告白します・・・私、うつ病なんです(涙)
今は、日々うつ病と向き合い、もがきながらも生きています。
1日1つでもいいことがあれば幸せ!
それがどんな些細な事でも幸せに感じられる、今が好きです!
このブログは、うつに悩む人はもちろん、うつの事を知らない人にもうつ病を知るきっかけになってもらえれば、また社会復帰の足がかりになればという想いで始めました!
うつ病の事だけではなく、大好きな野球の事・DHCの事・愛ワンコの事
・・・etc、内容満載で、お届け中です♪
肩に力をいれず、遊びに来ていただけたら幸いです★

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別だよ♪
カテゴリラインアップ!
☆New arrival☆
コメントThanks!!
彰男
雪降りすぎ・・・ (11/14)
My best DHC
お祝いついでに? [2007年06月28日(木)]
みなさん、ご存知ですか
今北海道土産で根強い人気のヤツのことを・・・
そう、まりもっこり
いつからこんなキャラクターが登場したんでしょうね〜
それにしても・・・な感じですよね

なんとなく、画像入手したので、載せてみちゃいました
今お土産屋さんに行くと、いろんな種類のまりもっこリを見かけますよ
実際、これをお土産に貰ったら、どんな気分なんでしょう
自分用に買うならまだしも
貰ったら、微妙
キーホルダーとか、ストラップとかで、持ち歩いてたら人格疑われそうな気すらするまりもっこり
北海道をもっこり盛り上げてくれたらいいなと思います
(うまく、まとめたようで、まとまってない

さぁ、仕事しなくちゃ
posted at 14:34 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(14)
☆祝!15.000アクセス☆ [2007年06月28日(木)]
モモ姉のブログ、15.000アクセス達成しましたぁ〜
いつも言っていることですが、これはみなさんが遊びに来てくださるから達成できる事です

最近は、ブログランキングに再登場した日もあったけど、前にそれにこだわり過ぎて自分の心も体も上手くいかなかったので、それ以来、あまり気にしないようにしています
それだけが全てじゃないと、モモ姉自身が気付けたからです


ランキングに関係なく、毎日こまめに遊びに来てくださっては、コメント下さる方がいる
それで十分だと思います
もちろん、ランキング入りして嬉しくないわけではないですよ
でも、自分の身の丈に合ったことをしていかないと、やっぱりダメになる事もあるので


こんなモモ姉で、こんなブログですが、これからも遊びにきて下さいね
posted at 14:23 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(3)
決戦の水曜日? [2007年06月27日(水)]
今日は先日記事にしましたが、私にSOHO紹介してくださってるHさんが、会社を協同で設立する事になり、私に「是非来て欲しい」と言ってくださったHさんとともに、もう一人の設立者と面談に行きました
私もですが、Hさんもかなり緊張してまして、昨日はおとといお会いした際に「履歴書後でしてもらって、売り込むべきことを考えるから」と意気込んでおり、準備万端で行きました


続きを読む...
posted at 22:37 | お仕事の話 | この記事のURL
コメント(4)
疲れたぁ〜 [2007年06月26日(火)]
仕事の納期が月末に迫っており、毎日ハラハラ・ドキドキのモモ姉です
多分20記事は納品できるでしょう
目標の40記事の半分・・・今月前半の体調不良が仇となりました
全くいじりたくなかったしなぁ〜
やる気も無かった


そんな中、SOHOを紹介してくださっているHさんから突然のスカウトが
「会社設立するので、一緒に働きませんか

ええっ〜私でいいのですかぁ〜
って、感じなのですが


続きを読む...
posted at 02:37 | お仕事の話 | この記事のURL
コメント(10)
久しぶりに登場♪ [2007年06月24日(日)]
私の癒し、モモです
昨日、100円ショップの「ダイソー」の大型店に行ったら、300円で売っていたので、思わず購入したアロハシャツ
相変わらず写真が下手なので、よくわからないと思いますが、ピンク地に黄色でハイビスカスの模様が入っています

モモは基本的にホワイトのトイ・プードルなので、ピンクなどのハッキリした色が似合います
女の子なので、とかとかはあまり(っていうかほとんど)着せません


モモとにかく褒められるのが好き
昨日も、「かわいいねぇ〜」っていうと、すぐにお礼のペロペロ攻撃
その後は、感謝の気持ちからかベッタリくっついて離れなくなったり
そこがたまらなく、めんこいかわいいの意味)


これからは暑いので、あまり洋服を着せて散歩する事もなくなるかもしれませんが、本人はお気に入りで、今日も父に見せるために着せると、かなりご機嫌さんに
せめて、来年も着れるように太らないでね、モモちゃん
posted at 18:47 | 愛ワンコの話 | この記事のURL
コメント(10)
やったぁ〜☆ [2007年06月24日(日)]
日ハムが、交流戦1位を決めましたぁ〜

毎年苦手としてきた交流戦
今年は14連勝という快進撃もあり、見事優勝
残りのシーズンも楽しみになってきました


今日も甲子園球場の雨の中阪神戦はやっていますよ
只今、6回表3-1で日ハムが勝っています
今日は、コンパクトにヒットが出て、チャンスにいい形で得点できています
日ハム本来のしっかり守って地道に得点するという野球ができてますね


今日はモモ姉の大好きな稲葉サンが、打っても守っても大活躍
そういえば、稲葉サンの写真って掲載してませんでしたよね
今日は、稲葉サン仲間のかずりんさんが、ちょっと元気がないという事なので、こんなの載せてみました
北海道限定だと思います
JRの広告に稲葉サンが起用されているんです
ちなみに、昨年はダルビッシュでした
私のオススメは、やっぱり普段あまり見られないスーツ姿
超カッコイイ

