告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
携帯から失礼します! [2007年04月30日(月)]
返コメできていなくて、ごめんなさいm(__)m
インフルエンザの様子は全くなくなってはいますが、体力がグンと落ちてしまったようで、かなり怠いです(:_;)
生理が遅れてる影響もあるのか、ちょっとPCいじる元気がありません。
それでも昨日はいつぶりかもわからない位久しぶりに、部屋の掃除をしました!
ゴミが大きな袋に2つ分もありました!
こんな所で寝ていたと思うと青ざめましたf^_^;
今は綺麗に、そして少し広くなった部屋。
掃除疲れもあるのかな?
元気回復次第、返コメやみなさんの所に遊びに行きたいと思います!
それでは、おやすみなさい☆
posted at 23:37 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(4)
先輩!教えてください! [2007年04月29日(日)]
モモ姉、最近になってDHCさんの基礎化粧品を使い始めました・・・遅っ!!
なので、毎月送られてくるオリーブ通信などを見ていても、気になる商品がたくさんあります
でも、モモ姉優柔不断でビビリなので、なかなか手が出せません
なので、このブログを有効利用したいと思います

みなさんの中で、サンガードローション・Q10パックシートオリーブリーフ原液セラミドクイックアルファAホワイトマスクレスヘアスキンクリームサンカットQ10 50プラスラメ、どれか1つでもいいので、お使いの方いらっしゃいますか
もし、いらっしゃれば使い心地やアドバイスなどあれば、お聞かせいただきたいのですが・・・

1つずついくと、サンガードローションは今キャンペーン中だし、家に居ても紫外線を浴びることがあるので必要かな?と思ってますが、いつも使ってるのもにプラスしてまで使う必要があるかなと思ってますDHCさん、ごめんなさい

パックシート2つはかアルファAホワイトか、正直迷ってます
スペシャルケアの1つとして使いたいのですが・・・今Q10シリーズのラインで使っているので、Q10の方がいいのでしょうか

オリーブリーフ原液セラミドクイックについては、肌の力を高めたいと思っているので気になってます
オリーブはトラブルケアに、セラミドクイックは乾燥に、それぞれ効果的ですか

レスヘアクリームは昨年から気になってました
ですが、モモ姉肌が弱いのでちょっと不安
それに、効果もあるのかな?っていう不安もあります

サンカットQ10は絶対ラメ入りが欲しいのですが、ちゃんとラメラメしているのか、うまくラメはのるのか気になってます
今年は、アウトドアをする予定があるので日焼け止めは絶対必要
ただしSPF50って結構キツイですよね
使用後肌荒れしないか心配です

あと、特に商品名はあげませんでしたが、日焼け後に使うといいものって、何かオススメありますか
どんなことでも構いませんので、よろしくお願い致します
posted at 01:48 | DHC | この記事のURL
コメント(6)
久しぶりに☆ [2007年04月28日(土)]
野球観戦できました・・・ネットでですが
しかも、日ハム、勝ちました
1勝しただけで喜んでいる場合ではないのですが・・・だって、単独最下位だもん
勝ちを積み重ねるしか、上に行く方法はありませんからね
まずは、良しとしましょう

今日は相手のマズ〜イ守備からチャンスメイクして、大量得点
相手のチームが下さるというのなら、たくさん点もらっときましょ!
インフル後久々に見た稲葉サン
カッコよすぎて、また熱出るかと思ったよ(笑)


さて、久々!モモ姉の今日の頑張ったで賞は・・・田中幸雄選手です
代打で出てきた幸雄さん、満塁のチャンスにホームラン
グランドスラムですよ
打った瞬間にわかるHRでした
そして、2.000本安打まであと9本
いよいよ10本切りましたね
これで、怪我なく行けば今年中の達成は間違いないでしょう
みなさんも、ちょっと気にかけていてくださいませ
posted at 18:26 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(2)
親と子の関係A [2007年04月28日(土)]
ここからは、ちょっと壮絶になりますので、読みたくない方はスルーしてください
そして、内容も過激です

帰宅してから、自分がインフルエンザだったことを伝えましたが、へ行ったことに体力を奪われてしまい、自分の部屋で寝ました

しばらくして起きて、薬を飲むには何か食べなきゃと思いましたが、相変わらず何も用意はされていませんでした
母が「そうめんゆでてあげるかい?」と言いました。
なんかその「してあげる」という言い方が嫌で、断りました
「熱を下げるためにおでこに貼るシートがおばあちゃんの家にあるからもらってくるかい?」と母が言いましたが、「とにかく寒いと体が痛くなるのでいらない」と断ったのに、しつこく2回も聞いてきました
さすがに、ムッときて「いらないっていってるしょ!」っと強く言ってしまいました

私はお粥が食べたかったのですが、「作ってと」と言えば、また起こられる可能性があるので、それなら自分で作ろうと半ば過呼吸に近い感じでハァーハァーしながら作りました。
その時点で「なんで、こんな状態なのに誰も助けてくれないんだ」という、孤独感でいっぱいでした
お粥ができ、お茶をいれてたら、お茶が大量にこぼれました
お茶の蓋が緩んでいたようで「こんな時に限って・・・」過呼吸がひどくなるのに、誰もお茶をふくことすら手伝ってくれません
絶えられなくて、自分の部屋へいきました。
続きを読む...
posted at 18:15 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(17)
親と子の関係@ [2007年04月28日(土)]
今週は1週間、インフルエンザでダメにしました
月曜日に急遽モモの狂犬病予防接種に妹と行き、その時はなんでもなかったのですが、帰宅後から急に体中が痛い
すごく寒くって、何枚重ね着してもダメ
熱は無かったのですが、大事を取って寝ることに
ストーブをたいても寒い
・・・寝て起きたら、既に体調が変でした
熱を計ったら38度以上ありました


