたぁぁぁ
ホントびっくり
これもひとえに、こんな読みずらいモモ姉のブログを覗いて下さった、皆々様のおかげです
そして、毎日遊びに来ては、コメントを残してくださるお友達のみなさまのおかげです
本当にありがとうございます

毎日みなさまに支えられてるなぁと感じます
日々感謝の毎日です
これからも、みなさまに愛されるブログ作りを心がけたいと思います
そして、なるべく読みやすいように、読んでくださった方が1日の中で、何かを感じたり、考えてもらえるような内容に出来るように、頑張りたいと思います
みなさまには、変わらぬお付き合いをしていただけるよう、努めて参ります(ちょっと堅いかな?)


posted at 23:54 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(11)
ブランチのお供 [2007年03月27日(火)]
モモ姉、3度の飯より紅茶がスキ(ちょっと言いすぎた
うつ病に紅茶などのカフェインの含まれた飲み物は良くないのですが、眠れなくならないように日中に飲むなど、飲み方を工夫して飲んでおります
本当なら紅茶断ちしたほうがいいに決まってますが、モモ姉は好きなものを飲めないストレスに、悩まされるのが嫌でしたので、今も飲んでます。
ですが、やはりカフェインは気になります
うつ病患者だけではなく、不眠症の方とか授乳中の方も気になるかと思います
なのでモモ姉、オーガニックローズヒップクランベリーティを、購入してみました

クランベリーローズヒップも、元々大好きなフレーバー
特にローズヒップレモンよりもビタミンが豊富なんですよね
そして、今ならキャンペーン
500円で20パックとお得です

早速ポットにティパックとお湯をいれ、待つ事約3〜5分・・・カップに注ぐと真っ赤なお茶がいい香りと共に注がれました
一口飲むと・・・おっ、おいしい〜
モモ姉基本的に、紅茶に砂糖は入れませんのでそのまま飲みましたが、ほのかな甘みがあり、もちろん酸っぱくて、とてもクセになりそうです。
4月のオリーブ通信にも書いてましたが、リラックスにもってこいだそうです
なので、夕べお風呂上りや寝る前、合わせて2杯飲みましたが、ぐっすり眠れました
これなら、好きなものを我慢する必要がない
ちょっと嬉しい発見でした

posted at 16:15 | DHC | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る