かずりんさん、元気出ましたか
明日からも稲葉サンパワーで、お仕事頑張って下さいね〜
もちろん、9月にこのパンフお渡ししますね
posted at 16:05 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(9)
10円饅頭 [2007年06月22日(金)]
今、結構いろいろなところで、10円饅頭って流行ってますよね〜
モモ姉が最近ハマっているのが、「もりもと」の10円饅頭です
ごめんなさい写真撮る前に、思わず2個つまみ食い
だって、美味しいんだも〜ん

「もりもと」は北海道千歳市に本店のあるお菓子屋さんです
もとはパンやだったはずです
今もおいしいパンとお菓子が売られています

道外の方だったら、何が有名なのでしょうね〜
「ゆきむしスフレ」とか「トマトゼリー」とかなんでしょうか
一応メジャーなお菓子屋さんです

この10円饅頭は最近発見したのですが、もりもとの路面店で売られています
デパートでは見た事がありませんので、路面店限定かもしれません
味は、皮がモチモチっとしていて黒糖風味、中のあんこは甘さ控えめ
なので、何個でもいけちゃいます
我が家では20個入りだと一気になくなりますね

見つけた方は、美味しいので是非おためしくださ〜い
ちなみに、今日のモモ姉のブランチは、このお饅頭7個くらいでした

posted at 18:53 | モモ姉式ブランチ | この記事のURL
コメント(10)
飲むお酢 [2007年06月22日(金)]
みなさんは、フルーツビネガーとか、飲むフルーツ酢って、ご存知ですか
モモ姉は、3年位前からデパートの物産展で母がりんご酢を購入してから、ずっと飲んでます
最近はあんまり飲んでいないけど

お酢には疲労回復の効果があるのに、食事で取り入れることがなかなか無いですよね
そこで最近流行りだしたのが、フルーツビネガー(フルツ酢)なんです
今はとてもたくさんの種類のフルーツ酢が売られています
りんごブルーベリー・いちご・ぶどう・パイン・マンゴーetc、とにかく種類が豊富です

飲み方は簡単
水や炭酸で割ったり、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいでおいしいですよ

初めての方は、わりと薄めで飲んだほうが喉にツンとこなくていいかもしれません
フルーツの味はするけど、要はお酢なので、ツンと来る感じはありますけど、なれれば逆にそれがクセになるくらいです


それで、最近見つけたのがこれです
ちょっと写真見ずらかったですね
KIRINのTropicanaから出た「カラダに果実酢15ml+鉄分4mg」です
これは、これからフルーツ酢に挑戦したい方にはオススメです
ほとんどジュースで、のどごしだけお酢のツンとした感じがします

この商品は、オレンジ・ぶどう・いちご・ももの混合果汁にりんご酢をいれたものだそうです
飲みやすいし、おいしい〜
ただしペットボトルですが350ml入りです
金額はいくらか不明です
というのも、妹がコンビニの抽選で当たったと持ってきたものなので
多分150円位するんじゃないかなと思います

フルーツ酢もそのフルーツによって効能が違うみたいです
例えば、りんご酢は抗酸化作用があったりします
トマト酢ってのもあるんですが、これは不眠に効くといわれていますよね

気になる方は、是非お試しくださいね
posted at 14:38 | 凸日記 | この記事のURL
コメント(5)
うつ病のせいなのかな? [2007年06月21日(木)]
最近すっかり集中力がありません
だから、モモ姉、仕事のペースがもの凄く遅い

最近(って、昨日からですが)早寝早起きを心がけて(小学生かっ)、時間を有効に使おうって決心
早速実行していて、いつも13時まで寝ていたのに、今は13時にいじってます
それだけでも、ちょっと進歩したと思ってます

ですが、5月に仕事を請けて作業していた時よりもはるかにペースが遅い
そして、すぐに飽きる・・・集中力が低下してるんだと思いました
眠気も襲ってくるので、ガムなどを噛んだり、アイスを食べてスッキリさせたりしています
でも、やっぱり集中できない
納期があるので、それまでにはやっておきたい
集中したいのに、できない
どうしたらいいの〜

なのに今日、また新しい仕事を申し込んでもらいました
まだ採用されるかは不明ですが
こんな調子で大丈夫かしら
posted at 18:36 | うつ病のこと | この記事のURL
コメント(4)
日ハムの快進撃☆ [2007年06月21日(木)]
モモ姉気が付けば、野球ネタ全く書いてないじゃん
しかも、結構勝ってて交流戦優勝のマジック1まで来てるのに〜
いや〜これでも、ちゃんとファンですから
決して「にわか」ではありませんよ


交流戦に優勝すると、5.000万円の賞金がもらえます
何に使うんだろう
過去に優勝して5.000万円GETしたチームは、何に使ったのだろう
気になるな〜

もちろん頑張った選手に還元して欲しいけど、今いる選手に使って欲しい
っていうのは、裏金とかそういうものには使わないでってことです
日ハムが、そんな汚いチームだとは思っていませんがね
もうしそうだとしたら、もっとスター選手いるはずだろう


とにかく、土曜日の阪神戦には何としてでも勝ってもらわなければ
頑張れ〜ハム戦士達〜
posted at 18:27 | 野球LOVE!! | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
モモ姉のコト


☆My treasure☆

モモ姉オススメ!リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/cocotobi-momo41/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る