母は私が体調を崩すといつも起こります
何故だかわかりませんが、働いていた時からそうでした
この日も「動物病院についていくからでしょ!」と言われました
でも、行けといったのは母で、ついて来たのは妹です

この日の食事は、買ってきたスープカレーでした
母が歯医者で遅くなったので、デパ地下で購入したようです
でも、具合の悪い私には食べる事ができません
でも、何か食べたい

普通、子供が具合悪かったら「お粥作る?」とか聞きますよね
全く無視
喉も渇くし、仕方なくフラフラの状態で一人コンビに行き、おにぎりとサラダ、スポーツドリンクを買ってきて、自分の部屋で食べました


最初は風邪だと思い、市販の薬を飲んで一晩明けても、全く良くなりませんでした
火曜日、病院へ行こうと思いました
でも、起き上がることも辛い状況
体中痛いし、寒いし、熱は下がらない
おまけに、うつっ気もあるし、パニック障害もある
何より、こんな状況で誰も助けてくれない事が苦しくて、辛かった
だから、いつも通っている心療内科で内科もやっているので、そこに行きたかったのですが、そんな元気も無い
父と母が休みで居たので、父にまで送ってもらいたかったが、父も仕事で疲れているのがわかったし、夕方母と買い物へ行く予定もあった
だから頼めなかった

「昨日、何もしてくれなかったのも、当たり前のことで、自分は親に甘えすぎているのだ」
そうも、思っていた。
だから、夕方近所ので夜間診療を受けた。
検査でインフルエンザA型と判明した

医師から「タミフルは飲みますか?」と聞かれた
逆に飲まずして治す方法があるのか聞きたかったが、具合悪くてやめた
吸入式のインフルエンザ薬もあるが、在庫が無いといわれ、仕方なくタミフルを選んだ
それに過去に服用して問題なかったし、抗うつ剤と飲んでも問題ないとの事でした・・・つづく
posted at 17:07 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(2)
インフルの間に [2007年04月28日(土)]
メールがたまっていたのを今日すべて見ました
そこでショックなことが・・・
DHCさんのアウトレットセール、出遅れた
今回は結構欲しいものがたくさんありました
オリーブリーフローションS・・・これは外せなかったなぁ
あと、下着類
ずっと気になっていたし、かわいいのがたくさんでしたね
GETできたみなさん、おめでとうございます
posted at 16:41 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(2)
熱は下がったものの [2007年04月27日(金)]
夕べちょっと無理しちゃったのか、今日は一日寝てました(T-T)
熱がいっぱい出た反動か、体がやたらだるくて何にもできません。
食欲もなく、夜は食べれましたけど、それ以外は薬を飲むのが精一杯…朝は薬すら飲めませんでした(*_*)
ホントならみなさんのブログもしばらく遊びに行ってないし、コメも書きたい、返コメもしたい(>_<)
今はまだ無理せずゆっくりしたいと思います!
では、おやすみなさい(^_-)-☆
posted at 23:42 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(4)
インフル生活終了? [2007年04月26日(木)]
みなさん、こんばんは
やっとの前に座れるようになりました
でも、まだフラフラしてますが
熱は平熱の35.8度位まで下がりましたので、このままあと1.2日くらい安静にしていれば、復活するかと思います
みなさん、ご心配おかけしました
まだ、いただいたコメントの全てに目を通していませんが、今日・明日と体調を見て、返コメいたしますので、もうしばらくお持ちください

携帯からの更新だと文字を打つのが面倒でした
ましてや、インフルエンザの影響からか、とにかく体中が痛かったので・・・
からだと文字打ち早いけど、だと「お・こ・そ・と・の・・・」の文字を打つのが特に大変
たまに行き過ぎてイライラ
なので、今日は前に座れそうなので少しやってますが、そろそろ時間も時間なんで寝ます

インフル生活の中で、いろいろな事があったのでUPしていきたいと思います
多分涙ナシには語れません
ご期待下さい
posted at 23:17 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(12)
インフル生活3日目 [2007年04月25日(水)]
いっこうに熱が下がりません(>_<)
体の痛みはタミフルで押さえられてる感じで、その他に解熱・痛み止め剤 と風邪薬を飲んでますが、薬が切れるとかなり具合が悪くなります(T-T)
今日も一日寝ていて、今眠気が無くなったので更新してますが、一時間程前から汗が止まりません(*_*)
一山越えるのかな?
こんかいかかったのはインフルエンザA型。
確か熱がめっちゃ出るんですよね?
頭もずっと痛いけど熱のせいかな?
早くよくならないかなぁ…久しぶりに体が辛いです。
posted at 16:41 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(8)
しばらく… [2007年04月24日(火)]
ブログお休みします。
理由はインフルエンザにかかってしまったからです(T-T)
夕方頑張って近所の病院へ行ってきたら「インフルエンザA型」との診断(:_;)
これは熱も下がらないよ(*_*)
なので元気になるまでブログお休みしますm(__)m
更新はできると思いますが、返コメは後日ちゃんとしますね♪
本当にごめんなさいm(__)m
posted at 19:28 | 凹日記 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る